2008年03月15日

庄内緑地ドッグラン

070315-1.jpg

名古屋市西区の庄内緑地のドッグランに行ってきました。
ココは、ヴィータ家・ラッテ家(実家)ともに一番近いラン。
ヴィータ家からは、スイスイ行くと車で7分くらい。
しかも無料ぴかぴか(新しい)
正直、有料のドッグランって、結構高いですもんね・・
2頭連れて、二人で行くと少なくとも2000円は吹っ飛ぶので
オフ会以外は、もっぱらここのランに通ってます。
そんなわけで、土日の午後はたまに出没中です。

ここの公園では、たまにイタグレに遭遇しますが、ランで一緒に遊んだことは無く・・
でも、今日はヴィーラテあわせて6頭のイタグレが集合exclamation
プチオフ状態でしたわーい(嬉しい顔)
でもイイ写真は全く撮れずでした・・反省・・
プルプルちゃん、ANNちゃん&UNOちゃん、あとお名前聞き忘れたブルーのイタグレちゃんたち。
今日は暖かかったので、みんなハダカです手(チョキ)
070315-2.jpg

070315-3.jpg

ラッテはいつもながらマイペース。
ヴィータンはビクビクしながらも、
前に比べれば、ちょこっとだけ外や人、犬に慣れてきました。
その調子でがんばれヴィータン猫(足)

ヴィータ「ヒャ〜〜マッキッキですどんっ(衝撃)
ラッテ「においもスゴイでちexclamation
わたち、なんだかアタマがおかしくなってきたでちexclamation&questionどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
菜の花エリアで何かスイッチの入ってしまったラッテは
その後やたらコーフン状態だったのでしたたらーっ(汗)
070315-4.jpg

ラッテ「青い空でちね〜春でち〜かわいい
070315-5.jpg

ヴィータン、写真に撮ってみるとラッテよりだいぶ大きくなりました。
体重は7.2キロになりましたよ〜exclamation

ニックネーム ミドリ at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ヴィーラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UNO&ANNです犬(笑)
今日はありがとうございました。
楽しかったです^^
ブログを気にしていましたが、お会いして元気そうな顔を見て安心しました。。。
ヴィータンの成長が楽しみですね!
ラッテテ!ダイエットがんばってね手(チョキ)

Posted by norimaki at 2008年03月15日 21:47
昨日は皆さん遊んでいただきありがとうございました。
そしてカクカク息子をお許し下さい…。
ラッテ姉さん ビィータくんに会えてなんだか芸能人に会えた気分で、母ははしゃいでしまいました!!
暖かくなってきたので、また土曜日のドッグラン通いも復活しそうです。
お会いできたときは遊んでやってください。
そしてカクカク息子をガウッっと叱ってやってください。犬(怒)
Posted by pulumama at 2008年03月16日 12:35
春のドックラン気持ちがよさそうですね♪
北海道は、雪解けでグチャグチャですよ〜〜!
ルナ&リック、室内だとまったく動かないのですが 屋外だと張り切りモードで走っています。
でも、全般的にアンメイの子供たちは慎重派のようですね。

ラッテ姉さんもヴィータも菜の花バックで素敵です。
ヴィータ、青年らしくなってきていますね♪
かっこよく 筋肉の付き方がすばらしいです。
ワン慣れ頑張れ!ヴィータ!
姉妹兄弟達もがんばっているよ。
アンリーパパ&メイプルママも応援しているからね♪
Posted by anrymama at 2008年03月17日 17:22
えーーー!!7.2キロとは!
立派に成長したのね。
5月にオフ会します。
是非是非凛々しいヴィータンに会いたいわ♪
Posted by YUKO at 2008年03月17日 22:04
ヴィータくん、大きく育ちましたね〜
妹のリリィは結構食べるのですが、4,5`ですよ。それにしても暖かそうな、そしてフリーのドッグラン良いですね〜。そんな環境が羨ましいです。札幌は弱冠暖かくなってきましたが、雪解けが進んでいて汚い路面状態です。結構嫌な時期ですよ。。
Posted by リリィとリンクの親父 at 2008年03月17日 22:36
こんにちわ。クー(6ヶ月半)です。
ブログいつも拝見しています。

庄内緑地公園近いんですね。

ウチからも車で10分ほどのところで、
最近ドッグランがあることを知り、
行ってきましたヨ。

またお会いすることがあると思いますが、
その時はよろしく遊んでやってください。

と言っても
クーはすごーくビビリなので
まだまだ上手に遊べませんが・・・(汗)

それにしても
ヴィータ君、7.2kgとは大きいですねー。
まだまだ大きくなるのかな?
ちなみにクーは4kg弱です。

それでは
これからもどうぞよろしくお願いします。
※リンクさせてもらってもいいでしょうか?
Posted by QOO at 2008年03月21日 17:53
>norimakiさん

こちらこそ先日はありがとうございました!
心配してくださってありがとうございます。
なんとか元気にやっております。
おとついもここのランに行ってきましたが
人と犬が少ないからか、
ヴィータン大爆走!してました。
あんなに走るヴィータは初めてでビックリでした〜
UNO&ANNちゃんと一緒に走ってくれるといいのにな〜^^

>pulumamaさん

この前はありがとうございました〜^^
多分この週末も行くと思いますが
また会えるかな・・
>芸能人に会えた気分
私も、ずっとブログで見ていた子に会うと
そういう気分で興奮しちゃいますよ〜
カクカク息子←この名称に笑ってしまいました〜
ちょっと怖い姉さんですが、威嚇だけなので
どうぞ仲良くしてやってくださいませ。

>anrymamaさん

こちらは来週サクラが咲くか、という感じになってきましたよ^^

おとついここのランに行ってきましたが、
上に書いた通り、大爆走してました!
ビックリでした〜
私たちのほかには1組しかいなかったので
気兼ねなく走れたみたいです。
それにしてもヴィータの走りは本当に速い!!
チーターのようです〜。アンメイちゃんの走りもそうなのかな?
アビラテとは段違いの運動神経、身体能力で・・目を見張っちゃいます・・

来たときから、あんまりパピーっぽい感じのしなかったヴィータですが
こうして見ると、大人びてきたなあ〜って思いますね^^
少しずつ慣れてきているので、この調子で頑張ります!
Posted by ミドリ at 2008年03月22日 03:31
>YUKOさん

お知らせありがとうございます☆
是非参加したいと思います〜
ヴィータ、大きいですよ〜!
アビラテのときは、ラッテがしっかりした身体に見えていたのに
ヴィータが来てから、ラッテが華奢な小人に見えます・・笑
デカグレ通り越して、メガグレを目指すヴィータです(^^;)

>リリィとリンクの親父さん

4.5キロというと、スタンダードな感じですね。
大きいのはヴィータだけなんでしょうか・・(^^;)
兄弟でも、だいぶ差があっておもしろいですね〜

東京でのフリーのランが羨ましいな〜とずっと思っていましたが
名古屋でもぽつぽつと出来始めました♪
北海道にも出来るといいですね〜^^

>QOOさん

はじめまして、こんにちは^^
この前、UNO&ANNちゃんのところに行ったときに
QOOさんのブログ拝見しました〜
セレブな感じで、わあ〜!と思って見てましたが、
コメントいただいてビックリです。
ありがとうございます〜

ハイ、庄内緑地近いです。
北区から、堤防道路を使って通ってます^^
こちらこそ、お会いしたときはどうぞよろしくお願いします!
多分、クーちゃんに負けないくらい、ヴィータもビビリですので・・

ヴィータは・・今7ヶ月なので、もう少し大きく・・なるのかな??
大きい&骨太くんなので、前足でバシバシされるとかなり痛いです。汗

リンクありがとうございます^^
私もリンクさせて下さいね。
宜しくお願いします〜〜♪
Posted by ミドリ at 2008年03月22日 03:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1320539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック