2005年12月31日

今年もお世話になりました

今年も残すところあと数時間・・・

アビー「みなさま、お世話になりましたですーーーー」
051229-1.jpg

アビー「来年もよろしくですーー」
ラッテ「でちでち・・・」
051231-1.jpg

ラッテ「では寝るでち」
アビー「せまいですね」
051231-2.jpg

ニックネーム ミドリ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

一発芸

偶然、ちょこっとおもしろい写真が撮れたexclamation



ラッテ「お〜い、あびちゃんexclamation×2
051226-1.jpg



ニックネーム ミドリ at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッテ・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス

ラッテ「みなさん、メリークリスマスでち」
051224-1.jpg

ラッテ「わたちたちのクリスマスは、あびちゃんとツリーの前に
並ばせられて、写真を撮ったりしてすぎていまち。
でも、あびちゃんもわたちも、じっとなんてしていられないでちよexclamation
051224-2.jpg

ミドリ「そこに座ってよ〜exclamation
アビー「え〜〜〜」
051224-3.jpg

アビー「めんどくさいですよ〜 やです〜〜 ファ〜ダッシュ(走り出すさま)
051224-4.jpg

ラッテ「では、みなさま、いいクリスマスをお過ごしくださいでちぴかぴか(新しい)
051224-5.jpg
ニックネーム ミドリ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ケーブルテレビ・・・

051222-1.jpg

名古屋はまた、雪です雪
今は止んでるけど、14センチくらいは積もってると思われるexclamation
今年は、ほんっとめちゃめちゃよく降りますな目

今日は、実はケーブルテレビに、NINOのことで
アビラテとうつってきました。
ほんとは、誰にも知らさずにおこう・・・と思ったけど、
ご一緒した方が公表していたので、私もちょこっとだけ。

戌年だから、犬にまつわる人々を・・・みたいな企画でした〜
超・ローカルなケーブルテレビといえど、
すっごく緊張するし、アビーは吠えまくって凶暴化するし、
ラッテはお店の料理のスペアリブを盗み食いするし、
なんだか気疲れでヘトヘトに顔(なに〜)
もともと、私は喋りがヘタな上、緊張と気疲れで、
何言ったか覚えてないよがく〜(落胆した顔)
放送は、見たいような、見たくないような・・・
私の出るところはとばして、アビラテの映像だけ見たいexclamation×2
超・地域限定で、しかもケーブルテレビに加入してないと
見れないので、見れる人はほとんどいないはず。
あ〜恥ずかしかったexclamation

四葉今日おじゃましたワンコOKのカフェ・・・ FUTURO cafe

かわいいご一緒した、ワンコの普段着屋さんの、みかさんのHP・・・BOMV

ヤギこちらもご一緒した、珍しいわんこ「ボロニーズ」のPUFFちゃんのHP ・・・PUFF HOUSE

FUTURO cafeと、BOMVさんは、以前からお世話になってます。
みかさんとは、会うのは初めてでしたが・・・
会えて嬉しかったなあ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ミドリ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

大雪で大はしゃぎ

ラッテ「な、なんでちかこれはexclamation×2
アビー「す、すごいですねexclamation×2
051219-1.jpg

ラッテ「お外がまっしろしろでちexclamation×2exclamation×2
051219-2.jpg

ラッテ「あびちゃん・・・これ全部食べれるんでちかね・・・」
アビー「たくさんあるですね・・・」
051219-3.jpg

ラッテ「パクッexclamation前の冬にも食べた味でちぴかぴか(新しい)
051219-4.jpg

アビー「ぼくは初めての味ですよexclamation
あっexclamation結構イケるですね黒ハート」(昨冬は骨折で外出れなかったです・・・参照
051219-5.jpg

ラッテ「これはわたちのタベモノでちどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
アビー「ぼくにもちょうだいですよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
051219-6.jpg

ミドリ「あ〜あ、そんなに食べちゃって・・・
今頃すましてみても鼻に雪ついてるよexclamation×2
051219-7.jpg
ニックネーム ミドリ at 17:41| Comment(5) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

名古屋も大雪!!

名古屋も、今日は大雪ですexclamation×2exclamation×2
なんでも、戦後2番目の積雪らしい。
今もまだ降り続いてるから、どこまで記録が伸びるやら?って感じです。
それにしても、20センチ以下の雪で大騒ぎしちゃってますが、
雪国の方から見たら、そんな少しの雪で・・・って感じなんだろうな雪
あらためて、雪国の雪の多さを実感〜〜目

さっき撮った、庭の様子↓結構積もってるexclamation
051218-1.jpg

それはさておき、今日はアビラテを家族に託して
クリエイターズマーケットに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
この雪で、来場者もさぞ少なかろうと思いきや、結構いてビックリ。
クリエイターズマーケットは、ジャンルはなんであれ
手作りしている人たちが集まって、作品を販売するイベントです。
アクセサリー、洋服、服飾小物、雑貨(手作りライトとか、
ぬいぐるみ、陶器、石鹸、キャンドルとかいろいろ)、
インテリア雑貨、その他ポストカードなど・・・
500店近いお店が出店してました。
スッゴクいいなー!って思うお店は結構少なかったけど、
やってる人たちが楽しそうでうらやましかった黒ハート
NINOが、ペットを飼っていない人にも受け入れられるようなお店だったら
こういうのにも出店したいのにな〜モバQ


↓今日買った作品たちぴかぴか(新しい)
ブローチ1つ、ネックレス2つ、ピアス1つ猫(足)
ほどよい手作り感でいい感じ黒ハート
051218-2.jpg

さてさて、アビラテは・・・
あまりの寒さに、3分と外に出られなかったらしいですバッド(下向き矢印)
でも、夜、私が雪を外から持ってきてみたら、雪食べにハマったらしく
大騒ぎしてましたexclamation
オナカ壊すよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ラッテ「わたちは外に出るのイヤでちどんっ(衝撃)
051218-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:57| Comment(4) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

カワイイ〜〜!

さっき、アビラテが並んで寝てたので、あまりのかわいさに
たくさん写真を撮った〜黒ハート

いろんな角度から撮ってみました(親ばか)
かわいいアビラテをご覧あれハートたち(複数ハート)
051217-1.jpg

051217-2.jpg

051217-3.jpg

051217-4.jpg

051217-5.jpg

・・・くどすぎ??
ニックネーム ミドリ at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

カメラアングル

アビー「下から撮ったりすると、雰囲気のちょっと違う写真が撮れるですねexclamation
051215-1.jpg

ラッテ「でも、なんかわたち目がこわく写るでちよどんっ(衝撃)
051215-2.jpg

アビー「いつもよりスタイルよく見えるですぴかぴか(新しい)小尻のぼくですよ目
051215-3.jpg

ラッテ「なんの〜〜わたちなんて必殺巻き舌でちパンチ
051215-4.jpg
ニックネーム ミドリ at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

年賀状準備

今年も残すところあと2週間ちょっと。
はやexclamation×2
そんなわけで、そろそろ、年賀状を書かなきゃいけない時期ですね〜exclamation
いつもの年は、間際になってあせって書いてるんだけど、
今年はちょっと早めに作ろうと思いますわーい(嬉しい顔)
もう、図案は出来たから、あとは印刷して送るだけだ〜ぴかぴか(新しい)
最近、NINOの注文も落ち着いてきてるので
ドバッと作っちゃおう・・・と思ってますホネ

友達の他に、NINOのお客さんなどに送ろうと思います〜鏡餅
受け取った方、喜んでくれるといいな〜目

↓これは、今年(鳥年)の年賀状案。
戌年じゃないのに、ものすっごい犬アピールどんっ(衝撃)
親バカここに極まりました。
本来主役の「鳥」は、後ろに地味〜に飛んでます。
来年の年賀状は、イラストメインにスッキリ、って感じですぴかぴか(新しい)
nenga2005.jpg
ニックネーム ミドリ at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

若白髪

アビー「最近、ぼくにもラッテちゃんにも、若白髪が出てきたです・・・よくみると、目の下あたりに白いのがちょんちょんとあるです・・・」
051212-1.jpg

ラッテ「まだ2歳のギャルなのになんででちか〜〜どんっ(衝撃)
顔が白っぽくなってきてるでちダッシュ(走り出すさま)
051212-2.jpg

ラッテ「え〜いexclamation腹いせにあびちゃんを起こしてやるでちどんっ(衝撃)
耳に鼻息をふきかけるでちよexclamation×2
フーダッシュ(走り出すさま)
アビー「・・・・」
051212-4.jpg

アビー「あ〜よかった、ラッテちゃんがイヤガラセに飽きてむこう行ってくれたですexclamation
それにしても、ホットカーペットはあったかいです〜〜ハートたち(複数ハート)
とろけるです〜〜わーい(嬉しい顔)
051212-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 17:16| Comment(3) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

So colorful!!

今日は志賀公園に行ってきましたexclamation
紅葉ももう終わりがけかな?たくさんの落ち葉ですごくキレイでしたぴかぴか(新しい)
そこの公園にいた犬サークル(?)の人たちも、みんなフレンドリーで
いい感じでした黒ハート
ちょっと遠いけどまた行きたいな〜かわいい

作ってみてから、「あっ!今の季節って冬だ・・・オータムじゃないじゃん・・・」
と思った落ち葉特集を発表紅葉
051210-1.jpg

上の写真とこの写真は、いつもお散歩に行く公園だよ〜目
赤い落ち葉がキレイです。
051210-2.jpg

こちらは志賀公園にて。
キレイだけど、ちょっとクサかったカメ
051210-3.jpg

もう、書くコメントのネタが切れたので普通の写真↓
051210-4.jpg

今日載せた写真は、全部携帯のカメラで撮影カメラ
色補正すれば、結構見れる写真になりますね〜わーい(嬉しい顔)
051210-5.jpg
ニックネーム ミドリ at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

間違いです

さてさて、リフォームも終わったアビラテ家です。
今日は、オヤツ待ちのアビラテです・・・

ラッテ「その手の中にオヤツがあるのはわかってるんでち・・・」
アビー「ぼくだって食べるですexclamation
051209-1.jpg

アビラテのしつけのなってなさを、また披露することになってしまいますが
(カメラ向けないで、きちんとアビラテの目を見てやると
ふたりとも、もうちょっと言う事聞いてくれますが目
最近、「おまわり」の術を身につけたアビーは、
「おすわり」と「おまわり」の区別がつかなくなってしまいましたカメ
全然、座ってくれなくなっちゃったよ〜どんっ(衝撃)
「おまわり」じゃない、やってほしいのは「おすわり」なんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)

私の低い声が入ってますが、まああんまり気にしないでね。
声低いんです。









ニックネーム ミドリ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

噛まれた・・・

悲しいかな、アビーは、気に入らないことがあると本気噛みしてきます・・・
で、たまに私も、家族も流血したりしていたんだけど・・・
今日は、イスに勝手にのぼってしまったので、危ないから下に下ろそうとしたら・・・
噛まれた〜どんっ(衝撃)
久々にこんなに強く噛まれたので、すごく痛かったどんっ(衝撃)

涙をボロボロこぼしながら、すごい剣幕で怒ったら、
それまでうなっていたアビーも、これはさすがにヤバイことをしたと
思ったのか、そそくさと隣の部屋へ逃げていったexclamation
あまりの悲しさと怒りに、追いかけていってまた怒った爆弾
アビーは、目をあわさないようにしたりすることもあれば、
「そんなに怒ることないじゃん!」とばかりに、遠巻きにワンワン吠えたり。。。

でも、その後のアビーは、いつもはオヤツがないと服を着させないのに、
今日はちょっと抵抗したものの、私が低い声で注意しただけで
オヤツなしでもおとなしく服を着たexclamation
他のときも、歯をむこうとしたときに注意したらおとなしくなったexclamation
ちょっとは、反省したみたいです・・・雷
この調子で、しばらく厳しくしてみようかな?

しつけ本もいろいろ読んで、いろんな方法も試したけど
アビーの噛み癖、というか権勢症候群が治らない・・・
このことで、私と母がケンカすることもしばしばふらふら
噛むときは、瞳孔がパァーッと開いて、目の色が変わってしまい、
人格が変わったようになって、今日のように、よほどのことがない限り、
こちらの声は耳に入らないみたいです。
オヤツでしつけようと思っても、つられるときはつられるけど、
つられないときはオヤツに見向きもしない〜・・・
本当にやりづらい犬ですバッド(下向き矢印)
子犬のころ、ひとりっこだった上、1ヶ月半でお母さんと引き離された
アビーは、社会性を養えなかったのかな〜
そんなことも考えてみたり。

無視するやり方も実行してみたいけど、心臓が悪いアビーに
あんまりストレスはかけたくないし、二頭いるとやりづらい。。。
あんまり噛まなくなった時期もあったんだけどなあ・・・犬(泣)
あー。もう。
いつも堂々巡りですどんっ(衝撃)

普段は、↓こんなおだやかなアビーなのに。
オヤツ食べてます。
051207-1.jpg

ラッテは、早く食べてアビーの分まで奪おうとしていますモバQ
051207-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

あったかい贈り物

ラッテ「じゃーんでちexclamation
お友達のとみーさんが、わたちたちのニッキを読んで
スヌードを作ってプレゼントしてくれたでちハートたち(複数ハート)
051206-1.jpg

アビー「とってもあったかですよウサギ
前にも紹介したですが、とみーさんは、ぼくたちイタグレちゃんや
ミニピンちゃんにもピッタリ合う服を手作りしているですexclamation
そのお店、BLUE TREEのタグもつけてくれたですよぴかぴか(新しい)
051206-2.jpg

ラッテ「ちなみにこれは、去年ミドリたんが手作りした
スヌード?ネックウォーマー?というか、ただの筒でちexclamation
ミドリたんも、とみーさんくらいうまくなるのはムリでも、
もうちょっとマトモなもの作ってほしいでちよ〜犬(泣)
050204-2.jpg

ラッテ「とみーさんありがとうでちぴかぴか(新しい)
大切に使いますでちキスマーク
051204-1.jpg
ニックネーム ミドリ at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ふくろう遊び

ラッテ「わたち、最近、おばあちゃんがオミヤゲにくれた
このブキミなふくろうが気になってしょうがないんでちexclamation×2
ふくろう遊びが終わって、ミドリたんがふくろうをどこかに隠してしまっても、
ふくろうのことが気になって気になって、探しまくってしまうでちどんっ(衝撃)
狩猟本能が目覚めるでちよどんっ(衝撃)
051204-2.jpg

アビー「でも、このふくろうのギラギラ光る目と、ブキミな音と、
ブキミなフサフサ感が、なんとなく近寄りづらくて、
ふくろうを捕まえられたことがまだないですexclamation
ふくろうの正体がまだわからないですよあせあせ(飛び散る汗)
051204-3.jpg

ラッテ「最近、お友達のブログでもよく見る動画を公開してみるでちどんっ(衝撃)








ニックネーム ミドリ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ぺちゃんこ・あび

アビー「ウグ〜〜exclamationおなかが減って死にそうです〜〜・・・
早くくださいです〜・・・」
051201-1.jpg

アビーは、この数ヶ月のうちに、
ごはんを待つ間、ぺちゃんこになるようになってしまいました〜たらーっ(汗)

朝ごはんと夕ごはんの前、私がキャベツを切ったり、
ジャガイモを電子レンジでふかしたりしていると、
最初は二本足で立ったりしてのぞきに来るものの、
ちょっと経つと、突然燃料切れになるようで、
ぺちゃんこになって、うつろな目でぶるぶる震えたりしていますどんっ(衝撃)

そんなに待たせてないのに〜〜雨

かぶってるのは、最近nicheで入手したスヌードexclamation
でも、ぺらぺらなので、裏にフリースでも張ってあげようかと
思ってはいますexclamation
防寒用のスヌードって、あんまり売ってないですね〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム ミドリ at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする