2008年02月20日

絵になる大人

ヴィータン(←愛称です)、歯も少しずつ抜けてきてます〜
もうすぐ生まれて7ヶ月ですよ〜exclamation
でも、犬歯はまだ抜ける気配がなく・・・
遊んであげているときに歯があたると痛い・・
ラッテも、カミカミ攻撃で皮膚がところどころ赤くなってます。痛そう・・たらーっ(汗)
早く抜けないかな〜目
080220-2.jpg

下の写真・・絵になる大人に近づいてきてるかな?わーい(嬉しい顔)
ヴィータは最近、人の前におもちゃをポロッと落としてきて
投げてもらう遊びにハマリ中です。
私がPC作業していると、ベッドの上から何度も落としてきます〜
しかも、取りに行った&キャッチしたあとは、
離せと言ったらすぐ離すのがエライ。
アビラテじゃこうはいきませんもん。
う〜そんなカワイイことされると、遊ばずにいられないじゃんかよ〜exclamation
そんな甘え上手な術を見につけだしてます。

080220-1.jpg

しかし、まだ寒いですね〜。
でも、実家の庭では、梅が3分咲きくらいになってきました。
もうすぐ春ですねexclamation
春になったら寒がりーズを連れていろいろ行きたいなわーい(嬉しい顔)
080220-3.jpg

ニックネーム ミドリ at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ヴィータ・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ププッ(*´艸`)同じ寝姿かわいいの〜
こーゆうのって、どうして似てくるんだろね、フシギー♪
ヴィータちゃんおりこうなんだね〜(。・ω・)ノ
おもちゃ離してくれるなんて、我が家のレモじゃ
考えられない(笑)甘やかしちゃった結果なんだけど(^^;)
これから、どんな子に育つのか楽しみだね!
Posted by みんと at 2008年02月20日 20:39
遊んで、遊んでするんですね〜
間違いなく私も遊んであげちゃいますね!
可愛すぎですもん顔(メロメロ)
あぁ、早く広い外でボール遊びをしたい。


リリィは残念ながらまだ大人しいです。
リンクとじゃれている時は激しいのですが。
Posted by リリィの親父 at 2008年02月20日 23:37
はじめまして、相模原在住wanwanです.
「イタグレ」検索からお邪魔しました.
何と、表情豊かなシャッターチャンスのタイミングよき写真がとて良いです.
チャンスを捉えるタイミングを教えて下さい.

実は遊び相手がいないと可哀想、そんな事から二匹目を考えて、先生にお尋ねしたら名前の挙がったのがイタグレだったのです.
飼いやすい子ですか、こちらも教えて下さい.それではまたお邪魔します.
Posted by wanwan at 2008年02月24日 06:02
うんうん。前脚の感じが大人の雰囲気ー犬(笑)
大きくなりましたねー顔(笑)
Posted by べるママ at 2008年02月28日 08:36
ヴィータすっかり大人の雰囲気です。
しっかりした表情で成長を感じます。
ルナ&リックは犬歯が抜けました。
でも、リックの犬歯一本が抜けなくって大人の歯が横から顔を出してきました。
さあ大変!
ルナの避妊手術の検査もあるので病院に相談に行って来ます。

ラッテちゃんと一緒に梅の下で追いかけっこしているのかな?
幸せだね ヴィータ♪
Posted by anrymama at 2008年03月03日 22:38
遅レスごめんなさい>みなさま

>みんとさん

そうそう、だんだん似てくるんだよね。
身震いするタイミングが2頭同じだったり
同じ姿勢で寝てたり。

うちも甘やかしてるかも(^^;)一緒に寝てるし・・
親ばかながら、ほんとにいい子だと思うよ〜
私もこれからが楽しみです♪


>リリィの親父さん

際限なく遊んで攻撃なので、
だんだん疲れてきますけど、
やっぱりかわいいです^^
でも、ヴィータも、実家にいったり
夜、相方が帰ってきたりしないと
結構大人しいですね〜。
パピーにしてはかなり落ち着いてます。
リリィちゃんも、パピーにしては落ち着いていそうですよね。
お外でリリィちゃんとリンクちゃんが
遊ぶ姿が早く見れるといいですね〜^^

>wanwanさん

はじめまして^^
チャンスを捉えるタイミング・・
う〜ん
いろんなアングルで撮ってみる、とか
室内に強いカメラで、遊んでる自然な姿を撮る、とか
私が思いつくのはそれくらいでしょうか〜
参考になりましたでしょうか(^^;)

ブログ拝見しましたが、コッカちゃんですね。
イタグレは、動きがチャカチャカしてすばしっこいので
おっとりなコッカちゃんには
ちょっと違うのかな?と個人的には思います〜
その組み合わせなら、イタグレが先で、コッカが後のほうが良さそうかな?
どうなんでしょうね^^

>べるママさん

来たときからあんまりパピーの感じがしていなかったヴィータですが、
そのころの写真を見ると、やっぱり今のヴィータは
だいぶ大人びたなあ〜って思うんですよね。
ほんとパピーの時期ってあっという間ですねえ〜。ちょっとさみしいような(><)

>anrymamaさん

この日記を書いてからも、
いくつもヴィータの歯をゲットしました♪
だいぶ生え変わったかな??

リックくんの歯、手術なんてことにならないといいですねえ・・(><)

ヴィータも、もう少ししたら去勢手術を考えています。
リスクは減らしてあげたいですからね(^^)

ヴィーラテは、家の中でもドッグラン状態です・・たらーっ(汗)
Posted by ミドリ at 2008年03月18日 13:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1297734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック