2009年01月08日

お引越ししまーす。

みなさまお久しぶりです。
忘れられてそうな気がしますが・・・
ヴィーラテ家はみんな元気にしています。

というか、ラッテの5歳の記事にコメントいただいたのに
お返事しないまま放置でホントごめんなさい。
皆様ありがとうございます!!真っ先に読ませていただいてます。
今更になってしまったので(汗)、まとめ返事で失礼させていただきます・・・あせあせ(飛び散る汗)
これにこりず、今後も仲良くしてくださいませあせあせ(飛び散る汗)


ラッテ「マメじゃないので日記も続かないでち」
090107-2.jpg


アビーのこと、ヴィーラテのこと、沢山の思い出が詰まった
このブログですが、お引越ししようと思いまーす!
次はアメブロにしてみたんですけど、とっても使いやすいハートたち(複数ハート)
あと、今ってブログを本にできたりするんですね。
このブログや前やってたヤプログでのブログも、
もしかしたらいつかはなくなっちゃう・・と思うと
そうやって本に出来るんならしたいかも。
アセラは、一応未対応だけど、なんとかやれそう。
ヤプログはダメっぽかったです。でもわりと有名ブログサービスだし
対応してくれることを期待exclamation×2
ちなみにアメブロは対応しているようですわーい(嬉しい顔)

引越し先・・

http://ameblo.jp/vitalatte/

よかったら次のブログにも遊びにきてねハートたち(複数ハート)

ヴィータ「待ってまーすexclamation
090107-1.jpg

ニックネーム ミドリ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ラッテが5歳に

なりました〜!
と、いっても誕生日はもうとっくに過ぎているんですが(8/1)。
更新しようと思いつつ、今に至ります・・

ラッテ「遅すぎでちよ」
080828-1.jpg

誕生日にはルナママからササミロールをごちそうになった姫。
この乗り出し具合に姫のササミロールへの気迫が感じられますどんっ(衝撃)
080828-2.jpg

それにしても、もう5歳なんて〜〜
早すぎる!!
人間で言えば、もう36歳くらい。
私の年齢なんて、とうに飛び越してしまった(TT)
せつないなあ・・

でも、イタグレは長生きな子は20歳くらいまで生きる子もいるっていうし
ラッテねえさんも是非ともそれを目指して欲しいと思ってます。
これからも元気で楽しくいようね〜ラッテexclamation×2
そんなラッテの昔撮った写真。
このころより、だいぶ白髪が増えました。まだ若いのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)
051105-1.jpg


そしてヴィータも、31日に1歳を迎えます。
080730-1.jpg

しかしまあ・・ビビリが治りません。というか悪化してる・・??汗
本当に人がダメです。犬は大丈夫。
散歩に行きたがるくせに、外に出ると、すごく遠くの人にまで反応して
ビクビク、オドオド、逃げたい!!の一心です・・バッド(下向き矢印)
特に子供は・・怪物でも見たかのようなものすごいビビリよう。
後ろから歩いてくる人は、みんな、自分のことを捕まえに来てる!と思うようです。。
その人がヴィータを追い越してしまうと、少しは落ち着きます。
知らない人が、ヴィータを触ろうとしようもんならもうパニックです。
全力で逃げようとします・・ひどいとオシッコをもらしちゃうぐらい。
どうしたらいいのか〜〜本当に悩んでますふらふら

ビビッているときに、おやつを与えて良い印象を、というのも
試したけれど、ビビッているときはおやつも全く目に入りませんあせあせ(飛び散る汗)

ヴィータのビビリ状況は、
夜の散歩は、よく見えないからか昼間よりはマシな感じです。
室内で人に会うのは、外よりはマシな反応。
でも、怖くておやつもノドを通らない状態・・
室内でも、外でも、何度か会うと(外だと回数が多く必要)
覚えるようで少〜〜〜しずつ慣れてはきます。
だけど、そうなっても、通りすがりの人には変わらないビビリっぷり・・・。。

正直、あまりのビビリようにイラッとすることも時々・・
どうしてこうなんだろう〜〜
うーん。困ってますバッド(下向き矢印)
ニックネーム ミドリ at 11:12| Comment(16) | TrackBack(0) | ヴィーラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

きのこの国

ヴィータ「僕、きのこの国の王子ですexclamation
きのこ王子と呼んでくださいexclamation
080730-7.jpg

ラッテ「こんなものかぶせやがってでち〜〜どんっ(衝撃)ウグ〜〜むかっ(怒り)
080730-6.jpg


先日、たまにおじゃまする春日井のFUTURO cafeで
かぶりものが置いてあったのでつけてみました。
ラッテはともかく、ヴィータは他のことにビビって、
かぶりものまで気が回らない様子たらーっ(汗)
見た目がかなりおもしろかったので、
他のかぶりものをそのうちさせてみよう!とたくらみ中です顔(イヒヒ)

ヴィータ「勘弁してよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
080730-8.jpg
ニックネーム ミドリ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴィーラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

DOG FAN8月号&私事

日曜日のイタグレオフ会、我が家も参加させていただきました。
まずは幹事さんに感謝・・
めちゃくちゃ暑かったけど、スゴイ数のイタグレがいることに・・
飼い主さんとの会話に・・
とても楽しかったです〜〜わーい(嬉しい顔)
またオフ会に参加したときには宜しくお願いします!

ところで、雑誌「DOG FAN」8月号(今売っている号です〜)に
NINOが載りましたわーい(嬉しい顔)

080715-1.jpg

前にも他の雑誌に載せていただいたことが2度ほどありますが
(この際なのでちょっとアピール・・
http://abbylatte.a-thera.jp/article/52377.html
今回は、アビラテヴィータの写真までちょこっと載せていただいたexclamation
それが一番嬉しかったりして・・
特にアビーの写真かな。親バカです。ええそうですともわーい(嬉しい顔)

前回、雑誌に載ったから反響があるんだろうと思いきや、
特に反響ないんですよね、これが・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今回もそうであっても、記念となるのでとても嬉しいですかわいい
いつやってるのかわからない幽霊店にもかかわらず
載せていただいたし・・ありがとうございます。

アビーぴかぴか(新しい)かわいいなあ〜
080715-2.jpg

ラッテは、ポーズと顔を別々の写真からとったので、
ポーズの参考写真のほうの、シブイ顔が載ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
080715-3.jpg

ヴィータの名刺。
作っておきながら、先日のオフ会でもそういえば全く配らなかった・・
忘れてました。汗
080715-4.jpg

もし興味のある方は本屋さんにて覗いてみてくださーい。
59ページに載ってます。

あっ、あと最近、NINOのページ以外の愛犬グッズのお店でデザイン協力とか
販売とかしているのですか?という質問をいただくことが
たまにあるのですが、ワタシがやっているのはNINOだけです〜ホネ
よろしくお願いしま〜す虹
正直、混同しやすいお店さんはありますが
お客さんのお好きなほうで作っていただければと思います猫(足)

それはそうと、実は7/15(もう昨日ですね・・)に
入籍いたしました。
1年とちょっと同棲していたこと、
式とお披露目会は10月であることがゆえ
全くピンときませんが、これからダンナともども宜しくお願いしますexclamation
この日を迎えられたのも、同棲してから軌道に乗るまで
生活や考えの違いで噛み合わないワタシたちを
和ませてくれた(時に火種になることもありましたけど(^^;))アビーのおかげだと思っています。
アビーほんとにありがとうexclamation×2
そして、その役目を引き継いだヴィーラテにも感謝したいと思いますぴかぴか(新しい)
ありがとう犬たちよ〜〜四葉
080715-5.jpg
ニックネーム ミドリ at 01:49| Comment(19) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

7.7キロ

ここのところ、ヴィータの胸あたりがまた発達したような気がする・・と思い、
体重を測ってみたところ・・
少し前まで7.4キロだった体重が、7.7キロになっていたexclamation
現在9ヶ月、まだ成長しているもようですexclamation
抱き上げるのがしんどいです。汗
ラッテと比べても、この体格差・・
でも、立派に育ってくれて母は誇りに思うぞ・・ぴかぴか(新しい)

ラッテ「デカイ弟でちよ」
080604.jpg

ところで、この前の日曜日、犬山にある八曽山にヴィーラテを連れて行ってきました。
他の犬には一回しか会わなかったんですが
なんとその子たちは「へちょちゃん」というお名前のイタグレ&ミニピンでした。
こんなマイナーな場所で、なんてピンポイントな。ビックリでしたexclamation
途中、ダニがヴィータの頭について焦った・・
山行く時は注意ですね〜がく〜(落胆した顔)
ココは近いし、道の横をずーっと小川が流れてたり、BBQ場があったりで、それなりにいいところです。
ワタシが子供のころもよく行ってました〜
ヴィータは人が少ないのでノビノビ、ラッテもいろんな匂いが気になるようで
終始楽しそうで、帰りの車からグッスリでした。
また行こうね〜わーい(嬉しい顔)
↓途中で休憩するヴィーラテ。
080604-2.jpg

全然ハナシは変わりますが・・
公開を躊躇われる写真なんですが
ヴィータのうんこお絵かきを載せてしまいますどんっ(衝撃)
でも小さめにしておきます。笑
だって、スマイルですよexclamationスマイルexclamation×2
飼い主バカでごめんなさい犬(笑)
080604-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 13:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ヴィーラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ギャーーー!!

ヴィータ「ギャーーー!!!」
08526-1.jpg

日曜日、ギャー!!な出来事がありました。

ヴィータ、ラッテを連れて、
犬連れ可なホームセンターに行って、ペットカートに乗せたところ・・
近くで突然動いたフォークリフトにビビッたのか、
ラッテがいきなり飛び降りどんっ(衝撃)
周りの人がひくくらいの叫び声をあげてしまいました。
幸いなことに大事にはなりませんでしたけど・・
そのあと、2軒目のホームセンターで今度はヴィータが子供にビビり
カートから飛び降りどんっ(衝撃)

ああ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ヴィータも身体は何事もなかったんですが、本当に冷や汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)
もう、暑くなってきて車の中で留守番はさせられない季節・・
相当神経を使って乗せたままその後の買い物をしました〜〜
すごくすごく疲れた・・
ホームセンターのペットカートって、イタグレは骨折しかねない高さですよね。
骨折しなくて本当に良かった・・
ぼーっとしていたわけではないけど、2頭でいるととっさのことに
対処しきれない・・反省しました。

ところで、先日、VITA IN CARのカラーステッカーを
愛車のキューブちゃんに貼ってみました。
08526-2.jpg

カラーだから結構目立つかな?なかなか気に入ってますぴかぴか(新しい)
08526-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴィーラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

オフ会の写真を・・・

先週土曜日のオフ会の写真をフォト蔵というサイトにやっと・・アップしました。
リサイズなしで、元画像のままお持ち帰りいただけるように〜〜
でも、みなさんのお顔が写っているので、限られた人しか見れない限定のもの〜〜と考えた結果、
ミクシィもどきみたいな写真共有サイトを使うことになりました。
簡単にでも登録しないと見れないのでちょっとめんどくさいですが
ご希望の方がいましたらここのサイトに招待しますので
mid_adc★yahoo.co.jp まで(★→@に変えて下さい)メール下さいかわいい

ここのサイトに入ったあとは、写真をクリックするといろんなサイズの画像で出てきますので
お好きなサイズでお持ち帰り下さいま〜せ〜

しかし、もうすぐ一週間経つというのに、なんだか余韻がまだ残っている私です。
ところで明日は友達と毎年恒例の潮干狩り!!に行く予定だったのに
どうやら雨みたいですね。悲しい〜〜潮干狩りをしないと一年経ったという心地がしません(ToT)


昨日のひとコマ。

昔、アビラテ用に買ったソフトバレーボール
もうラッテなんて見向きもしませんが、ヴィータはこれがまた大好き。

さ〜投げるよ〜〜猫(足)ポイッダッシュ(走り出すさま)
080523-1.jpg

サッサッサッサッぴかぴか(新しい)
颯爽と(?)持ってくるヴィータン。
080523-2.jpg

しかし器用にくわえるもんです・・
結構難しいと思うんだけど。

ヴィータ「また投げて投げて投げてexclamation×2exclamation×2
こうしてヴィータの投げて攻撃は果てしなく続く・・
080523-3.jpg

その一方、この姫は・・
ラッテ「なんでちかね」
もう毛布なんて見たくないのに〜毎年のことながら暑苦しいよ〜バッド(下向き矢印)
080523-4.jpg

ヴィータ「つまんな〜〜いどんっ(衝撃)起きてよ〜〜どんっ(衝撃)
ラッテ「イヤでちどんっ(衝撃)つきあってらんないでちよどんっ(衝撃)
080517-5.jpg

ラッテ「うるさい子は制裁でちどんっ(衝撃)
ヴィータ「ヒャハ〜〜グッド(上向き矢印)
080523-6.jpg

ラッテねえさんの一喝にも
全くこたえない様子のヴィータでしたexclamation
って、内容がいつも同じになってるような〜〜あせあせ(飛び散る汗)
080523-7.jpg
ニックネーム ミドリ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴィーラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

名古屋イタオフ会

ラッテ「ヴィーラテ家久々のオフ会なんでちよ」
080517-1.jpg

土曜は、イタグレオフ会がディニーズガーデンで開かれました!
ヴィータ、ラッテともに参加してきました〜
人間60名、イタグレ47頭、他犬種11頭という壮大な規模。
一家族一品持ち寄りの豪華な昼食や、ゲームやビンゴの企画と
盛りだくさんの内容で、すごく楽しめましたぴかぴか(新しい)
参加できて嬉しかったです〜exclamation
すごくいいお天気で、色黒になって帰ってきたワタシ・・
参加した皆様、ホントおつかれさまでした!
幹事のYUKOさん&サポートの皆様、参加したみなさん、ありがとうございました〜exclamation
また是非よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

いつものまったりトリオ。
080517-2.jpg

最初はすごい数のイタグレと人にビビリにビビっていたヴィータン。
080517-3.jpg

みーんな楽しそうわーい(嬉しい顔)
080517-4.jpg

あちらこちらでなんか起こってます。
080517-5.jpg

待てゲーム中のみんな。みんなすごくおりこうだよ〜
080517-6.jpg

ん?ここでもなんか待ってます。
080517-7.jpg

ヴィータ「なんの行列ですか??」
ジーナちゃん?(アンナちゃん?かな?)「よくわからないけど
楽しそうだから並んでみてるの」
080517-8.jpg

ミイちゃんのスーパージャンプexclamation×2
080517-9.jpg

いつものように、違うおうちの子になりすましているラッテ。
080517-10.jpg

ピントずれちゃった!けど楽しそうなカリーノくん♪
080517-11.jpg

今回、すごく驚いたのは、ラッテと親戚のバニーちゃんが
ラッテとものすごく似ていた事!顔、雰囲気、仕草全部似てる!!
でも、バニーちゃんの姫オーラはダントツでした。
ラッテは、姫というか・・アネゴというか・・極妻風・・??
まぶしそうな顔もよく似てる〜〜
バニーちゃん、また会えるといいなあハートたち(複数ハート)
080517-12.jpg

そしてまたお決まりのラッテの地べた寝。
心配そうなヴィータの表情が笑えます・・・わーい(嬉しい顔)
080517-13.jpg

ラッテ「いいじゃないでちかよ」
080517-17.jpg

今回、親から借りたデジイチで初めてヴィータの走る姿を撮りましたが
う〜ん、親ばかながらヴィータの美しさにほれぼれぴかぴか(新しい)
080517-14+.jpg

ビビっていたヴィータも、終盤では楽しそうに走ってましたグッド(上向き矢印)
でも、そんな姿を見ていて、アビーもこんなふうに思いきり走りたかっただろうな・・
と、そんなせつない気持ちにもなったり。
080517-16.jpg

これが今回のワタシ的ベストショットわーい(嬉しい顔)
こんなふうに、ヴィータはラッテが大好きぴかぴか(新しい)
いつもついてまわってます。
080517-15.jpg

と、キリがないのでこのへんで・・・
ワタシも沢山走ったので、帰ってから足が棒でした。

そういえば、持ち寄りの一品を何にするか迷ったあげく
つくねにしよう!と思いたったまではいいが
前日にタネをしこむときに間違えてタレを一緒に入れてしまい
ユルユルで丸まるどころか、まとまりもしなくなったつくね・・・
悲しい〜〜ヒュルリ〜〜台風
でも、味の調合や、焼きもの料理を焼くのがうまい彼氏がどうにかしてくれ、
平べったい「つくねっぽいもの」が無事?出来上がりました。
食べた人は意外でびっくりしたんじゃないでしょうかたらーっ(汗)
でも全て食べていただけたのでよかった・・
食べてくれた方ありがとうございました。笑

いや〜それにしても楽しかったるんるん
みなさんまた遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)
080517-18.jpg
ニックネーム ミドリ at 00:17| Comment(18) | TrackBack(0) | ヴィーラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ソックスボール

ヴィータ「ど・れ・に・し・よ・う・か・な???」
080516-1.jpg

ヴィータ「これにきーーめたっっexclamation×2ウヒャ〜イexclamation×2
080516-2.jpg

ヴィータにいろいろなおもちゃを買ってあげたものの・・
結局、一番好きなのはソックスボールたち。
と、それらしいおもちゃ名をつけてますが、ただの靴下です。笑
もともと靴下が好きなヴィータンなので、もう履けない靴下を
縛って丸めてあげたところ、これがやたらと大喜びわーい(嬉しい顔)
ボロボロになるまで遊んで、靴下たちもきっと喜んでいるだろう・・(遠い目)
たまに、形状を変えてあげると、バシバシ叩いたり、のけぞったりして
またえらくはしゃいでくれます。おもしろい子だ〜〜

持って来い遊びはもちろん、
(しかも、私が料理中だろうと食事中だろうと足元にソックスボールを
「プイッexclamation」と放ってきます。オイオイたらーっ(汗)
ひっぱりっこも超楽しそうなヴィータンです。
080516-3.jpg

ベランダにもソックスボールどんっ(衝撃)
080516-4.jpg

外をみはるときもソックスボールどんっ(衝撃)
どんだけ好きなのよダッシュ(走り出すさま)
080516-5.jpg

と、明日はイタグレオフ会ですね〜
最近(前から?汗)影の薄いヴィーラテ家ですが
みなさまどうぞよろしく〜〜〜四葉
ニックネーム ミドリ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィータ・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

NINOちょこっとCM

リアルヴィーラテ.jpg
今、NINOでは今までご注文いただいた方に限り・・
ご注文をお受けしています。
グッズの追加、新たなポーズやタッチでのご注文など
ご注文の内容は問いません(^^)
もしよかったらお願いしま〜すexclamation
上は、だいぶリアルに描いてみたヴィーラテ。
どちらもだいぶ真に迫ったかと・・
でも、↑上のデザインタッチは今まだ受付してませんが・・

そして、こんな感じのキャラクタータッチも追加してみました。
ヴィータン。
cara_vita02.jpg

ラッテ。今どちらもグッズを注文中exclamation
私がキャラもの好きなので、グッズの到着がすごく楽しみぴかぴか(新しい)
そうしたら今回、キャラクタータッチのご注文が意外に多く
ちょっとビックリしています〜
まだヴィーラテしか作ったことないんだけど、うまく描けるかな〜
latte_cara.jpg

そしてみんな大好きなたまごちゃんもデザインを作ってみました。
わんこと一緒にデザイン案に入れられますわーい(嬉しい顔)
tamago_chan.jpg
ニックネーム ミドリ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする