2008年08月28日

ラッテが5歳に

なりました〜!
と、いっても誕生日はもうとっくに過ぎているんですが(8/1)。
更新しようと思いつつ、今に至ります・・

ラッテ「遅すぎでちよ」
080828-1.jpg

誕生日にはルナママからササミロールをごちそうになった姫。
この乗り出し具合に姫のササミロールへの気迫が感じられますどんっ(衝撃)
080828-2.jpg

それにしても、もう5歳なんて〜〜
早すぎる!!
人間で言えば、もう36歳くらい。
私の年齢なんて、とうに飛び越してしまった(TT)
せつないなあ・・

でも、イタグレは長生きな子は20歳くらいまで生きる子もいるっていうし
ラッテねえさんも是非ともそれを目指して欲しいと思ってます。
これからも元気で楽しくいようね〜ラッテexclamation×2
そんなラッテの昔撮った写真。
このころより、だいぶ白髪が増えました。まだ若いのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)
051105-1.jpg


そしてヴィータも、31日に1歳を迎えます。
080730-1.jpg

しかしまあ・・ビビリが治りません。というか悪化してる・・??汗
本当に人がダメです。犬は大丈夫。
散歩に行きたがるくせに、外に出ると、すごく遠くの人にまで反応して
ビクビク、オドオド、逃げたい!!の一心です・・バッド(下向き矢印)
特に子供は・・怪物でも見たかのようなものすごいビビリよう。
後ろから歩いてくる人は、みんな、自分のことを捕まえに来てる!と思うようです。。
その人がヴィータを追い越してしまうと、少しは落ち着きます。
知らない人が、ヴィータを触ろうとしようもんならもうパニックです。
全力で逃げようとします・・ひどいとオシッコをもらしちゃうぐらい。
どうしたらいいのか〜〜本当に悩んでますふらふら

ビビッているときに、おやつを与えて良い印象を、というのも
試したけれど、ビビッているときはおやつも全く目に入りませんあせあせ(飛び散る汗)

ヴィータのビビリ状況は、
夜の散歩は、よく見えないからか昼間よりはマシな感じです。
室内で人に会うのは、外よりはマシな反応。
でも、怖くておやつもノドを通らない状態・・
室内でも、外でも、何度か会うと(外だと回数が多く必要)
覚えるようで少〜〜〜しずつ慣れてはきます。
だけど、そうなっても、通りすがりの人には変わらないビビリっぷり・・・。。

正直、あまりのビビリようにイラッとすることも時々・・
どうしてこうなんだろう〜〜
うーん。困ってますバッド(下向き矢印)

ニックネーム ミドリ at 11:12| Comment(16) | TrackBack(0) | ヴィーラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする