2007年12月14日

12/18

20071214-1.jpg

12/18・・来週火曜、アビーが心臓の手術を受けます。
前に書いた日記から、本当に半年後の手術となってしまいました。

不安で不安で(:_;)

今週月曜日に検査に行って、日にちが決まったんですが
ある程度覚悟してはいたものの、具体的に決まったこと、
しかも来週・・ということで、動揺がおさまらず
泣きながら運転して帰ってきました(:_;)

もう金曜日。
手術の日がだんだん迫ってきました。。

執刀してくれる先生の手術を受けた子は、だいたいうまくいっているらしいんですが
手術は無事に終えても、思ったほどの効果が出ない子や、
他の先生の症例では、うまくいかなかった子もいるそうで・・。
もともと悲観的なワタシは、良くないことばかり考えてしまう・・
特にひとりでいると本当にダメなので、ひとりでいないようにしてますが。。

当の本人が苦しんでいたりするなら手術に迷いは無いんですが
見た目元気いっぱいな分、悩んでしまいます〜
でも、心臓的にはもういっぱいいっぱい。
進行も早くなってきているので、本当に早めに処置しないといけないんですよね。
手術しても完全に治るわけではなくて、寿命を何年か延ばしてあげる
感じなんだそう。

アビーはウチに来てから、ワタシにずーっとベッタリで
性格もワタシと欠点までよく似てるし
骨折も2回もやってくれて本当に手間のかかる子だし
いまだに時々噛んできて、そのたびに途方に暮れさせられるけど
あまえんぼで、遊びたがりで、そばにいて癒してくれる
本当にかわいい子です。

どうかうまくいってほしい。
明日あさってはアビーを連れて手術の成功を祈願してきます。
人に知らせるか迷ったけど、アビーのことを心配してくれたお友達に
話しておこうと思いました。
アビーの手術がうまくいくように・・・
一緒に祈っていてください(:_;)
20071214-2.jpg

ニックネーム ミドリ at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつも読み逃げさせていただいておりましたが、アビー君明日手術なのですね。
陰ながら手術がうまくいくように祈っています。
Posted by senmow at 2007年12月17日 22:07
お久しぶりです。
久々の更新で手術の決定をしり驚きました。
ミドリさんの心中お察しします。
アビー君の手術が無事に終わることを私も心から祈っています。
落ち着かないとは思いますが、不安いっぱいなアビー君のためにも、ミドリさんの笑顔を・・・。
Posted by hisae at 2007年12月18日 12:07
はじめまして。。
私の家にも9才になるIGの男の子がいます。
ミドリさんの気持ちわかりすぎるほど
わかります。。

どうか、無事に終わりますように私も
祈ってます。


Posted by mikimaru at 2007年12月18日 13:37
こんにちは。
イタグレを飼って10ヶ月になります。

いつも イタグレ友をつくろう つくとう と思いつつ
今に至っています 今日はちょっといろんなイタグレ日記を見ようと見始めたところで アビーの事を知りました。

なんか 人ごととは思えずメールしました。

私の愛犬はオリーブといいますが オリーブがいなくなったら。と思うと。。.....

すっごく つらく悲しかったと思いますが新しい子と楽しい時間を過ごせるといいですね.

私はオリーブが来て 普通な毎日がとっても幸せになりました.
Posted by 園田めぐみ at 2008年01月24日 07:34
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

>senmowさん

最近、ヴィータを譲っていただいたことで、
anrymamaさんのところや
はづみづちゃんのところを見に行くことがまた多くなり、
ピースちゃんのこともよく目にするようになりました。
ピースちゃんも、結構大きい子なんでしょうか?
ヴィータもデカグレへの道を突き進んでいますよ(^^)
アビーは残念なことになってしまいましたが・・
これからもどうぞ宜しくお願いします。

>hisaeさん

お久しぶりです。
アーリアちゃん、お元気そうで何よりです(^^)
ブログに、アビーの記事を書いてくださっていましたよね。
悼んでくださって、ありがとうございました。
アーリアちゃんも、心臓のこと・・心配ですが
長生きしてくれることを願っています。

>mikimaruさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。
臆病で、ちょっと弱弱しいアビーでしたが
最後まで・・頑張りました。
立派でした。
9歳となると・・いろいろ心配事が増えてくるころだと思いますが
頑張って下さいね!

>園田めぐみさん

コメントありがとうございます。
オリーブちゃんと素敵な毎日を過ごされているんですね。
これからもっといとおしさが増してくるでしょうね。
一日一日を大事に・・楽しい毎日を送ってくださいね。
Posted by ミドリ at 2008年01月29日 12:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1233043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック