2008年01月11日

ヴィーラテの1日

ヴィータがうちに来て2週間が経ちました。
まだ2週間?って思うくらい馴染んでますが・・(^^)

アビーのことは思い出すとやっぱり悲しくて
最近は、そういうモードに入りそうだなと思ったら
もうそこで考えるのを一旦やめることにしています。
彼や家族以外の人に、アビーのことを話すのはまだ辛い、
泣いてしまいそうだな・・と思って、
友達(特に犬関係の・・)ともあんまり会いませんでしたが
昨日、ルナママにヴィーラテを連れて会ってきました。
案の定・・な感じでしたけど、涙はこらえました。
いろんな人に心配していただいているようで・・ありがとうございます。

あと・・去年くらいから、アビーの写真を前ほど撮っていなかったのを
今すごく後悔しているので・・ラッテとヴィータは沢山撮りたいと思います。

さて、ヴィータですが、トイレもだいぶ覚えてくれて
おすわり、マテもちょっと出来るようになってきました。
そしてまた大きくなったような気がします。
実家のラッテが大好きで、実家に行くと、ラッテのストーカー状態です〜。
ラッテも、ヴィータの遊んで攻撃にタジタジになりながらも
たまに口や耳をなめてお手入れしてあげていたり、微笑ましい感じです。
しかし、アビーとラッテを一緒に飼い始めたころは
人が見てビックリするくらい本当に仲が悪くて、数ヶ月は部屋を仕切って
別々に暮らしていたくらいだったのに、
こんなにすんなり馴染んでくれたことに驚いてます。
やっぱり相性なんですかね・・
ナカヨシしている姿は本当にかわいいです!

ラッテ「ピシッ!ふたりとも角度まで同じにキマリましたでちexclamation
080110-1.jpg

ラッテ「ウットリ、でちぴかぴか(新しい)
ヴィータ「ファ〜〜」
080111-2.jpg

ヴィータ「それより、遊んで遊んで遊んで遊んで・・・ウグウグ」
080111-3.jpg

ヴィータ「ねえ〜!ねえ〜!遊んでよ遊んでよ遊んでよ遊んでよ・・・」
ラッテ「わたちは寝たいんでちよどんっ(衝撃)
080111-4.jpg

ラッテ「もうキレたでちどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
080111-5.jpg

ラッテ「オラオラオラオラ・・・どんっ(衝撃)」(←実際にそんな声を出してます)
ヴィータ「ヒャハーイグッド(上向き矢印)
080111-6.jpg

ラッテ「オラオラオラ〜〜〜exclamation×2
ヴィータ「ウヒャヒャーイるんるん
(後ろの心霊写真みたいなのは母ですたらーっ(汗)
080111-7.jpg

ラッテ「スキありでちよどんっ(衝撃)オラオラ〜〜どんっ(衝撃)
ヴィータ「ヒャハexclamationワ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
080111-8.jpg

ヴィータ「あ〜楽しかったexclamationウヒャーイ・・・zzzexclamation
ラッテ「グッタリでち・・・zzz」
080111-9.jpg

と、まあこんな感じでなんだかんだナカヨシっぽいです(^^)
080111-10.jpg

ニックネーム ミドリ at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ヴィーラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
前にNINOでマグカップを作っていただいたので初めてではないのですが。。。。
久しぶりにブログが更新されていると思い、見てみましたが。。。。
アビーちゃんが大変なことになってしまい、とてもショックです。実は、NINOで作ってもらった我が家のイタグレも、もう1年以上前ですが心臓系の病気で亡くなってしまったのです。1歳と3ヶ月でした。朝までは元気だったのですが、突然死でした。ショックは大きく、しばらくは立ち直れませんでした。
なので、ミドリさんの気持ちが痛いほどよく分かるし、とても切なくなりました。けど、早くも新しい家族を向かえて、落ち着きも取り戻しているようですので良かったと思います。もちろん、アビーちゃんの代わりにはならないと思いますが、ヴィータちゃんを思う存分可愛がって、元気を出してください!
ウチは1年くらい悩んで、新しい家族を向かえ入れました。また今度NINOで何か作ってもらおうかと思いますのでよろしくお願いします!ちなみに新しい仔の名前をつける時にヴィータも候補に挙がってました(笑)
Posted by ダド at 2008年01月12日 01:02
ヴィータ、大きくなりましたね〜〜(笑)。
でも、まだ4ヶ月なんですよね(汗)。

ラッテちゃんと、なんだかんだ言って仲良しの様子で安心しました。
寂しがりさんなので、ラッテ姉ちゃん大好きなんでしょううね。あと、相性も合ったのでしょうね。よかった!
しかし、アンリーが写っているのかと勘違いしちゃうほどパパに似てきました。
ヴィータよかったね、楽しい毎日で!
ラッテ姉ちゃん、ちょっとしつこい所はパパ譲りなんです、適当にあしらってあげてね♪
Posted by anrymama at 2008年01月12日 14:56
ラッテちゃんとお顔は同じくらいだから、ちょっと目立った!
ヴィータくんの歯、当たり前なんだけど、乳歯で小さい〜〜〜〜

仲良しで微笑ましいね。
Posted by sei.c at 2008年01月26日 21:54
>ダドさん

お返事遅くなりましたが・・
マグを作ったイタグレちゃん・・
お名前お聞きしても良いのでしょうか?

アビーよりも若くして亡くなったのですね・・
相当なショックだったとお察しします。
同じ心臓系の病気ということで・・
私も、ダドさんのお気持ちすごく解ります。
病気さえなかったら、もっと一緒にいられたのに、本当に悔しいですよね・・
もっと何かしてあげられたんじゃないかと
思ってしまいますし・・

ダドさんのおうちにも、新しい家族が迎えられているそうですが
お互い、日々を大事に暮らしていきたいですね。

ヴィータも候補に挙がってましたか〜!
なんだか嬉しいですねえ〜
1週間くらい悩んで考えた名前です〜(^^)

>anrymamaさん

お返事遅くなっちゃいましたが・・
この前はお写真ありがとうございました♪

しかし本当にアンリーくんと似てますよね。
カラーの入り方もソックリですもんね〜!
性格も似ているようですし・笑

ラッテは、最近また太り気味なので
ヴィータが来ることで、運動量が増えて
良い傾向です(^^;)
1頭だと寝てばかりですが・・
ヴィータが来ると、自分からも遊びに誘うので、
やっぱり、ラッテも多頭飼いが合ってるんだなと思いますよ(^^)

>seiさん

もう、ラッテの大きさは超えましたよ〜!
全体的にヴィータのほうが大きいし
しっかりした身体つきをしてます。
アビーがいたら、ヴィータの子供と思われちゃったくらいかもしれません・笑
今、歯はちょっとずつ抜けてるところなんですが
気付くと抜けてて、まだ一本もゲット出来てないんです(TT)
仲良し姿を見ていると、多頭飼いって幸せだなあ〜と思いますよ(^^)
Posted by ミドリ at 2008年01月29日 11:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1258642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック