2008年08月28日

ラッテが5歳に

なりました〜!
と、いっても誕生日はもうとっくに過ぎているんですが(8/1)。
更新しようと思いつつ、今に至ります・・

ラッテ「遅すぎでちよ」
080828-1.jpg

誕生日にはルナママからササミロールをごちそうになった姫。
この乗り出し具合に姫のササミロールへの気迫が感じられますどんっ(衝撃)
080828-2.jpg

それにしても、もう5歳なんて〜〜
早すぎる!!
人間で言えば、もう36歳くらい。
私の年齢なんて、とうに飛び越してしまった(TT)
せつないなあ・・

でも、イタグレは長生きな子は20歳くらいまで生きる子もいるっていうし
ラッテねえさんも是非ともそれを目指して欲しいと思ってます。
これからも元気で楽しくいようね〜ラッテexclamation×2
そんなラッテの昔撮った写真。
このころより、だいぶ白髪が増えました。まだ若いのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)
051105-1.jpg


そしてヴィータも、31日に1歳を迎えます。
080730-1.jpg

しかしまあ・・ビビリが治りません。というか悪化してる・・??汗
本当に人がダメです。犬は大丈夫。
散歩に行きたがるくせに、外に出ると、すごく遠くの人にまで反応して
ビクビク、オドオド、逃げたい!!の一心です・・バッド(下向き矢印)
特に子供は・・怪物でも見たかのようなものすごいビビリよう。
後ろから歩いてくる人は、みんな、自分のことを捕まえに来てる!と思うようです。。
その人がヴィータを追い越してしまうと、少しは落ち着きます。
知らない人が、ヴィータを触ろうとしようもんならもうパニックです。
全力で逃げようとします・・ひどいとオシッコをもらしちゃうぐらい。
どうしたらいいのか〜〜本当に悩んでますふらふら

ビビッているときに、おやつを与えて良い印象を、というのも
試したけれど、ビビッているときはおやつも全く目に入りませんあせあせ(飛び散る汗)

ヴィータのビビリ状況は、
夜の散歩は、よく見えないからか昼間よりはマシな感じです。
室内で人に会うのは、外よりはマシな反応。
でも、怖くておやつもノドを通らない状態・・
室内でも、外でも、何度か会うと(外だと回数が多く必要)
覚えるようで少〜〜〜しずつ慣れてはきます。
だけど、そうなっても、通りすがりの人には変わらないビビリっぷり・・・。。

正直、あまりのビビリようにイラッとすることも時々・・
どうしてこうなんだろう〜〜
うーん。困ってますバッド(下向き矢印)

ニックネーム ミドリ at 11:12| Comment(16) | TrackBack(0) | ヴィーラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

ラッテちゃん、お誕生日おめでとうClap
ヴィータちゃんのビビリぶりが、うちのミッキーと似ていたもので、
おもわずおじゃましました。

うちのは、特に子供がだめです。
近くに居ようものなら、ずーと監視状態です。
いつも、後ろを気にしながらのお散歩です。

たしかに、イラッとくることがありますよね。
Posted by カー子 at 2008年08月29日 11:03
ラッテちゃんお誕生日オメデトウ!
もう5歳になるんですね〜。立派な姉さんです。(笑)

ヴィータ君31日で1歳ですか〜。
これまたオメデトウございます。
クーとスゴーく誕生日が近いですね。(クーは9月2日で1歳です。)

クーもかなりのビビリですが、
ヴィータ君とは逆に人大好きで困ってますよ。
散歩の時に興奮しまくりです。。。
特に子供大好きだし・・・。
ヴィータ君に半分分けてあげたいですよ(笑)

Posted by QOO at 2008年08月29日 18:32
ラッテちゃんお誕生日おめでとうございました〜〜。

ヴィータちゃんの誕生日も明日ですね!おめでとうございます。

レンも相変わらず人に対してビビリです。なんたって、家に居ると、家族の私たちに対してもビビリますから。

散歩中はちょっとした物音にもパニックになったりするから、ちょっと危ないときもあります。

ときどき、ドッグランでのノビノビした様子との差に落ち込むこともありますよ〜(苦笑)
Posted by フラン at 2008年08月30日 02:00
ラッテちゃんお誕生日おめでとうバースデー
お写真、チューリップハットみたいで似合ってますよ^^
そしヴィータくんももう1歳なんですね〜
早く感じます。。。
この間お会いした時は触っちゃったけど、オシッコもらさなくてよかった〜顔(ペロッ)
今度はとっておきのおやつをもって近づいてみようかしら^^;
Posted by norimaki at 2008年09月01日 11:35
ラッテちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
ヴィータくん1歳のお誕生日おめでとう♪
そしてそして、ミドリさん、ご結婚おめでとうございます!!
(み〜んな出遅れですみません^^;)

我が家にもニューフェイスがやってきたのでお知らせにまいりました♪
ノア似のコを捜し求めてさまよって。。
結果はパッと見アロマ似の生意気娘を迎えることになりました。
いつかミドリさんにこのコのイラストも描いてもらえたらなぁ〜と思います♪
お散歩デビューもこれからなのでどんなコになるのやら^^;
ヴィータちゃんは怖がりさんなんですね。。
少しずつ慣れていって克服できるといいですね!!
Posted by kaori at 2008年09月01日 20:25
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(^^)

ブログ拝見しました〜
ホント、ビビリっぷりがよく似てますね。
親近感・・
私も、こんなはずじゃなかった感はちょっとあります。
でもかわいくてしょうがないんですけどねわーい(嬉しい顔)
これを機にビビリグレ友達になって下さい。
よろしくです〜Good
Posted by >カー子さんへ at 2008年09月02日 10:58
そうなんですよ、ラッテ5歳なんです。
年々貫禄が増す彼女です。

QOOちゃん、今日がお誕生日ですね!
おめでとう!!
QOOちゃんは人好きならうらやましいですよ〜
ホント、ヴィータと足して2で割りたいです・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by >QOOさんへ at 2008年09月02日 11:04
確かに、ドッグランで見る分にはレンくん物怖じしない感じに見えますよね。
ヴィータも、外と中とじゃ見た目の性格が全然違います〜

音は・・アビーがすっごく敏感でしたね。
アヒルの無く声にもパニックになって
帰る方向に走ろうとしたりしてましたから・・
イタグレの神経質さって、時々疲れますよね・・
Posted by >フランさんへ at 2008年09月02日 11:18
この前はどうもです(^^)
あんな様子でしたが、
norimakiさんのことは
覚えてきてるんだと思います!
本当に少〜〜〜しずつ進歩はしてるようなので
また遊んでやってくださいね〜四葉
Posted by >norimakiさんへ at 2008年09月02日 11:53
おお!お久しぶりです。
コメントを見て、ブログにすっとんでいきましたよ〜

やっぱり、似てる子を探してしまいますよね。
私もそうでしたよ〜!

ミニ・アロマちゃんのようなかわいい子ですね〜ハートたち(複数ハート)
名前もかわいいですわーい(嬉しい顔)
これから、またふたりの写真日記になりますね!
期待していまーすぴかぴか(新しい)
Posted by >kaoriさん at 2008年09月02日 11:59
おひさです顔(イヒヒ)黒ハート
ラッテちゃん5歳おめでと〜〜顔(ペロッ)揺れるハート

うちの子も3月で5歳になりますぴかぴか(新しい)
早いですね〜たらーっ(汗)
私もとっくに歳こされちゃいました顔(汗)

だけどまだまだヤンチャです猫(笑)かわいい

ヴィーちゃんも1歳おめでとうグッド(上向き矢印)るんるん
Posted by まっぽ at 2008年09月02日 22:12
ラッテちゃん、5歳おめでとう〜だったんですね!
そして、ヴィータくん、1歳おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)
そらは2歳だけど、白髪が少でてきてます。
早いですよね〜
ヴィータくんは、ビビリなんですか?
るなは男の人だけが怖いみたいです^^;
お互い少しずつ慣れていくといいですね〜るんるん

Posted by そらるなママ at 2008年09月03日 01:07
ラッテちゃん、ヴィータ君、お誕生日おめでとうございます。

ラッテちゃん、5歳なんですね。
もっと若く見えるのですが・・・。
うちもショコラがあと少しで3歳です。
まだ白髪は出てきませんが、
ビアンカは顔が白くなりつつあります。

ヴィータ君のビビリ、何とかなるといいですね。
Posted by ショコラママ at 2008年09月04日 14:32
いや〜〜!遅くなりました〜〜。
ラッテちゃんヴィータ君、お誕生日おめでとうございます〜〜。二人とも8月なんですね〜〜♪
バニーもそうですが、カラー的にラッテちゃんの白髪もあまり目立ちませんね〜。でも良く見るとバニーも結構あります〜。クレアみたいに黒いと凄くわかるのですが〜〜。なのでラッテちゃんもとっても可愛く若く見えますよ〜〜。^^ 1歳ほんとおめでとうございます〜。また1年みんなで楽しい事いっぱいありますように〜〜♪
ヴィーちゃんそんなビビリちゃんなんですね〜。知らない人に触られたりすると怖いんですね〜〜。キュートンのを半分分けたいくらいです〜。ランでは知らない人の膝で寝ていますので〜〜。
でもきっと少しづつ慣れて行きますね〜〜。
Posted by バニクレパパ at 2008年09月10日 00:57
ご無沙汰してました、リリィとリンクの親父です。
お蔭様で昨日無事、長男が誕生致しました!合わせて日記も再開致します。
是非遊びに来て下さいね。

ヴィータくんの状態・・・まさしく兄弟であるリリィと同じ状態です。
リリィのビビリっぷりも、相当なものです。物音、慣れない場所、見知らぬ人(見知っていても気に入らない人)には相当弱いです。気長に慣れるまで待つしかないんでしょうかね。。
Posted by リリィとリンクの親父 at 2008年10月23日 23:22
こんにちは
ホームページ作ったので、よかったら見てください
Posted by 浣腸 at 2011年01月25日 11:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1478881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック