2008年01月04日

新しい家族を迎えました。

あけましておめでとうございます。

アビーのことがあって、クリスマスも正月も
どうでもよくなってしまったアビラテ家だったのですが・・

焦ってはいなかったのですが、
早々に、この子は・・という子に出会い、
寂しいでしょうとお気遣いいただいてしまい・・
年末に新しい家族を迎え、賑やかに新年を迎えることになりました。

名前はVita(ヴィータ)。
イタリア語で生命という意味です。
アビーのことで感じた命の尊さとか・・
ヴィータ自身のいきいきとした生命の躍動感とか・・
大事な、大事な生命。
そんなことを考えてそう名付けました。
本当は女の子の名前らしいけど、男の子です。

北海道のアンリーくん、メイプルちゃんの子で
身体もしっかりとしていて、4ヶ月にしてアビーの大きさを超えています。
空港で初めて見てビックリしてしまったくらい(^^)
性格は、明るくて素直で遊び好き。甘えんぼでもありますね。
本当にいい子です!
びびりんぼなところもありますが、順応性も高いようです。
家でも、もうひっくり返って寝ています。
天真爛漫なヴィータに、私も家族も自然と笑顔になり、
早くも、うちのムードメーカーとなりつつあります。
この子は、誰からも愛される子になると思います。

ただ、前飼っていた黒ラブちゃんが亡くなったときとは
私の気持ちの在り方がだいぶ違っていて・・
アビーは、いろんな意味で、私が守らなくては!という思いが強く、
自分の子供のような、分身のような、特別な存在だったからか
ぽっかり開いた穴の、どうしても埋まらない部分は大きいようです。

ヴィータがどことなくアビーと似ていたり、
仕草を見るにつけ、時折アビーを思い出したりしています。
それは、穏やかな気持ちであったり、切ない気持ちであったりと
いろいろですが・・
改めて・・みんな、かけがえのない子なんだなあと思いました。

ある方から、
アビーは透明犬になっただけで、私や家族のそばにいてくれてると思う、
というお言葉をいただき、妙に納得してしまったし
そうであってほしいと思いました。
そして、ラッテとヴィータと共に成長して欲しいなと・・
そう思ったりしています。

長くなりましたが・・
これから、ヴィータとラッテを宜しくお願いします。


ヴィータです。
DSCF1118.jpg

だいぶ慣れて、こんな表情もしてくれるようになりました。
080103-2.jpg

実家のラッテ姉さんともちょっとずつ距離を縮めつつあり・・
080103-3.jpg

公園でのお散歩もだいぶ慣れてきてます。
それにしてもこのラッテのイヤそうな顔は・・汗
080103-4.jpg

2頭引きでも結構いい感じ!
080103-5.jpg

あれ、、ちょっと迷惑顔?汗
080103-6.jpg

・・と思いきや、ヴィータが近くで寝ていても気にしなくなってきました。
080103-9.jpg

すやすや。
080103-7.jpg

ではおやすみなさい。
080103-8.jpg



【ヴィータ・ニッキの最新記事】
ニックネーム ミドリ at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ヴィータ・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミドリさんあけましておめでとうございます。そして新しい家族を迎えられて本当におめでとうございます。
良い子に早く出会えて良かったです。ヴィータくんとっても素敵な名前ですね。もうすっかりムードメーカーと言う事でとっても明るくみんな元気になってきますね♪
アビーちゃんも必ずいつでもずっと一緒に居ると思いますし、心の中でいつも一緒だと思います。優しいアビーちゃんがなるべく早くとヴィータくんに出逢わせてくれたんですね。^^
ラッテちゃんも優しく次第に距離が近づいて行ってる様で嬉しいですね♪
下の2枚の写真が我が家の暴れん坊キュートにそっくりで嬉しくなりました。^^
これからラッテちゃんとヴィータくんの成長を楽しみにしています。
Posted by バニクレパパ at 2008年01月04日 01:25
あけましておめでとうございます。
ミドリちゃんが新しい家族を迎えられてホッとしてます。
バニクレパパが言うように、アビーちゃんがミドリちゃんを心配して、早くヴィータ君に出逢わせてくれたんですよ。
ミドリちゃんの今の気持ち、ヴィータ君の成長と共に温かいものになっていくはずd(^^)

ラッテちゃんとも相性が良さそうで良かったですね。
年が離れてる分、お姉ちゃんぶって色々な事を教えてくれると思いますよ(*^^*)
Posted by はづみづママ at 2008年01月04日 17:11
明けまして おめでとうございます

ヴィータ、元気そうで嬉しかったです。
すっかり くつろいで・・・、こんなかっこいいお洋服を着させてもらえて、お散歩まで・・・。
なんだか嬉しくって嬉しくって、ジーンとしてしまいました。
ありがとうございます。
幸せな様子を見られるのが何よりです。
ラッテお姉ちゃんと 仲良くしてね。
やんちゃして、こまらせないでね。
ミドリさんに可愛がってもらい、少しでも暖かな気持ちにしてあげてね。

ちょうど、どうしているのかな〜〜と夫と話している中の更新でしたので、驚きました。
この子もきっとミドリさんと一緒にいれて 幸せを感じいていることと思います。
本当にありがとうございました。
リンクさせていただきこれからも子のこの様子を楽しませていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。 
Posted by anrymama at 2008年01月04日 20:50
あけましておめでとうございます。

そして、新しい家族・・・とってもかわいらしいですね。ブルー&ホワイトで、あおと同じカラーですね!!

実は我が家も年末に新しい家族を迎えました。また一緒にランで遊べる日を楽しみにしています。
Posted by フラン at 2008年01月04日 22:52
新しい家族を迎えられたのですね。
私もとても嬉しいです。
良かったですね。

アビー君も一緒にヴィータちゃんの成長を
温かく見守ってくれているでしょうね。

健やかに育ちますように。
そして、お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by nonko at 2008年01月04日 23:33
ヴィータくん、はじめまして。
うちのミイちゃんとも仲良くしてね!
一緒に遊べる日を楽しみにしています。

どのコもかけがいがないって気持ちはよく分かります。
ぽっかり空いた穴を他のコで埋める事はできないかもしれないけど、ヴィータくんと新しく歩き出すことでいつの日かアビーくんとの楽しい思い出をいっぱい思い出せる日がくるのではと思います。
Posted by YUKO at 2008年01月05日 21:06
ミドリさん、こんばんは。
とにかく良かったです。
また、投稿する気持ちが持てるようになって!
ヴィータ君とラッテちゃん、そして、アビー君の思い出も一緒に新しい一歩!です。
素敵な年にしましょうね!
Posted by hisae at 2008年01月06日 00:11
コメントありがとうございます・・!
アビーのことを書いた日記には、
お返事するのがやっぱり辛いので・・
お礼だけで失礼します。

>バニクレパパさん

アビーの日記のほうでもコメントありがとうございました。
最近また、アビーのことを考えて悲しくなることがあるのですが
ヴィータにだいぶ救われてます。
彼も、実家の家族も、みんなヴィータのことが大好きで
ヴィータは既になくてはならない存在となってますよ(^^)
ホントにキュートちゃんとよく似てますね〜
私も嬉しくなりました!!

>はづみづママさん

anrymamaさんのことは、だいぶ前にはづみづちゃんのブログで
初めて知ったんですよ〜。
今回、子犬を迎えるにあたって・・
信頼できるところから迎えたいと思っていたんですが
はづみづママさんのお知り合いなら間違いない!と思ったんです。

ラッテは、たまに一喝して教育しつつも
難なくヴィータを受け入れてくれました。
やっぱり、多頭飼いしていた子は馴染みやすいのかな?

>anrymamaさん

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログの更新が遅くなってしまってすみません(^^;)
ヴィータは、とっても元気にしてますよ!
アビラテには無かった、抜群の身体能力で
ビックリされられることが多々あります。
トイレも1週間で覚えてくれましたし
「待て」もだいぶ覚えました(^^)
お散歩も、ちょっと慣れてきました。
とってもお利口さんです。
1〜4日は実家で過ごしたんですが、
実家の家族からも、
「この子は本当に気立てのいい子だね」と
評判です・・(^^)
本当にありがとうございました!

これから、ヴィータの様子を
沢山お伝えしていきたいと思います。
宜しくお願いします(^^)

>フランさん

そうなんですよ、あおくんとよく似てますよね(^^)
まだ、外で他のワンコに接触するのを怖がるんですが
ランで、活発なあおくんと一緒に走ってくれるのを
楽しみにしようと思います!
レン君・・少しずつ慣れてきてるんですね。
大変だと思うけど、頑張って下さいね(^^)

>nonkoさん

アビーの日記のほうへのコメントも
ありがとうございました。

本当に早々に新しい家族を迎えることになりましたが
アビーへの想いは、むしろ増したかな・・。
ヴィータは、健康に育ってほしい!と
切に願います。

これから、オフにも積極的に出られたら・・と思うので
宜しくお願いしますね(^^)


>YUKOさん

アビーの日記のほうへもコメントありがとうございました。
手術成功の日記を書きたかったのに、
本当に本当に残念でした・・・
今は、楽しいことも思い出しますが
手術の日のこともまだフラッシュバックして、悲しくなったりしています・・


ヴィータ、ミイちゃんと仲良くできたら嬉しいですねえ(^^)
ランへもこれから参加していきたいと思うので
宜しくお願いします!


>hisaeさん

ありがとうございます。
私自身・・書いた方が気持ちの整理をつけやすいというか・・・ですね。
去年はあまり良くない年だったので・・
今年はいい年になってほしいなあと思っています・・。
Posted by ミドリ at 2008年01月07日 01:56
新しい家族を迎えたんですね〜
アンリーくん、メイプルちゃんとは北海道に行ったときに会いましたよ。
そのとき anrymamaさんから子どもを産ませたいと言うお話を聞いたんですけど、その子どもがみどりさんの家族になったとは〜♪
今年は楽しいことがいっぱいの年になりますように〜

Posted by みかりんごママ at 2008年01月07日 16:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1251367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック