2007年04月01日

近況報告

ラッテ「(こそっ)みなさま、お久しぶりでち・・・exclamation
070401.jpg

アビー「あまりの日記の更新されなさ具合に、
心配してくださってる方もいるようでありがとうですexclamation
ぼくたちは元気でやっているですよわーい(嬉しい顔)
ミドリたんがサボっているだけなので心配いらないですよexclamation
ラッテ「でちexclamation
070401-2.jpg

アビー「日記を書かない間に、ラッテちゃんは
マザーボールの新しい使い方をあみだしたですどんっ(衝撃)
マザーボールの下にひとりでもぐって、押しつぶされながら寝ているですよexclamation×2
なにやら気持ちがいいらしく、最近はずっとこうやってるですどんっ(衝撃)
最初は全身もぐっているですが、暑くなってくるとちょこっとずつ
はいだしてくるですexclamation×2
かたつむりみたいな生態のラッテちゃんですよモバQ
さすが、昔から何かがちょっとヘンだったラッテちゃんは
やっぱり何か違うことをやってくれるですどんっ(衝撃)
070401-4.jpg

アビー「それはそうとexclamationですexclamation×2
ミドリたんが、今つきあっている人と、5月位から一緒に住むですexclamation
そんなわけで、いろいろ準備するのにバッタバタですですあせあせ(飛び散る汗)
まだ結婚て訳じゃないですが、お互い初めて実家を出るですよexclamation
どうなることやらです・・・あせあせ(飛び散る汗)
ぼくはミドリたんについて一緒に住むことになるです。
ラッテちゃんは、ミドリたんの家族がさみしがるから実家に残るですexclamation
と、いっても、ミドリたんの実家がすぐ近くなので、
ミドリたんが昼間仕事に行く時は、
ぼくは実家に来てラッテちゃんと過ごすですよexclamation
お散歩も一緒にいくです猫(足)

ペットを飼うことを前提に建てられた、ペット共生型コーポの1LDKに住むですが
ぼくは、集合住宅に住むのは初めてなのでわからないことだらけですですあせあせ(飛び散る汗)
何か気をつけたほうがいいこととか、ペットシーツのゴミの保管を
どうするといいかとか、アドバイスがあったら教えてくださいです・・・目
070401-5.jpg

ニックネーム ミドリ at 02:06| Comment(13) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

恐怖

アビー「みなさん、これからお見せするものに
びびらないでくださいですよexclamation
060712-2.jpg










ドーンどんっ(衝撃)

ラッテ「みてしまいましたでちね・・・どんっ(衝撃)
060712-1.jpg
すごい顔・・・モバQ
ニックネーム ミドリ at 17:02| Comment(7) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

梅雨の過ごし方

アビー「またまたお久しぶりですです」
060622-1.jpg

ラッテ「梅雨の頃、いかがおすごしですかでちexclamation
060622-2.jpg

ラッテ「この季節らしく、アジサイの前で写真を・・・
ということらしいでちが、わたちはやる気ゼロでちどんっ(衝撃)
060622-3.jpg

ラッテ「最近のあびちゃんはというと、
ウンチがちょっとゆるくてお医者さんに行ったら、なんと食中毒菌が
出ましたでちよexclamation×2何食べてそうなったんでちかねexclamation&question
今はオクスリで様子見してるでちよexclamation
060622-5.jpg

アビー「ラッテちゃんのほうが、乾燥ミミズたべようとしたりしてるのに
なんでですかどんっ(衝撃)うう〜〜どんっ(衝撃)
060622-4.jpg

ところで、私はというと
最近アロマにはまってます。
っていっても、ただディフューザーで焚いたり、
お風呂におとして楽しんでるだけで、深いことは何にも知らないんですが・・・ウサギ
虫除け効果のあるアロマオイルを使ってマッサージオイルを作り、
アビラテにつけてあげようと思ったりもしてます。

香りで癒されている?ラッテ。ダラリ〜ン犬(笑)
060622-6.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

マザーボール到着

前々から気になっていたマザーボールexclamation
来たぞ、来たぞ〜〜るんるん

ラッテ「あっexclamationこれ気持ちいいでちぴかぴか(新しい)
060520-1.jpg

アビー「ぼくも乗ってみたいですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ラッテ「これに乗ってると力が抜けていくでち〜〜だからどけないでちよ〜〜」
060520-2.jpg

ラッテ「いつまで見ているでちか〜〜exclamation×2
060520-3.jpg

期待を裏切らず、気に入ってくれた様子わーい(嬉しい顔)
アビーはマザーボールの毛をむしろうとするけど・・・モバQ
でも、買ってよかったかなウサギ
ニックネーム ミドリ at 14:02| Comment(7) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

4月後半のわたちたち

ラッテ「今更でちが、写真もあることだし
4月後半のわたちたちの様子を思い出してみまちよ」
060512-2.jpg

アビー「今も、このぶあつい毛布にくるまって寝てるのは
かわらないですよexclamationあ〜あったかいです〜いい気分(温泉)
060512-1.jpg

アビー「4月の後半は、
チューリップを木曽三川公園に見に行ったですが・・・
060512-6.jpg

人が密集しすぎていて、写真を撮ろうにも、見慣れない犬のぼくらに
人だかりが出来て疲れたです〜
なんとなく疲れた顔になってるですよ顔(なに〜)
でも、上のイラストになったぼくらはいい顔に直されているです犬(泣)
捏造しているですモバQ
060512-3.jpg

ラッテ「あとは、草を食べたりしてまったりと過ごしていたでちexclamation×2
060512-4.jpg

ラッテ「あびちゃんがおいしそうな草を見つけると、
すかさずぶんどりまちどんっ(衝撃)
そんな毎日だったでちexclamation×2
060512-5.jpg

次の日記では、今更ながらGWのアビラテの様子をアップします〜カメ
ニックネーム ミドリ at 15:13| Comment(1) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ファーあそび

アビー「最近ぼくらがはまってるのは、このネコじゃらしの
「ファー」あそびですですexclamation
060410-1.jpg

ラッテ「前に日記に書いたふくろうは、もう崩壊間際でちどんっ(衝撃)
なので、ミドリたんとカオリたんが、猫じゃらしを買ってきてくれたでちよハートたち(複数ハート)
なんだか、こういうファ〜としたものを見ると、わたちの野生の血が
騒ぎますでちよどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
060410-2.jpg

ラッテ「あびちゃんは、特に動きが猫でちexclamation×2
イタグレちゃんの飼い主さん、棒にファ〜がついた猫じゃらし、
試してみるといいでちよダッシュ(走り出すさま)
060410-3.jpg

ラッテ「このバネのついたボンボリの猫じゃらしも、
とっても楽しかったでちが、あびちゃんがボンボリを捕まえて
あやうく飲み込むところだったでちexclamation×2
ボンボリ猫じゃらしは危険でち〜〜〜がく〜(落胆した顔)
060410-4.jpg
ニックネーム ミドリ at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見

アビー「この週末は、ナゴヤではちょうど桜が満開だったです桜ぼくらもお花見に行ったですよexclamation×2
060409-1.jpg

アビー「でも、土曜は特に寒くて、お洋服を3枚重ねしても寒かったですバッド(下向き矢印)
早く帰りたくってこんな顔になったですですどんっ(衝撃)怒りながら泣きそうな顔になったですよどんっ(衝撃)
060409-2.jpg

アビー「ラッテちゃんは現実逃避に走って、寝たふりです・・・バッド(下向き矢印)
060409-3.jpg

この週末で、桜も終わりかな??
今週は雨ばっかりみたいでやだな〜モバQ
ニックネーム ミドリ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

帰ってきたでち!

ラッテ「お久しぶりでちexclamation久々に日記更新でちどんっ(衝撃)
帰ってきましたでちよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
060401-1.jpg

アビー「3月中、ぼくたちはオサンポしたり・・・
060401-2.jpg

アビー「グウタラしたり・・・
そんなふうに平和に日常を過ごしていたですぴかぴか(新しい)
ミドリたんもそんなに忙しくなかったですが、
なんとなく日記を更新しないままになってしまったですよカメ
060401-3.jpg

ラッテ「そして、もう桜の季節になってしまったでち・・・
4月からは、また更新できるといいなと思うでち・・・」
060401-4.jpg

ラッテ「ミドリたんのヤラセ写真もあいかわらずでち・・・」
060401-5.jpg

ラッテ「こんな感じで、アビラテ家は元気でちexclamation
これからもどうぞよろしくでちホネ
060401-6.jpg
ニックネーム ミドリ at 19:08| Comment(9) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

オーダーメイド

ラッテ「前に紹介した、名古屋市のお隣、春日井市にあるお店
インマイライフ ポチョムキンさんで
頼んであったお洋服が出来上がったでちよぴかぴか(新しい)
060202-1.jpg

アビー「フリースも、中の生地も、たくさんある生地の中から選べて、
お洋服の形もいろいろ選べるです。
ミドリたんは迷いに迷って、2〜3週間くらい悩んでいたです。
優柔不断すぎるですカメ
でも、かわいくてかっこいいのが出来たと思いませんですか??
フリースの生地をメインにして、
ドットの生地で首のくしゅくしゅなどが作ってあるです。
なので、首があったかほかほかですぴかぴか(新しい)
060202-2.jpg

ラッテ「オシリの丈も長めにしてもらったから
オシリもほかほかでちハートたち(複数ハート)うれしいでちハートたち(複数ハート)
060202-3.jpg

アビー「せっかくだから、ふたりでピシッと写真を撮ろうと
言われたですが、オヤツを前に写真どころじゃないですウサギ
060202-4.jpg

ラッテ「あびちゃん、顔の皮のびてまちexclamationヘンな顔でちよexclamation×2
060202-5.jpg

アビー「ラッテちゃんこそ、その顔、乙女とは思えないですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
060202-6.jpg
ニックネーム ミドリ at 16:27| Comment(5) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

総アクセス数

アビー「このイタグレニッキ、意外とたくさんアクセス数があるですよexclamation
前のイタグレニッキもあわせて数えてみたら、
今までに149196アクセスもあったですexclamation×2
ラッテ「へえ〜exclamationでちexclamation夢の10万アクセスをだいぶ超えてますでちexclamation×2
060130-1.jpg

アビー「どんな人がみてくれてるんですか・・・
気になるですよexclamation×2
最近の一日の平均は450くらいなんですどんっ(衝撃)
ユニークアクセスというのは130くらいですですexclamation
060130-2.jpg

アビー「とりあえず、ありがとうです〜〜わーい(嬉しい顔)
060130-3.jpg

ラッテ「グフフ・・・これからもよろしくでちよどんっ(衝撃)
060130-4.jpg
ニックネーム ミドリ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たのしいにちようび

アビー「今日は、ルナラムちゃんとオサンポしてきたですよexclamation
久々にわんわんのお友達と遊んだです。楽しかったですハートたち(複数ハート)
でも、ミドリたんはぼくとラッテちゃんを連れてると写真が撮れないので
写真はナシですよexclamation地味でごめんなさいですバッド(下向き矢印)
そのかわりに、ミカンタイム写真をどうぞです晴れ
060129-.jpg

ラッテ「あっexclamationミカン・・・exclamation×2
060129-1.jpg

ラッテ「わたちにくれるでちか・・・くれないでちか・・・」
060129-2.jpg

アビー「ぼくも〜〜」
ラッテ「あびちゃんには渡さないでちどんっ(衝撃)」(目が怖い)
060129-3.jpg

母「ハイ」
ラッテ「バクッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
アビー「あっexclamationぬけがけです〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
060129-4.jpg
ニックネーム ミドリ at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

癒し系

ラッテ「ミドリたんは、こんなあびちゃんを見ていると癒されるそうでちよexclamation癒し系のあびちゃんでち」
アビー「ふにゃ〜ですexclamation
060121-1.jpg

アビー「キャア〜〜ハートたち(複数ハート)おやつおやつハートたち(複数ハート)ですハートたち(複数ハート)
060121-4.jpg

アビー「木をかじるのはたのしいです〜〜ハートたち(複数ハート)ガリガリ黒ハートゴリゴリハートたち(複数ハート)
060121-2.jpg

ラッテ「わたちたちのナカヨシコヨシ姿にも弱いでちexclamation×2
060121-3.jpg

ラッテ「みんなも癒されるかもしれないナカヨシコヨシ動画でちよexclamation×2



ラッテ「おまけ。ミドリたんは最近、お菓子問屋にいって
こんなものを大量に買ってきたでちよexclamation
大人買いでちexclamationそんなわけで、クッピーにも癒されているみたいでち目
いいオトナなのにおっかしいでちどんっ(衝撃)
kuppie.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:17| Comment(9) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

アビラテ家の団欒

ラッテ「最近は、こうやって、あびちゃんとふたり、
ミドリたんの膝にのせられてひなたぼっこしたりするでちよ晴れ
家族団欒でちねぴかぴか(新しい)
アビー「去年の3月ごろを思い出すです。
でも、今年はラッテちゃんもいるから膝がせまいですexclamation
060112-1.jpg

ラッテ「さむいけど、だいぶ日差しがやわらかくなってきたでちね」
アビー「ですです」
060112-2.jpg

アビー「だんだんねむくなってきたです・・・
ラッテちゃん、ちょっと肩かしてくださいです眠い(睡眠)
ラッテ「しょうがないでちね〜〜」
060112-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

新オモチャに夢中

アビー「これは、昨日買ってもらったデンタルトーイですよexclamation
ガジガジするですexclamationたのしいです〜〜ハートたち(複数ハート)
060110-1.jpg

ラッテ「あびちゃんいいもの持ってまちねexclamation
わたちによこすでちよどんっ(衝撃)
060110-2.jpg

アビー「やです〜〜揺れるハートたのしいからわたさないです〜〜」
ラッテ「むむむ・・・どんっ(衝撃)
060110-6.jpg

アビー「ラッテちゃん、いいでしょです〜〜るんるん
がじがじがじがじ〜〜ハートたち(複数ハート)
ラッテ「ウグゥ〜〜むかっ(怒り)」(プー顔になっています。)
060110-3.jpg

ラッテ「グァ〜〜〜exclamation×2あびちゃんむかつくでちぃぃぃぃ〜〜爆弾
060110-4.jpg

ラッテ「あびちゃんがむこうへ行ったすきに・・・黒ハート
もうわたちのものでちexclamation×2ガ〜リガ〜リガ〜リ」
060110-5.jpg

このデンタルトーイは、ハーツというアメリカ(多分)のメーカーの
ものなんですが、ベーコンの香りがついている以外は、
噛んでもおいしくないだろうし、
木みたいにかじっても減っていかないのに、
なぜか二人とも夢中になってます。なんでだろう?
昨日寄った、春日井の雑貨屋&犬服屋のインマイライフ ポチョムキンさんで、
看板犬のウォーホルくんが、日記の写真でいつもかじってるから
前から気になってたので買ってみました。
かじるのが好きな子にはおすすめかも〜わーい(嬉しい顔)
ちなみに、楽天市場でも売ってましたかわいい

もっと見たくなっちゃったあなたに。
変な声でラッテを威嚇するアビーの動画ですホネ


ニックネーム ミドリ at 16:12| Comment(8) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

今年もよろしくお願いします

ラッテ「あ、あけましておめで・・・ウググ、
この姿勢ぐるじいでち・・・」
060101-1.jpg

あけましておめでとうございます〜鏡餅

姉が今日まで休みなので、一緒に正月気分が抜けないまま
だらだらと過ぎてしまいました〜魚

そろそろ復活しようかな猫(足)


こちらは、今年のアビラテ家の年賀状とほぼ同じウサギ
結構、いろんな方に送りましたが、ちゃんと届いたかな?
みなさん、今年もアビラテ家をどうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
nenga.jpg

nenga02.jpg
ニックネーム ミドリ at 17:53| Comment(13) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年もお世話になりました

今年も残すところあと数時間・・・

アビー「みなさま、お世話になりましたですーーーー」
051229-1.jpg

アビー「来年もよろしくですーー」
ラッテ「でちでち・・・」
051231-1.jpg

ラッテ「では寝るでち」
アビー「せまいですね」
051231-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

大雪で大はしゃぎ

ラッテ「な、なんでちかこれはexclamation×2
アビー「す、すごいですねexclamation×2
051219-1.jpg

ラッテ「お外がまっしろしろでちexclamation×2exclamation×2
051219-2.jpg

ラッテ「あびちゃん・・・これ全部食べれるんでちかね・・・」
アビー「たくさんあるですね・・・」
051219-3.jpg

ラッテ「パクッexclamation前の冬にも食べた味でちぴかぴか(新しい)
051219-4.jpg

アビー「ぼくは初めての味ですよexclamation
あっexclamation結構イケるですね黒ハート」(昨冬は骨折で外出れなかったです・・・参照
051219-5.jpg

ラッテ「これはわたちのタベモノでちどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
アビー「ぼくにもちょうだいですよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
051219-6.jpg

ミドリ「あ〜あ、そんなに食べちゃって・・・
今頃すましてみても鼻に雪ついてるよexclamation×2
051219-7.jpg
ニックネーム ミドリ at 17:41| Comment(5) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

カメラアングル

アビー「下から撮ったりすると、雰囲気のちょっと違う写真が撮れるですねexclamation
051215-1.jpg

ラッテ「でも、なんかわたち目がこわく写るでちよどんっ(衝撃)
051215-2.jpg

アビー「いつもよりスタイルよく見えるですぴかぴか(新しい)小尻のぼくですよ目
051215-3.jpg

ラッテ「なんの〜〜わたちなんて必殺巻き舌でちパンチ
051215-4.jpg
ニックネーム ミドリ at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

若白髪

アビー「最近、ぼくにもラッテちゃんにも、若白髪が出てきたです・・・よくみると、目の下あたりに白いのがちょんちょんとあるです・・・」
051212-1.jpg

ラッテ「まだ2歳のギャルなのになんででちか〜〜どんっ(衝撃)
顔が白っぽくなってきてるでちダッシュ(走り出すさま)
051212-2.jpg

ラッテ「え〜いexclamation腹いせにあびちゃんを起こしてやるでちどんっ(衝撃)
耳に鼻息をふきかけるでちよexclamation×2
フーダッシュ(走り出すさま)
アビー「・・・・」
051212-4.jpg

アビー「あ〜よかった、ラッテちゃんがイヤガラセに飽きてむこう行ってくれたですexclamation
それにしても、ホットカーペットはあったかいです〜〜ハートたち(複数ハート)
とろけるです〜〜わーい(嬉しい顔)
051212-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 17:16| Comment(3) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

あったかい贈り物

ラッテ「じゃーんでちexclamation
お友達のとみーさんが、わたちたちのニッキを読んで
スヌードを作ってプレゼントしてくれたでちハートたち(複数ハート)
051206-1.jpg

アビー「とってもあったかですよウサギ
前にも紹介したですが、とみーさんは、ぼくたちイタグレちゃんや
ミニピンちゃんにもピッタリ合う服を手作りしているですexclamation
そのお店、BLUE TREEのタグもつけてくれたですよぴかぴか(新しい)
051206-2.jpg

ラッテ「ちなみにこれは、去年ミドリたんが手作りした
スヌード?ネックウォーマー?というか、ただの筒でちexclamation
ミドリたんも、とみーさんくらいうまくなるのはムリでも、
もうちょっとマトモなもの作ってほしいでちよ〜犬(泣)
050204-2.jpg

ラッテ「とみーさんありがとうでちぴかぴか(新しい)
大切に使いますでちキスマーク
051204-1.jpg
ニックネーム ミドリ at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | アビラテニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする