2009年01月08日

お引越ししまーす。

みなさまお久しぶりです。
忘れられてそうな気がしますが・・・
ヴィーラテ家はみんな元気にしています。

というか、ラッテの5歳の記事にコメントいただいたのに
お返事しないまま放置でホントごめんなさい。
皆様ありがとうございます!!真っ先に読ませていただいてます。
今更になってしまったので(汗)、まとめ返事で失礼させていただきます・・・あせあせ(飛び散る汗)
これにこりず、今後も仲良くしてくださいませあせあせ(飛び散る汗)


ラッテ「マメじゃないので日記も続かないでち」
090107-2.jpg


アビーのこと、ヴィーラテのこと、沢山の思い出が詰まった
このブログですが、お引越ししようと思いまーす!
次はアメブロにしてみたんですけど、とっても使いやすいハートたち(複数ハート)
あと、今ってブログを本にできたりするんですね。
このブログや前やってたヤプログでのブログも、
もしかしたらいつかはなくなっちゃう・・と思うと
そうやって本に出来るんならしたいかも。
アセラは、一応未対応だけど、なんとかやれそう。
ヤプログはダメっぽかったです。でもわりと有名ブログサービスだし
対応してくれることを期待exclamation×2
ちなみにアメブロは対応しているようですわーい(嬉しい顔)

引越し先・・

http://ameblo.jp/vitalatte/

よかったら次のブログにも遊びにきてねハートたち(複数ハート)

ヴィータ「待ってまーすexclamation
090107-1.jpg

ニックネーム ミドリ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

DOG FAN8月号&私事

日曜日のイタグレオフ会、我が家も参加させていただきました。
まずは幹事さんに感謝・・
めちゃくちゃ暑かったけど、スゴイ数のイタグレがいることに・・
飼い主さんとの会話に・・
とても楽しかったです〜〜わーい(嬉しい顔)
またオフ会に参加したときには宜しくお願いします!

ところで、雑誌「DOG FAN」8月号(今売っている号です〜)に
NINOが載りましたわーい(嬉しい顔)

080715-1.jpg

前にも他の雑誌に載せていただいたことが2度ほどありますが
(この際なのでちょっとアピール・・
http://abbylatte.a-thera.jp/article/52377.html
今回は、アビラテヴィータの写真までちょこっと載せていただいたexclamation
それが一番嬉しかったりして・・
特にアビーの写真かな。親バカです。ええそうですともわーい(嬉しい顔)

前回、雑誌に載ったから反響があるんだろうと思いきや、
特に反響ないんですよね、これが・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今回もそうであっても、記念となるのでとても嬉しいですかわいい
いつやってるのかわからない幽霊店にもかかわらず
載せていただいたし・・ありがとうございます。

アビーぴかぴか(新しい)かわいいなあ〜
080715-2.jpg

ラッテは、ポーズと顔を別々の写真からとったので、
ポーズの参考写真のほうの、シブイ顔が載ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
080715-3.jpg

ヴィータの名刺。
作っておきながら、先日のオフ会でもそういえば全く配らなかった・・
忘れてました。汗
080715-4.jpg

もし興味のある方は本屋さんにて覗いてみてくださーい。
59ページに載ってます。

あっ、あと最近、NINOのページ以外の愛犬グッズのお店でデザイン協力とか
販売とかしているのですか?という質問をいただくことが
たまにあるのですが、ワタシがやっているのはNINOだけです〜ホネ
よろしくお願いしま〜す虹
正直、混同しやすいお店さんはありますが
お客さんのお好きなほうで作っていただければと思います猫(足)

それはそうと、実は7/15(もう昨日ですね・・)に
入籍いたしました。
1年とちょっと同棲していたこと、
式とお披露目会は10月であることがゆえ
全くピンときませんが、これからダンナともども宜しくお願いしますexclamation
この日を迎えられたのも、同棲してから軌道に乗るまで
生活や考えの違いで噛み合わないワタシたちを
和ませてくれた(時に火種になることもありましたけど(^^;))アビーのおかげだと思っています。
アビーほんとにありがとうexclamation×2
そして、その役目を引き継いだヴィーラテにも感謝したいと思いますぴかぴか(新しい)
ありがとう犬たちよ〜〜四葉
080715-5.jpg
ニックネーム ミドリ at 01:49| Comment(19) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

NINOちょこっとCM

リアルヴィーラテ.jpg
今、NINOでは今までご注文いただいた方に限り・・
ご注文をお受けしています。
グッズの追加、新たなポーズやタッチでのご注文など
ご注文の内容は問いません(^^)
もしよかったらお願いしま〜すexclamation
上は、だいぶリアルに描いてみたヴィーラテ。
どちらもだいぶ真に迫ったかと・・
でも、↑上のデザインタッチは今まだ受付してませんが・・

そして、こんな感じのキャラクタータッチも追加してみました。
ヴィータン。
cara_vita02.jpg

ラッテ。今どちらもグッズを注文中exclamation
私がキャラもの好きなので、グッズの到着がすごく楽しみぴかぴか(新しい)
そうしたら今回、キャラクタータッチのご注文が意外に多く
ちょっとビックリしています〜
まだヴィーラテしか作ったことないんだけど、うまく描けるかな〜
latte_cara.jpg

そしてみんな大好きなたまごちゃんもデザインを作ってみました。
わんこと一緒にデザイン案に入れられますわーい(嬉しい顔)
tamago_chan.jpg
ニックネーム ミドリ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

迷子捜索のお願いです

776512531_17.jpeg
迷子のオペルちゃん。

カリーノママから迷子捜索のお願いがありました。
ネットに載せる事は飼い主の方には了承済みだそうです。
何かありましたら、連絡をお願いします。

【名  前】 オペル
【犬  種】 イタリアングレーハウンド
【性  別】 女の子
【年  齢】 4歳半
【カラー 】 ブルー&ホワイト
       (グレー&ホワイトにも見えるかも知れません)
【体  重】 4・5キロぐらい
【特  徴】 立ち耳  鼻筋にホワイトが入ってます。
【性  格】 人懐っこく、おとなしいです。
       あまり、飛びつく事もしません。
【その他 】  ・「おいで」と言ったり、太ももを2回ほど叩くと
         寄って来ます。
        ・食べ物が大好きです。
        ・とても寒がりです。
        ・追いかけると逃げます。
        ・首輪は付けていません。

【経  緯】 ・2008年1月9日 午後7時ごろ
        愛知県名古屋市緑区青山付近
        (大高緑地公園内 野球場付近)にて
        行方不明になりました。
       ・名鉄の鳴海駅近辺での目撃情報がありましたが、
        いまだ見つかっていません。

【連絡先】 
        電話番号をそのまま載せるのは
        個人的にちょっと心配なので
        何かありましたら mid_adc★yahoo.co.jpまで
        ご連絡下さい。★を@に変えてね。


ということで・・
迷子にはホント気をつけないといけないですね。。
迷子になったのは1月なので、誰かが飼っているかも・・
気をつけてみてあげて下さいm(__)m




ついでにヴィーラテの近況を。。

この前の日曜日、ヴィータとまた庄内緑地に行くと
西尾の方から(!)、ヴィーラテに会いに来てくださった、
5歳のイタグレ、りんちゃんご一家と会いましたexclamation
イタグレニッキをよく見ていただいているそうで・・
全然更新できてないのにありがとうございますホント・・あせあせ(飛び散る汗)
いや〜、ヘタなカッコで出歩けませんね・笑
080415-1.jpg

りんちゃんは、毛色こそ違うものの、なんだかラッテと似てました。
顔の感じがなんとなく・・???

そして相変わらず外ではビビリなヴィータン。
ヴィータ「あああああの、えっと、その・・☆*○■%$」
080415-2.jpg

そんなヴィータンも、以前、人も犬もほとんどいなかったとき、爆走してたんですよ!
遠くにひとりで歩くヴィータン。
080415-3.jpg

彼氏のほうへ走るヴィータン。
080415-4.jpg

ヴィータ「見直したでしょexclamation
080415-5.jpg

実家にいるラッテはどうしても写真が少なくなってしまうので
ちょっと前にサクラを見に行ったときのヴィーラテを・・

このとき、ラッテは串カツの屋台に身を乗り出したり
かなりやる気モードでした。
ところで、涼しげな顔をして2頭抱いてますが
総重量は14キロ弱どんっ(衝撃)
内心「重い重い重い重いexclamation×2exclamation×2」と思っているところです。
080415-6.jpg
ニックネーム ミドリ at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

アビーのこと

アビーは・・・

18日の手術の朝、いつもと変わらず元気で、
病院に向かう車の中でも、何の恐怖心も無い顔をしていたのに・・・
手術を始めてすぐに心停止してしまい、
あの小さな身体を開胸し、心臓マッサージと電気ショックで
何度も蘇生を試みて、心臓が40分も止まっていたのに
なんとか一度は戻ってきてくれ、意識は無いけれど安定はしたものの、
先生に促されて一旦家に帰り、もう一度様子を見に行ったときに
ちょうど、容態がまた悪くなり、
彼氏と姉と私が見守る中、何度も呼びかけましたが
そのまま亡くなってしまいました。。
多分、みんなを待っていたんだと思います。
姉もよく面倒を見てくれたし、子犬のころからずっと一緒でしたし
半年前から一緒に住み始めた彼氏にもすぐになついて、
アビーは彼氏が大好きでしたから。

手術の朝までは本当に元気で跳ね回っていたのに
突然の死、まだ4歳の早すぎる死でした。
新しいおうちにも、やっと慣れたころだったのに。
この前、新しい洋服を買って、これから沢山それを着てお散歩しようと思っていたところだったのに。
先週、沢山のフードを注文して届いたばかりだったのに。

心臓の手術ということで、私は多少の覚悟はして臨みましたが、
本当にまさかという感じです。
見た目と仕草は元気そのものでしたが、
心臓疾患に長けた先生でもびっくりするくらい
アビーの心臓は石のように固くなっていて、
弁を広げるためのバルーンカテーテルを入れる前の
細いガイドカテーテルの先端が心筋に当たっただけで
心停止してしまったそうです。
見た目や仕草では病気のことをほとんど感じさせなかったけど、
心臓は限界だったようです。
いつ突然死してもおかしくないくらいに。
こんなことは先生にとっても初めてで、術中に亡くなった子も初めてで
とても戸惑っておられ、何度も謝っておられました。
超音波検査や、他の検査ではわからなかったことでした。
1000頭に1頭といわれる病気、
さらに、先生の行った30数件の手術の中で、
アビーだけがそんなことになってしまったのでした。

本当に、そんな状態の心臓でよくここまで元気で
頑張ってくれたと思います。
手術しようとしたことは後悔していませんが、
悔やんでもどうしようもないと頭ではわかっていることも、
後から後から後悔ばかりです。
手術の朝、散歩に行くのだろうと車に飛び乗ったアビーを病院に連れていったこと、
病院に預ける前、先生が体調不良で手術直前に出勤すると言われ、
手術をするかどうかはっきり決まらず、そのことで頭がいっぱいになってしまい、
意識があるアビーに、面と向かって頑張れと言ってやれなかったこと、
火葬場に入るアビーは、まだ皮膚も弾力が残っていて、
眠っているようだったのに、本当に燃やしてしまって良かったのか、申し訳ない事をしてしまったんではないかということ、
寂しがりのアビーなので、なるべく一人にしないように
出かけるときは実家に預けたり、
留守番はあまりさせないようにしていたけど、たまに留守番させたときに
私たちが帰ってくるまで、温かい場所にも入らず、
寝るに寝られずの不安な気持ちにさせてしまったこと、
私がいないとすごくおとなしくなってしまうような
アビーなのに、一人で逝かせてよかったのかということ、
いろんなことがグルグルしています。

3日前のことなのに、もう1、2ヶ月前のことのように感じます。
手間のかかる子だったけど、本当に本当にかわいい子でした。
情けない私をすごく慕ってくれたこと、感謝してもしきれません。
何を見ても辛いし、何も手につかなくて。
アビーのいない朝を迎えて、そういう毎日を実感していくことが本当に怖い。
アビーとの思い出が詰まった新しい部屋に、まだ、一人でいることが
出来ません。
毛がすごく短いアビーだったけど、よく見るとそこかしこに毛や匂いが残っていて。
そういう、アビーがここにいた痕跡がだんだん消えていくことがいたたまれない。
アビーの匂いや、体温や、感触を忘れてしまうことが怖い。
思わず、アビーの毛を袋に集めてしまいました。

昨日、小さな壷に入って、お骨になって帰ってきたアビーを見て
少しだけ気持ちが一段落付き、こうやって報告することだけ出来ました。
でも、そうやってアビーのことを落ち着いて考えられるようになること自体も悲しい。
だけど、アビーの前に暮らしていた犬が亡くなったときに
その子のいない日常に耐えられず、亡くなって1週間でアビーを迎え、
寂しさをアビーが紛らわしてくれたように、
早めに新しい家族を・・と思っています。
ラッテは実家で必要とされているので、完全に連れてくることは出来ないから。
薄情と言われればそうなのかもしれないけど
情けないかな、私には、やっぱり犬のいない生活って考えられないんですよね。
ラッテがいても、埋められない寂しさがあるし
もちろん、それは新しい子でも埋められないのだけど
アビーと暮らした日々が本当に楽しかったから
また犬を・・と思ってしまうんですよね。
アビーの代わりなんていないことは頭では分かりすぎるほど分かってるんですけどね。
新しい子のことをもう考える自分にも罪悪感と嫌気がさしますが
それが私なんですよね。。

でも、アビーのことは絶対に忘れられないのは確かです。
アビーとふたりで何度も病院に通って一緒に頑張ってきましたし、
いろいろ本当に悩まされたし。
それに、あんなにかわいくて優しくて、賢くて、でも問題児で、手間のかかる子は
きっと後にも先にもアビーだけでしょうから。
自信の無い私に、ぺットを愛する人のために少しお役に立てる、
NINOを始めるきっかけをくれ、私が生きていく意味のひとつを
教えてくれたのもアビーでした。
朝起きたときに寝ぼけた顔をしていたり、お茶を飲ませたら
アツッ!という仕草をしたり、こちらの思いどおりには動かなかったり、また、黒目がちな瞳も、表情豊かなところも、とても人間味のある子でした。
普段は、死後の世界とか信じない私だけど
生まれ変わったら、また私のもとへ来てねと心からお願いして見送りました。
今度生まれ変わるときは、病気のない身体で生まれてきてほしい。
もっともっと一緒に居たかった。
本当に、本当に、大好きでした。
辛いです。
ニックネーム ミドリ at 10:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

12/18

20071214-1.jpg

12/18・・来週火曜、アビーが心臓の手術を受けます。
前に書いた日記から、本当に半年後の手術となってしまいました。

不安で不安で(:_;)

今週月曜日に検査に行って、日にちが決まったんですが
ある程度覚悟してはいたものの、具体的に決まったこと、
しかも来週・・ということで、動揺がおさまらず
泣きながら運転して帰ってきました(:_;)

もう金曜日。
手術の日がだんだん迫ってきました。。

執刀してくれる先生の手術を受けた子は、だいたいうまくいっているらしいんですが
手術は無事に終えても、思ったほどの効果が出ない子や、
他の先生の症例では、うまくいかなかった子もいるそうで・・。
もともと悲観的なワタシは、良くないことばかり考えてしまう・・
特にひとりでいると本当にダメなので、ひとりでいないようにしてますが。。

当の本人が苦しんでいたりするなら手術に迷いは無いんですが
見た目元気いっぱいな分、悩んでしまいます〜
でも、心臓的にはもういっぱいいっぱい。
進行も早くなってきているので、本当に早めに処置しないといけないんですよね。
手術しても完全に治るわけではなくて、寿命を何年か延ばしてあげる
感じなんだそう。

アビーはウチに来てから、ワタシにずーっとベッタリで
性格もワタシと欠点までよく似てるし
骨折も2回もやってくれて本当に手間のかかる子だし
いまだに時々噛んできて、そのたびに途方に暮れさせられるけど
あまえんぼで、遊びたがりで、そばにいて癒してくれる
本当にかわいい子です。

どうかうまくいってほしい。
明日あさってはアビーを連れて手術の成功を祈願してきます。
人に知らせるか迷ったけど、アビーのことを心配してくれたお友達に
話しておこうと思いました。
アビーの手術がうまくいくように・・・
一緒に祈っていてください(:_;)
20071214-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

検査結果。

070616-3.jpg
お久しぶりです。。

新しい生活にも少しずつ慣れてきている今日このごろですが・・・

先週、アビーの半年に1度の心臓の定期検診に行ってみたところ、
今まで、目に見えていなかった症状が、
ここへ来て、少しずつ進んできていることが目に見えてくるようになってきてしまいました。
アビーの病気は、心臓の肺動脈弁が生まれつき狭くなっているというもの。
そこを血液が通りぬけるときに、心臓が余計な圧力をかけて血液を送り出すので
心臓の筋肉がだんだん厚くなってきて、働きが悪くなってしまうのです。

その、心臓の筋肉がちょっと厚くなってきているようで
これが進むと、心不全の症状・・・腹水が溜まってきたりだとか、肝臓に影響が出てきたりとか、
いろいろな症状が全身に出始めるのだという。
今すぐに、というわけではないものの、半年後、一年後に手術が必要になることも
十分に考えられるのだそうだ・・・

この病気は、手術以外で良くなることはない病気だし
(手術しても、再発することもありますが・・)
アビーの病気が判明したときと同時期に病気が判明した子たちは
もう既に手術をしたりしているらしいので、
こういう日がいつか来るかなあとは思っていたけど
アビーは、寿命を全うするまで症状が進行しないままなんじゃないかな・・という
根拠の無い期待があったのも事実。
だから、やっぱりすごくショックです。
止まっていた時計が動き出したような感覚。

そんな矢先、おととい、アビーが10センチ四方のアルミホイルを
食べてしまったりなんかして顔(泣)
その後、おおかた吐いたけど、また病院に行くことになったりしてました。
多分、このままウンチに出るのを待つ方法で良さそうなんですが
アルミホイルがレントゲンにうつらない(!)ので、
ちょっと心配です。

ホント、こっちの心配とは裏腹に、いろいろやってくれますバッド(下向き矢印)

なんだかなあ。
半年後、一年後なんてスグですよね。
すごく、すごくせつないです、、、バッド(下向き矢印)
ニックネーム ミドリ at 00:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

仕事初め

060301-1.jpg
お仕事一日目、行ってきました〜〜exclamation
と、いっても5時間働いただけなんですが。
マイペースで働けそうな感じでホッとしてます四葉

今日はデザインはせずに雑務してましたが、
そこの会社の犬グッズのサイトをどう構築しようか悩み中・・・

心配していたアビラテは、今日は雨で寒かったせいもあって
とりあえず、私が帰ってくるまで静かにしてたみたいです。
よかった〜〜。
母も疲れ切ったりしてなかったのでよかったたらーっ(汗)
これから暖かくなってくると、活発になるからちょっと不安ですが目
写真は、あったかかった先日のお散歩にてexclamation×2
060301-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

カリーノ家と!

早いもので、もう明日で2月も終わりますね〜。
で、オシゴトが始まります・・・小鳥

今日は、カリーノママとカリーノくんに会ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)
カリーノくんは、他人に名前を呼ばれると、
「ニッ!!」と歯を見せて笑う芸(?)を持ってましたexclamation×2
スゲ〜〜〜exclamationかわいかった黒ハート
あまりにも楽しくて、何度も何度もしつこく呼んじゃいました。
ゴメンね、カリーノくん猫(足)
その芸で、ホントに「ポチたま」に出て欲しいと切に願います。
アビーが私と一緒に歌を歌う(というか叫ぶ)よりも
レアで楽しい芸だよぴかぴか(新しい)
今度、会ったときは、その「ニッ!!」の瞬間の写真を
撮ってきたいと思います虹

カリーノママ、カリーノくん、また遊んでね〜ハートたち(複数ハート)
写真は、帰り道、疲れてイネムリするアビラテ・・・眠い(睡眠)

ラッテ「あびちゃん・・・いつもみたいに、わたちのかわりに起きててでちよ・・・」
アビー「もうねむいです・・・今日は眠気に勝てないです・・・」
060227-1.jpg

今日は寒かったけど、だいぶ春めいてきましたね。
春好きじゃないけど、花は好きです。やっぱりぴかぴか(新しい)
060227-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

3月からオシゴト

060217-1.jpg

久しぶりの更新です雷
実は私、3月から、事業の一環で愛犬グッズを作っている会社さんで
働くことになりましたexclamation×2

外で働くのは実に1年ぶりくらい(!)
今まで、アビーが私にベッタリになってたので、
急に定時で働きはじめると、家に残された母が不安なので
(アビーは時に凶暴になるので、体調がそう良くは無い母に
負担が大きいと考えました)
正社員でも迎えてもらえたのですが、あえてアルバイトから、
一日5〜6時間からスタートすることにしました。
それで、徐々に慣らしていって、慣れたら社員に、と思ってますexclamation

NINOもこのまま続けようと思ってますわーい(嬉しい顔)
NINOにもいい影響があるかもしれませんかわいい
忙しくなったら、ちょっと制限しながら、になるでしょうけど
私の中で、NINOは大事な存在なので、やめたくはないんです四葉

これまで以上に、公私とも犬・犬・犬になりそーです猫(足)
その会社さんは、これから犬関係に重点を置いていきたいそうなので
やりがいありそう犬(笑)

写真は、移動中とっても仲よさげなアビラテ黒ハート
060217-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

持病持ちの会

060118-1.jpg

たま〜に、私のHPには、アビーの先天性心臓病と
同じ病気や、似た病気を持つわんこの飼い主さんが訪れてくれるexclamation

ブログのほうにも、たまに「犬 心臓病」とか
そういうキーワードで訪れる人もいるし・・・

なので、そういう人たちが集まれる場所があったらいいな〜と前から
思ってました目
HPも、そういう場で作ったつもりだけど、
もっと自由に意見交換とか出来る場が出来ればいいなーと思って
mixiというコミュニティサイト内に作っちゃいました。
「持病&障害もちわんこ」の会exclamation×2

アビーのような先天性心臓病はもちろん、
若いのに薬が手放せないような子を対象にしてあります。

もし、うちも入りたい!、っていう方がいましたら
お知らせくださ〜い。
ニックネーム ミドリ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ぞっとする話

060117-1.jpg

アビラテのお散歩に、たま〜に行くA公園。
今日、久々に行ってみたら、猫の写真が載っている貼り紙がexclamation

なになに、迷子猫かな??と思って見てみたら、

ゾ〜〜〜〜〜ッ


「この子猫は、この公園で何者かに毒殺されました。
目撃者を探しています。

(K市)警察署 12月28日」

と書いてあった・・・
毒餌がまいてあったのか、どんな状況だったのかはわかりませんが
寒気がしました。
身近なところでこういう事件があるとは。
子猫の冥福を祈ります・・・
公園でノーリードはしていないから、目を離したすきに
なにか食べちゃうってことはないけど、
アビーもラッテも、普通に、拾い食いしようとするから気をつけなくちゃ。

ああ〜誰なの、そんなことしたヤツはどんっ(衝撃)
同じ目に遭えばいいのにむかっ(怒り)
ニックネーム ミドリ at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ケーブルテレビ・・・

051222-1.jpg

名古屋はまた、雪です雪
今は止んでるけど、14センチくらいは積もってると思われるexclamation
今年は、ほんっとめちゃめちゃよく降りますな目

今日は、実はケーブルテレビに、NINOのことで
アビラテとうつってきました。
ほんとは、誰にも知らさずにおこう・・・と思ったけど、
ご一緒した方が公表していたので、私もちょこっとだけ。

戌年だから、犬にまつわる人々を・・・みたいな企画でした〜
超・ローカルなケーブルテレビといえど、
すっごく緊張するし、アビーは吠えまくって凶暴化するし、
ラッテはお店の料理のスペアリブを盗み食いするし、
なんだか気疲れでヘトヘトに顔(なに〜)
もともと、私は喋りがヘタな上、緊張と気疲れで、
何言ったか覚えてないよがく〜(落胆した顔)
放送は、見たいような、見たくないような・・・
私の出るところはとばして、アビラテの映像だけ見たいexclamation×2
超・地域限定で、しかもケーブルテレビに加入してないと
見れないので、見れる人はほとんどいないはず。
あ〜恥ずかしかったexclamation

四葉今日おじゃましたワンコOKのカフェ・・・ FUTURO cafe

かわいいご一緒した、ワンコの普段着屋さんの、みかさんのHP・・・BOMV

ヤギこちらもご一緒した、珍しいわんこ「ボロニーズ」のPUFFちゃんのHP ・・・PUFF HOUSE

FUTURO cafeと、BOMVさんは、以前からお世話になってます。
みかさんとは、会うのは初めてでしたが・・・
会えて嬉しかったなあ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ミドリ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

名古屋も大雪!!

名古屋も、今日は大雪ですexclamation×2exclamation×2
なんでも、戦後2番目の積雪らしい。
今もまだ降り続いてるから、どこまで記録が伸びるやら?って感じです。
それにしても、20センチ以下の雪で大騒ぎしちゃってますが、
雪国の方から見たら、そんな少しの雪で・・・って感じなんだろうな雪
あらためて、雪国の雪の多さを実感〜〜目

さっき撮った、庭の様子↓結構積もってるexclamation
051218-1.jpg

それはさておき、今日はアビラテを家族に託して
クリエイターズマーケットに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
この雪で、来場者もさぞ少なかろうと思いきや、結構いてビックリ。
クリエイターズマーケットは、ジャンルはなんであれ
手作りしている人たちが集まって、作品を販売するイベントです。
アクセサリー、洋服、服飾小物、雑貨(手作りライトとか、
ぬいぐるみ、陶器、石鹸、キャンドルとかいろいろ)、
インテリア雑貨、その他ポストカードなど・・・
500店近いお店が出店してました。
スッゴクいいなー!って思うお店は結構少なかったけど、
やってる人たちが楽しそうでうらやましかった黒ハート
NINOが、ペットを飼っていない人にも受け入れられるようなお店だったら
こういうのにも出店したいのにな〜モバQ


↓今日買った作品たちぴかぴか(新しい)
ブローチ1つ、ネックレス2つ、ピアス1つ猫(足)
ほどよい手作り感でいい感じ黒ハート
051218-2.jpg

さてさて、アビラテは・・・
あまりの寒さに、3分と外に出られなかったらしいですバッド(下向き矢印)
でも、夜、私が雪を外から持ってきてみたら、雪食べにハマったらしく
大騒ぎしてましたexclamation
オナカ壊すよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ラッテ「わたちは外に出るのイヤでちどんっ(衝撃)
051218-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:57| Comment(4) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

カワイイ〜〜!

さっき、アビラテが並んで寝てたので、あまりのかわいさに
たくさん写真を撮った〜黒ハート

いろんな角度から撮ってみました(親ばか)
かわいいアビラテをご覧あれハートたち(複数ハート)
051217-1.jpg

051217-2.jpg

051217-3.jpg

051217-4.jpg

051217-5.jpg

・・・くどすぎ??
ニックネーム ミドリ at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

年賀状準備

今年も残すところあと2週間ちょっと。
はやexclamation×2
そんなわけで、そろそろ、年賀状を書かなきゃいけない時期ですね〜exclamation
いつもの年は、間際になってあせって書いてるんだけど、
今年はちょっと早めに作ろうと思いますわーい(嬉しい顔)
もう、図案は出来たから、あとは印刷して送るだけだ〜ぴかぴか(新しい)
最近、NINOの注文も落ち着いてきてるので
ドバッと作っちゃおう・・・と思ってますホネ

友達の他に、NINOのお客さんなどに送ろうと思います〜鏡餅
受け取った方、喜んでくれるといいな〜目

↓これは、今年(鳥年)の年賀状案。
戌年じゃないのに、ものすっごい犬アピールどんっ(衝撃)
親バカここに極まりました。
本来主役の「鳥」は、後ろに地味〜に飛んでます。
来年の年賀状は、イラストメインにスッキリ、って感じですぴかぴか(新しい)
nenga2005.jpg
ニックネーム ミドリ at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

噛まれた・・・

悲しいかな、アビーは、気に入らないことがあると本気噛みしてきます・・・
で、たまに私も、家族も流血したりしていたんだけど・・・
今日は、イスに勝手にのぼってしまったので、危ないから下に下ろそうとしたら・・・
噛まれた〜どんっ(衝撃)
久々にこんなに強く噛まれたので、すごく痛かったどんっ(衝撃)

涙をボロボロこぼしながら、すごい剣幕で怒ったら、
それまでうなっていたアビーも、これはさすがにヤバイことをしたと
思ったのか、そそくさと隣の部屋へ逃げていったexclamation
あまりの悲しさと怒りに、追いかけていってまた怒った爆弾
アビーは、目をあわさないようにしたりすることもあれば、
「そんなに怒ることないじゃん!」とばかりに、遠巻きにワンワン吠えたり。。。

でも、その後のアビーは、いつもはオヤツがないと服を着させないのに、
今日はちょっと抵抗したものの、私が低い声で注意しただけで
オヤツなしでもおとなしく服を着たexclamation
他のときも、歯をむこうとしたときに注意したらおとなしくなったexclamation
ちょっとは、反省したみたいです・・・雷
この調子で、しばらく厳しくしてみようかな?

しつけ本もいろいろ読んで、いろんな方法も試したけど
アビーの噛み癖、というか権勢症候群が治らない・・・
このことで、私と母がケンカすることもしばしばふらふら
噛むときは、瞳孔がパァーッと開いて、目の色が変わってしまい、
人格が変わったようになって、今日のように、よほどのことがない限り、
こちらの声は耳に入らないみたいです。
オヤツでしつけようと思っても、つられるときはつられるけど、
つられないときはオヤツに見向きもしない〜・・・
本当にやりづらい犬ですバッド(下向き矢印)
子犬のころ、ひとりっこだった上、1ヶ月半でお母さんと引き離された
アビーは、社会性を養えなかったのかな〜
そんなことも考えてみたり。

無視するやり方も実行してみたいけど、心臓が悪いアビーに
あんまりストレスはかけたくないし、二頭いるとやりづらい。。。
あんまり噛まなくなった時期もあったんだけどなあ・・・犬(泣)
あー。もう。
いつも堂々巡りですどんっ(衝撃)

普段は、↓こんなおだやかなアビーなのに。
オヤツ食べてます。
051207-1.jpg

ラッテは、早く食べてアビーの分まで奪おうとしていますモバQ
051207-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

血便事件

051126-1.jpg

火曜日、あびちゃんが血便を出した〜もうやだ〜(悲しい顔)
粘液状の血便が1回、その後は便の側面に固まった感じの血便が何回かバッド(下向き矢印)
でも、食欲もまあまああるし、お散歩にも普通に行けるし、
遊んだりするのも普通exclamation
なので、ちょっと様子をみたのだけど、やっぱり心配で、昨日病院に行ってきました〜。

実は、火曜からうちにリフォーム業者が入っていたので、
「バシンバシン」とか「バキッバキッ」とか、大きな音が三日間続いてました。
原因はそれかな〜と思ってたけど、やっぱりそうだったらしいexclamation
ストレス性の腸炎だと診断されました〜あせあせ(飛び散る汗)
う〜ん、心のケアって大事なんだなあ〜カメ

ちなみに、いろいろネットで見ていたら、
「ゆでたジャガイモをすりつぶして、いつもの半分のフードと一緒に
与えると、血便が止まる」
っていう記述を見かけたんだけど、これって本当なのかな?
アビーにも試してみたんですが、とりあえず粘液状→固形に
なりました。効果あったのかなexclamation&question

獣医でもらった腸粘膜の保護剤も飲ませているし、
血便はおさまったもようexclamationよかった〜〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミドリ at 13:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

皮膚病完治

アビーの首のうしろに出来ていた皮膚病・・・
跡形もなく、キレイに治りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
毛もはえてきたしexclamation×2

「全身麻酔で検査」にならなくて、ホントによかった〜〜かわいい
でも、結局なんだったのか、獣医さんさえわかりませんでしたバッド(下向き矢印)
季節ものだったのかな〜?
051120-1.jpg

お祝いに、花かわいい
051120-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ブログパーツ

051118-1.jpg

元来、シンプルが好きなワタシは、タイトルも質素、さらには
ブログのスキンも質素にやってきたし、
ブログパーツは持ってのほか!と思ってました。
(特に、動くヤツがあんまり好きじゃない)
いろいろやればやるほど、ゴチャゴチャして
写真が目立たなくなっちゃうと思うし・・・目

でも、今日初めてブログパーツを1個つけてみたホネ
POQUEっていう、この左上のヤツ。
あと、前のイタグレニッキではつけていたイヌブログRINGの
スクリプト(っていう名前なのか自信がない・・・)を設置exclamation

しかしまあ、、、難しいですね〜。こういうの設置するの。
こういう記号の羅列系は、私、ホンットだめです。
イヌブログRINGの文字をどうやったら小さくできるのか、
POQUEの設置はどういうしくみでどうやったらできるのか、
RSSってなんなの〜〜〜とか
悩みに悩みまくったバッド(下向き矢印)

結局、その悩みは解決しなかったけど、なんとか設置完了ぴかぴか(新しい)
動きが目障りだったら撤去予定です〜カメ
ニックネーム ミドリ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする