2007年12月24日

無題

071224-1.jpg

数日経って、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
アビーを悼んでくださった皆様、ありがとうございました。
まとめレスで失礼します。。

アビーがいなくなって、数日は
「もうアビーは何も食べられないのに、私だけごはんを食べて・・」
と思えてきて、食べても胃が受け付けず、吐いてしまったり
手もふるえが止まらなかったりしましたが、
今は、ごはんもきちんと食べています。
でも、まだ、アビーが大好きだったミカンは辛くて食べられませんが・・
アビーの痕跡を無くしたくなくて、出来なかった掃除も
いつまでもやらない訳にはいかないので・・明日、しようと思います。

自分がこんなに早く気持ちを落ち着けることが出来たのは、
半年アビーと一緒に暮らした彼氏も、
人生で一番悲しかった経験であり、私と同じくらい・・
痛々しい程悲しんでいて、アビーとのことを話しては
二人して思いきり泣きました。
ひとりでは背負いきれない悲しみを、分け合えたことが一番大きかったと思います。

それでも・・・手術前に、アビーを連れて2つの神社へ祈願へ行ったことですら
まだ、8日前の出来事なんですよね・・
本当に信じられません。もう1年くらい経ってしまったかのように思えるんです。。

今はまだ、アビーの写真をお骨の隣に置いて見るのは辛いので、
大好きだったたまごちゃんと、フード、
そして、前に作っていただいた、アビーのビーズ人形を置いています。
ふとしたときに何度も見てしまいますが、
アビーの愛くるしさを見るたびに思い出します。
本当に愛しい子でした。


そして・・今日、新しい家族を迎えることが決まりました。
とりとめもなく、ネットでボーッといろいろ見ていたところ、
特に焦ってはいなかったのですが、この子はという子に巡り合い、
アビーの面影を求める訳ではないですが、
目や性格がアビーに似ているその子をうちに迎えることにしました。
アビーに、今日、お墓参りに行ってそのことを報告してきました。
まだ、うちに来るのは少し先ですが
その子が来たら、アビーと歩いた道を、また穏やかな気持ちで
歩きたいと思います。

私も死ぬときがいつか来たら、
そのときに、アビーとまた会って、ずっと一緒に居たいです。
それまで寂しいだろうけど、待っててほしいな。

071224-2.jpg

手術の前日、デジカメで撮った最後の写真です。
071224-2.jpg

ニックネーム ミドリ at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

男の子女の子?

こうやって2頭飼っていると、同じ犬種でも、性格が全然違うな〜と
思うことがよくある。
男の子と女の子だからなのか、それともアビラテだからなのか
どっちなのかわからないけど、ちょっと紹介するとこんな感じわーい(嬉しい顔)

アビラテを呼ぶと、アビーの反応は・・・
0120-1.jpg

こんな感じ。
機嫌がいいときは、すっごく嬉しそうにジャンプして
はしゃぎながら来てくれる黒ハート
0120-2.jpg

ラッテはというと・・・
最初にちょっともじもじして
0120-3.jpg

シッポふりふりで、てれてれしながら来てくれる黒ハート
(私にはそう見える)
そんなしおらしい?一面もあるんです。実は。
0120-4.jpg

食事時。
0120-5.jpg

アビーは、ゴハンの準備をしはじめると、
ちょっと離れたところでペチャンコになってブルブルしながら
待っています。(参照:ペチャンコ姿の写真
0120-6.jpg

ラッテは。。。
私がゴハンを用意する間、ずっとイライラしながらそわそわしてます。
すきあらばゴハンを奪おうとする傍若無人ぶり。
0120-7.jpg

私がちょっと手を止めようもんなら
すかさず抗議してきます。
「ひどいでちよ、わたちはこんなにオナカをすかしてまってるのにどんっ(衝撃)
はやくつくってでちどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)」と言ってきます・・・
0120-8.jpg
ニックネーム ミドリ at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス

ラッテ「みなさん、メリークリスマスでち」
051224-1.jpg

ラッテ「わたちたちのクリスマスは、あびちゃんとツリーの前に
並ばせられて、写真を撮ったりしてすぎていまち。
でも、あびちゃんもわたちも、じっとなんてしていられないでちよexclamation
051224-2.jpg

ミドリ「そこに座ってよ〜exclamation
アビー「え〜〜〜」
051224-3.jpg

アビー「めんどくさいですよ〜 やです〜〜 ファ〜ダッシュ(走り出すさま)
051224-4.jpg

ラッテ「では、みなさま、いいクリスマスをお過ごしくださいでちぴかぴか(新しい)
051224-5.jpg
ニックネーム ミドリ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

So colorful!!

今日は志賀公園に行ってきましたexclamation
紅葉ももう終わりがけかな?たくさんの落ち葉ですごくキレイでしたぴかぴか(新しい)
そこの公園にいた犬サークル(?)の人たちも、みんなフレンドリーで
いい感じでした黒ハート
ちょっと遠いけどまた行きたいな〜かわいい

作ってみてから、「あっ!今の季節って冬だ・・・オータムじゃないじゃん・・・」
と思った落ち葉特集を発表紅葉
051210-1.jpg

上の写真とこの写真は、いつもお散歩に行く公園だよ〜目
赤い落ち葉がキレイです。
051210-2.jpg

こちらは志賀公園にて。
キレイだけど、ちょっとクサかったカメ
051210-3.jpg

もう、書くコメントのネタが切れたので普通の写真↓
051210-4.jpg

今日載せた写真は、全部携帯のカメラで撮影カメラ
色補正すれば、結構見れる写真になりますね〜わーい(嬉しい顔)
051210-5.jpg
ニックネーム ミドリ at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

間違いです

さてさて、リフォームも終わったアビラテ家です。
今日は、オヤツ待ちのアビラテです・・・

ラッテ「その手の中にオヤツがあるのはわかってるんでち・・・」
アビー「ぼくだって食べるですexclamation
051209-1.jpg

アビラテのしつけのなってなさを、また披露することになってしまいますが
(カメラ向けないで、きちんとアビラテの目を見てやると
ふたりとも、もうちょっと言う事聞いてくれますが目
最近、「おまわり」の術を身につけたアビーは、
「おすわり」と「おまわり」の区別がつかなくなってしまいましたカメ
全然、座ってくれなくなっちゃったよ〜どんっ(衝撃)
「おまわり」じゃない、やってほしいのは「おすわり」なんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)

私の低い声が入ってますが、まああんまり気にしないでね。
声低いんです。









ニックネーム ミドリ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ぺちゃんこ・あび

アビー「ウグ〜〜exclamationおなかが減って死にそうです〜〜・・・
早くくださいです〜・・・」
051201-1.jpg

アビーは、この数ヶ月のうちに、
ごはんを待つ間、ぺちゃんこになるようになってしまいました〜たらーっ(汗)

朝ごはんと夕ごはんの前、私がキャベツを切ったり、
ジャガイモを電子レンジでふかしたりしていると、
最初は二本足で立ったりしてのぞきに来るものの、
ちょっと経つと、突然燃料切れになるようで、
ぺちゃんこになって、うつろな目でぶるぶる震えたりしていますどんっ(衝撃)

そんなに待たせてないのに〜〜雨

かぶってるのは、最近nicheで入手したスヌードexclamation
でも、ぺらぺらなので、裏にフリースでも張ってあげようかと
思ってはいますexclamation
防寒用のスヌードって、あんまり売ってないですね〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム ミドリ at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

名古屋犬カフェ事情

昨日、grappeeという、東海地方のオシャレなカフェが
載っている情報サイトを見ていたら、ペットOKのカフェがあるわあるわexclamation
私が知らなかったお店が39件もあったウサギ

テラス席のみOKというところが多いので、冬はちょっと辛いけど、
それでも、カフェめしが大好きな私としてはすご〜く嬉しいぴかぴか(新しい)

「ドッグカフェ」ではなくても、犬OKなお店って名古屋にもたくさん
あるんだなあ〜。
そういうのって、東京にしかないんだと思ってました〜モバQ

名古屋市以外も結構多くて、一宮市や長久手、岐阜市、四日市にも
あるみたいだったよわーい(嬉しい顔)

東海地方に住んでる方、チェックしてみてね〜かわいい
051121-1.jpg

関係ないけど、ブサイク顔のラッテ。
アビーのおなかを枕にしてます。
051121-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

つぶやき

051023-1.jpg

昨日、ふたつめのドライブボックスが届いたので、
ひとりで2頭連れて、車で行く散歩ができるようになった〜〜わーい(嬉しい顔)
わ〜〜いexclamationこれで活動の幅が広がる〜exclamation×2

ほんとは、もっと前に、他のメーカーの商品で、
ふたつめのドライブボックスを買ったけど、
飛び出し防止リードが、いとも簡単に切れてしまった!ので、
文句を言って返品したりしたのでした・・・むかっ(怒り)
ここのメーカーの商品は、値段は高かったのに、
作りがしょぼかった〜〜バッド(下向き矢印)

写真は、後ろの席と前の席、住み分けができたアビラテexclamation

ニックネーム ミドリ at 22:26| Comment(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

忍者ハットリくん

アビー「なんだか、忍者ハットリくんみたいだと言われて笑われたです・・・
ぼくはそんなこといわれてもなんのことだかわからないです・・・」
051020-4.jpg

アビー「今はやりのスヌードでもないみたいです・・・」
051020-5.jpg

アビー「はずかしいからやめてほしいです・・・」
051020-6.jpg

アビーの背中のポツポツは、謎の湿疹です〜〜
今、お薬もほたて丸もお休みしてますが、逆におさまってきたような??
ニックネーム ミドリ at 22:30| Comment(2) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

心臓の検査

051005-1.jpg

今日、アビーは定期的に受けている心臓の検査をしてきました。
心臓部分のレントゲン(心肥大になっていないかを見る)、
超音波検査(血流の流れ・・・血流の速度や、逆流の状況をみる)が主。
半年くらい検査をしていないので、検査の結果を聞くのは
とても怖かった。。

結果は、
前回とあまり変わらず、でした。
中症であるのには変わりないが、血流速度のわりに、
心肥大が起きてきていない、とのこと。

くわしく説明すると、アビーは肺動脈弁が狭いので、
血液は、その弁の部分が通りづらいわけです。
そうすると、心臓が通常の力より大きな力を出して
血液を弁のむこうへムリヤリ押し出します。
なので、弁を通る血液の速度を測ると、
心臓がどのくらい無理をしているかがわかるらしいです。
心臓が無理をしていると、心臓の筋肉が増してきて、
血流の流れが悪い分を補おうとします。
これが心肥大。
心肥大になると、血液を送り出す力はむしろ弱くなるらしく、
この状態が続くと、全身に症状が出てきます・・・

先生が言うには、アビーより後に同様の病気で来た子が何頭か
いるが、不思議とアビーが一番進行が遅い、のだそう。
経過が悪く、バルーン手術(血管から、バルーンのついた
カテーテルを入れて、狭くなっている弁のところで
バルーンを拡げて、弁を拡げる手術)を行った子も
いるんだそうです・・・

骨折があって、ジッとしてる時間が多かったからかな?と言ってました。
う〜〜〜・・・
アビーの心臓、これ以上悪くならないで〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

それにしても、1000頭に1頭くらいの割合でこの病気になるらしいので、
同じ病気で同じ病院にかかっているのはアビーだけかと思いきや、
結構たくさんいるようなのでビックリしました。
この病気と闘ってるのは、アビーだけじゃないんだ。
仲間がいると思うと、なんだかちょっと勇気がわきました。

半日の検査から帰ってきたアビーは、なぜかしばらく
ローズイヤーになってたので、携帯でパチリ。
かなりレア?な写真です。
ニックネーム ミドリ at 22:38| Comment(9) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

お誕生日後編

アビーですexclamation×2
たくさんのコメントありがとうですかわいい
これからも、病気に負けずに元気に過ごすです手(グー)

ぼくへのお誕生日プレゼントはこれですよぴかぴか(新しい)
夏物のお洋服の売れ残りでしたですexclamation
ちょっと複雑な気分ですモバQ
050902-6.jpg

どうですか?似合ってるですか??
050902-5.jpg

ちなみに、写真に写っているパイナップルのおもちゃは
また一日で壊れたですexclamation×2
ラッテちゃんが壊したですどんっ(衝撃)
ひどいです〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
ニックネーム ミドリ at 22:13| Comment(7) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

びっくり顔!!!

ラッテ「ウォン、ウォン!!!」
アビー「び、び、び、び、びっくり!!!!!」

050821-1.jpg

アビー、そんなにびっくりした顔しなくても・・・
耳までびっくりしてるし。
ニックネーム ミドリ at 22:51| Comment(2) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

一眼デジがやってきた!!!

NAMIさんちに引き続き、つ、ついに我が家に一眼レフデジタルカメラがやってきたですexclamation×2
おとうたんが買いましたぴかぴか(新しい)
でも、飽き性でめんどくさがりなおとうたんのこと、多分2ヶ月もしたら、お出かけのとき以外は使わなくなるとミドリたんはふんでるですexclamation
なので、きっとミドリたんがほとんど使うことになるんじゃないかと思うですよわーい(嬉しい顔)むふふふふ・・・黒ハート
これから一眼デジの写真も増えると思うです黒ハート
写真を撮るのがもっと楽しみになるですねわーい(嬉しい顔)
一眼デジデビューのぼくを見てくださいですぴかぴか(新しい)
かっこよく撮れてるですか???
050812-5.jpg

でも、我が家のボロボロぐあいが鮮明に写るんじゃないかと心配ですよ爆弾
050812-6.jpg
ラッテちゃんの一眼デジデビューはまた明日ですかわいい
ニックネーム ミドリ at 22:18| Comment(5) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

「愛犬チャンプ」デビュー?

実は、NINOが次号(8月25日発売)の愛犬チャンプの、2つ目の特集企画「オーダーメードの世界」に1ページ分載りそうですぴかぴか(新しい)
ちょっと前から、先方から打診がありまして、掲載する商品を準備してはいましたが、ほんとに載るのか謎だったので、雑誌が発行されるまで、あんまり人には話さないでおこーーーと思ってましたたらーっ(汗)
おとつい、誌面の校正が送られてきて、真実味が出てきたので、公表しようと思います〜〜かわいい
先方にはいろいろ商品を送りましたが、誌面には、モデル犬となったコのグッズ、商品見本としていろんなアビラテグッズ、あと日本テリア美人くんのマグネットが載りそうです。
載ることでお客さんが増えても増えなくても、いい記念になりそう〜わーい(嬉しい顔)うれすぃ〜exclamation
もし良かったら次号の愛犬チャンプ、見てみてくださ〜いひらめき
・・・しかし、NINOが載っていいのかどうなのかモバQ
もっとうまくイラストを描ける方は星の数ほどいると思う〜〜
その人たちに怒られそうです。

ラッテ「そんなこと言いふらしておいて、載らなかったらごめんでちどんっ(衝撃)
アビー「ですです」
050810-1.jpg

ラッテ「お客さんがふえたら、わたちのオヤツも増やしてくださいでちよexclamation
アビー「ラッテちゃんはそれ以上食べたら太るです〜〜」
050810-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 11:52| Comment(11) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

今日の午後から・・・

今日(8月3日)の午後から、
ミドリたんの父母・ミドリたん、そしてぼくたちで横浜へ向かうです〜〜exclamation×2
父母の車、イプサムくんでいくので、その運転に慣れてないミドリたんは、横浜についても動けないですがく〜(落胆した顔)
ミドリたんのおじいちゃんのおうちは、鶴見の三ツ池公園に近いですよ目きっとお散歩にはここへ行くですexclamation
4、5日の夕方、ここでイタグレちゃんを見たら、ぼくたちかもしれないです〜〜わーい(嬉しい顔)
050802-1.jpg

NINOで、要望のあった名刺(ペット名刺)を作ったですexclamation
せっかく、名刺を作る専用紙で作ったのに、位置が微妙〜に合わないですモバQガ〜ンですがく〜(落胆した顔)
050802-4.jpg

近いうち商品化しようと思うですぴかぴか(新しい)
普通の厚紙を切ったほうが早そうですふらふら
ミドリたん、不器用ですね〜目
050802-5.jpg

ではでは、帰ってくるのは6日の夜ですexclamation×2
またねですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミドリ at 00:18| Comment(6) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ラッテのお誕生日・2

ラッテちゃんのお誕生日なので、
ぼくはミドリたんと、わんわんグッズのお店のチルティードッグアイランドさんとnicheさんへプレゼントを探しにいったですexclamation
名古屋の街に興味津々のぼくですよexclamation
050801-1.jpg

チワワのルナラムちゃんも、来てくれたですよexclamation×2
でもぼくは女の子にも容赦しないです。ガウガウですどんっ(衝撃)
ミドリたんは、そんなぼくをみて冷や汗流してたです。
すいませんと何度も言ってたですよexclamation悲しそうだったですexclamation
でもぼくは見てみぬふりをしたですドコモポイント
050801-2.jpg

みんなの視線の先にはやっぱりオヤツがあるですexclamationいろんなオヤツが売っていたですぴかぴか(新しい)
050801-3.jpg

ああ〜疲れたです・・・
ラッテちゃんへのプレゼント、たくさん買ったですよ〜
050801-4.jpg
ニックネーム ミドリ at 21:43| Comment(0) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ラッテのひとりごと。でち!

最近、あびちゃんのことばかりでひどいでちexclamation
今日はわたちが主役でちぴかぴか(新しい)
ほんとうに毎日暑いでち〜
この暑さにやられたミミズちゃんたちがいっぱい落ちてるので
それを散歩中に盗み食いするのが、最近のわたちたちのブームでち黒ハート
ミドリたんに見つかると怒られまち。。でもやめられないんでちよ目
ちなみに、全然関係ない写真でち。
わたちのこのポーズ、態度でかいと言われまちた。そうでちかexclamation&question
050721-2.jpg

家の中での楽しみは、あびちゃんいじめでちよわーい(嬉しい顔)
あっかんべ〜してあびちゃんをからかって遊ぶでち〜るんるん
050721-1.jpg

ニックネーム ミドリ at 00:03| Comment(3) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ひとときの休息

アビー「ぼくがくつろいでるのは・・・」
050718-1.jpg

アビー「イスの上ですよexclamation
イスがしまってあるから、上に乗り切れないですexclamation
050718-2.jpg

アビー「落ち着くような、落ち着かないような、複雑な気分です目
でも、眠くなってきたので寝るですexclamation
050718-3.jpg

・・・10分経過・・・

アビー「意外といい感じですexclamationぐぅぐぅ」

・・・足、しびれないのかなぁ〜
050718-4.jpg
ニックネーム ミドリ at 21:12| Comment(6) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

み、み、み、み、見て!!!

じゃ〜〜〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぼくのギプス、取れたですexclamation×2exclamation×2exclamation×2
骨折、完治したです〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん
050708-2.jpg

今日、病院に行ったら、
「もう、再骨折することはまずないと思うので、ギプス取っちゃいましょう!」と先生に言われたですexclamation
足は細〜くなってるし、創外固定したあとの穴は骨にまだちょっと残ってるです。だから、まだ安静は必要ですがとってもスッキリしたです〜手(チョキ)大阪のマティくんのアドバイス通り、一ヶ月くらいは大人しくしておくです目念には念を入れるですexclamation×2
エリザベスカラーも、もうちょっとしたら取ってもいいと言われたですわーい(嬉しい顔)
おクスリも減って、心臓病のお薬だけになったですよかわいい
うれしいです〜〜〜〜かわいい
050708-3.jpg
ラッテちゃんもホラexclamation見てくださいですexclamation
足ついてるですよわーい(嬉しい顔)オサンポ中は、手術した足を結構使うようになったですひらめきそれにしても、3本足でも、4本足とかわらないぐらいの速さで歩いたり、小走りしてるですよexclamationすごいですね目ラッテちゃんは、やっぱりタダモノではないですモバQ
050708-1.jpg

おまけですexclamation
前に注文して出来上がったカッティングステッカーをキューブくんに貼ったですぴかぴか(新しい)
ミドリたんはご満悦でしたです。自己満足の極みですあせあせ(飛び散る汗)
050708-5.jpg

050708-6.jpg
ニックネーム ミドリ at 00:18| Comment(21) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

cubeが来たよ

うちにcubeが来ましたぴかぴか(新しい)
050703-1.jpg
アビー「とっても広くて落ち着かないですよexclamation
050703-2.jpg
アビー「なんだか緊張するですexclamation
050703-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 17:11| Comment(4) | アビー・ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする