2005年11月16日

ゲテモノ食い

051116-1.jpg
実は、こんなにかわいいラッテでも、未だに食糞していますどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ウンチした!と思って、すぐ始末するんだけど、
始末するより先に食べようと必死爆弾
片付けちゃうと、「あ〜〜・・・わたちのオヤツ・・・」
っていう目で見てきますバッド(下向き矢印)
目を離したスキにしたウンチは必ず食べちゃうし、
見つからないように隠れてウンチしたりもするし。

ゲ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

あんなクサイもの、どこがオイシイんだろうなあ〜
ちなみに、外へ出ても、食べるものばっかり探してるexclamation×2
最近のマイブームはドングリらしく、公園に行くと
ドングリを拾ってボリボリ食べようとしますモバQ
猫フン、ミミズも然り。

フードが無くなってきたので、吉岡油糧さんに
「食糞をするので、何か対策が出来ればお願いします」と
書いておいたら、送られてきたフードには、食糞対策の文字がひらめき
そんなのの対策もしてくれるみたいです〜カメ
なんか効果が出るといいな。

アビー「ぼくはあんなクサイの食べないですよexclamation
051116-2.jpg

ニックネーム ミドリ at 22:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

痩せたいなあ〜

051115-1.jpg
どーでもいい話だけど、痩せたいなあ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
高校生くらいのときと、体重的にはそんなに変わってないのに、
なんだか肉がどんどんつくよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
特に、顔が悲しいくらい丸顔に・・・どんっ(衝撃)
顔やせのための何かいい方法ないでしょうかね〜?

最近、オヤツを食べないようにしてるんですけど(これで、ダイエットしてるつもり・・・)、
みなさんはどんなダイエットをしてるんでしょう〜
楽して痩せたいんだけど、やっぱ無理?

ラッテもデブだけど、私もラッテのこと言えなくなってきました・・・
写真は、アビーより倍くらいある?ラッテのオシリexclamation×2
ニックネーム ミドリ at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

膝の具合が・・・

この数週間、ラッテの膝の調子が悪い・・・
もう、手術済みの足なんですが、寒くなってきてから、
足をあげてしまって、外でも中でも、ほとんど3本足で歩いてますもうやだ〜(悲しい顔)
他の犬と遊んでいるときとか、夢中になっていたりすると
4本足になることもあるんだけど・・・

止まってるときも、ちょっと浮かして、体重がかからないようにしてます。
左足がそう。
051112-1.jpg

普段は、こんな感じにあげちゃってますがく〜(落胆した顔)
051112-2.jpg

ラッテの足は、膝蓋骨脱臼のために、手術で膝の骨の溝を掘って
膝のお皿が動かないように金属を入れてあります。
その金属がズレたりしてることはないんだけど、
やっぱり、異物を入れてるので、違和感が出やすいみたい。
でも、これまでは、わりと4本足でも歩いてたのになあ〜

獣医さんが言うには、寒くなってきたから、金属が冷えて
違和感が増してるってこともあるかも・・・とのことでした。
あんまりにも3本足のままだと、バランスが偏ってきちゃうし、
手術していない右足も、手術したほうがいいかも、と言われてるくらいなので、
右足も急速に悪化して、歩けなくなってしまったらどうしよう・・・バッド(下向き矢印)

獣医さんからもらった痛み止めを今日飲ませてみたら、
わりと4本足で歩いてました。
あ〜〜やっぱり痛いのかな・・・
でも、痛み止めを常用するわけにもいきません。
サプリもまた飲ませ始めたけど・・・なんか効果あるといいなあ〜

最悪の場合、手術で金属を取り除くことになるんだけど、
そうすると、膝蓋骨脱臼が再発する可能性が高い。
あーーーーー
もう・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ミドリ at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

DOG FAMILYに・・・

yui_card.jpg
ちょっとお知らせ。
今、本屋さんで売っている「DOG FAMILY」の投稿ページ(88ページ)に、
NINOで作ったポストカードとスタンプが載ってますぴかぴか(新しい)

ペットモデルをしている結ちゃんが、誌上ドッグショーで
3位に入賞したので、投票してくれた方たちに向けてのお礼の手紙に、
飼い主さんがNINOのポストカードとスタンプも添えてくれました。
上の写真の、手前のポストカードがそう。

よかったら見てくださ〜いexclamation
私自身は、雑誌を買おうか迷って、まだ買ってませんがあせあせ(飛び散る汗)

こちらは、イラストのもとになった結ちゃんの写真。
かわいいね〜ハートたち(複数ハート)
yui_zeebra.jpg
ニックネーム ミドリ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

hound#toothのツナギ

hound#toothさんから、注文したツナギが届いたexclamation×2
わ〜〜カッコイイexclamationそれにあったかそう〜〜ハートたち(複数ハート)
と、ウキウキ気分でアビラテに着せようとしたところ、

ラッテは、問題なしに着てくれたexclamation
ピッタリなので、歩いても脱げてきちゃうことはなさそう〜わーい(嬉しい顔)
それに、洋服嫌いのラッテだけど、あんまり嫌がってないような感じ黒ハート
今は、ツナギを着たままひっくり返って寝てるしexclamation
あったかいんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
(他の洋服は、着せるとブルブル震えて固まることが多いんです雨
051103-1.jpg

ところが・・・
問題児のアビーは、こっちが後ろ足を服に入れようとすると
ものすごい形相で噛もうとしてくる〜〜〜バッド(下向き矢印)
というか、噛まれた。血が出た。。。ああ〜〜バッド(下向き矢印)
暑さ寒さに気をつけなきゃいけない、心臓病のアビーのために
買ったのに〜〜〜exclamation×2親の心、子知らず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もうexclamation×2こんなにいいもの買ったのに、着ようとしないなんて・・・バカなやつ〜ちっ(怒った顔)
多分、アビーの分はラッテの着替え分となることでしょう〜

↓ここから先が、着せられない〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
051103-2.jpg

今日は雨降りで、眠そう〜な写真しか撮れなかったので
天気のいい日に、キチンとした写真を外で撮って、改めて載せま〜す。(多分ラッテだけ)
ニックネーム ミドリ at 20:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小牧山にのぼったよ〜

今日は、チワワのルナ・ラムちゃんちからお誘いを受けて、
小牧山にのぼってきたよ〜わーい(嬉しい顔)
山といっても、街中にある山で、お散歩でのぼれる高さの山exclamation
のぼりきったら、眺めがとってもよかったぴかぴか(新しい)
今日は、うちも、ルナラム家も2頭ずつせいぞろいだったので、
2人と4頭の大所帯での散歩でしたexclamation
道行く人も、ヘンな一行だと思ったことだろう・・・たらーっ(汗)

カフェに寄って、車に乗り込む前に4頭でパチリカメラ
051102-1.jpg

↑この、ちょっとマシな写真を写す前はこんな感じ。
ルナママにむらがる犬たち・・・
ルナちゃん、飛びすぎexclamation飛びすぎexclamation
あ〜〜おもしろかわいいなあ〜〜黒ハート
051102-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

いいお店発見!!

051030-1.jpg
この週末は・・・親が旅行に行っていたので、
姉と私とアビラテでおでかけをたくさんしましたexclamation
でも、小心者の私は、お店で写真を撮ることが出来ませんでした。残念〜バッド(下向き矢印)

特に、今日行ったお店はよかったexclamation×2

YEAST PARADISE
(イーストパラダイス ・・・日進市)

昨日、mixiというコミュニティサイトで、他の方の書き込みを読んで
初めて知ったお店です。早速行ってみましたわーい(嬉しい顔)
テラス席のみ犬OKで、セルフ方式のベーカリーカフェです。
すごくおしゃれだし、パンがすごくおいしかったぴかぴか(新しい)
ああ〜もっと近かったら通うのになあ〜ふらふら
最近は、ドッグカフェ・犬OKなお店だとしても、
料理もちゃんとおいしくて、おしゃれなお店が増えてきていてうれしいな〜ハートたち(複数ハート)
犬連れでも、やっぱり、料理やスイーツがおいしいお店に入りたいもんね〜目

IN MY LIFE potemkin
(インマイライフ ポチョムキン ・・・春日井市)

ここも、いろいろ見ていたら、偶然知ったお店。
犬服はお店の半分ほどで、他に、人間用アクセサリーや、リメイク服がありましたexclamation
うちからわりと近いのに、今まで気づかなかったよ〜・・・
店内には、プリントものや、ハッキリした色づかいのボーダーの服とか、
センスがあってかわいい犬服がたくさんあったよexclamation×2
価格も、2900〜3900円くらいが多くて、リーズナブルでしたよ。
しかも、オーダーでピッタリに作ってもらうことも出来るので、
(オーダーでも、価格はかわらないそうです。最初に型代が500円いりますが。)
冬生地が入ったら、作ってもらおうと思っていますわーい(嬉しい顔)
ちゃっかり、フリースでハイネックの服をリクエストしておきましたexclamation×2
あ〜どんな生地が入るのか、楽しみだなあ〜ぴかぴか(新しい)


さてさて・・・
明日からは、NINO作業頑張りま〜す。
ニックネーム ミドリ at 23:53| Comment(4) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

また・・・迷子のイタグレくん

先日、迷子のイタグレのことでいろいろあったのもつかのま・・・
こんな記事を見つけてしまいました。。。
また、世田谷のほうでイタグレが保健所に収容されているようです。

この記事を読まれた方が自分のブログでとりあげたり、トラバも構いません。
でも、前回のこともあるので・・・(前の迷子のイタグレくんのときに
役所に電話が殺到して、業務に支障をきたしたらしいので。。。)
役所のほうへの問い合わせは、心当たりのある方だけにしたほうがいいかと思います・・・
この子の飼い主さんからの電話ももちろんですが、
収容されている他の子も、収容期限が差し迫っているのは同じなので
その子たちの飼い主さんや心当たりのある人からの電話がかかりづらくなって、
生きる道が閉ざされるなんてことは、絶対に避けなければならないことだと私は思うからです。


収容期限は10月25日。
ガリガリになって、怯えたように見えるイタグレくん。。。
心配です。
どなたか、心当たりありませんか?
1.jpeg

詳細はこちらです


ニックネーム ミドリ at 22:55| Comment(7) | TrackBack(1) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画監督志望

最近、アビーはこの監督椅子・・・ディレクターズチェアが大好きexclamation
最初は、私に促されて仕方なくここで寝てたんですが、
最近では、ふと気づくとこの上でいつもくつろいでますわーい(嬉しい顔)
ただの布だけだと、寝心地が悪いだろうから、
今日、¥198(安っ!)のあったかクッションを買ってきてしいてあげましたグッド(上向き矢印)
はじめのうち、クッションのボアをむしってましたが、
気持ちよく寝始めました。買ってきてよかった黒ハート(っていうほどの金額のものじゃないけどたらーっ(汗)
051020-1.jpg

夏の間も、このイスによく乗ってました〜exclamation
足落ちてるのに、そのまま寝てます。
051020-3.jpg

ところで、ラッテはというと、
手術のショックからか?ちょっと痩せたような気がexclamation×2
あんなに大大大好きなゴハンもちょっと残すしがく〜(落胆した顔)(なのに食糞するのはなぜ・・・がく〜(落胆した顔)
たぶん、エリザベスカラーが外れたら、いつもどおりになるんでしょうけど・・・爆弾
おきているときは、突進攻撃でアビーを脅かして遊んで?ます。
051020-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 14:14| Comment(3) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

避妊手術受けました

051018-1.jpg

実はラッテ、避妊手術を昨日受けて、先ほど帰ってきました〜exclamation

手術するかどうか、あれだけ悩んでたけど、
いざやってみるとめちゃめちゃあっけなかったexclamation
費用も、2万2千円と高くはなかったし、
手術自体も、30分程度で終わるそう。
な〜んだ、早くしてあげればよかったモバQ
ヒートの回数を重ねるごとに、病気のリスクは少しずつ高まるっていうし・・・。

昨日の朝のラッテは、朝ごはん抜きだったので
「おなかすいたでちexclamation×2早く作ってでちexclamation×2
なんでくれないでちか〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
と、キレまくってましたが、
今日退院して、車に乗ったときに
「なんでわたちをあそこに一人にしたでちか〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ひどいでち、ひどいでちむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
っていう感じに、20分くらい恨み言をプープー言い続けてました〜たらーっ(汗)

写真は、家に帰ってきてもふてくされてるラッテ。
ニックネーム ミドリ at 14:16| Comment(15) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

振り込め詐欺・・・

03_platag_l5.jpg

今日、あやうく振り込め詐欺にひっかかるところでしたどんっ(衝撃)
ヒ〜〜〜爆弾爆弾爆弾

お昼ごろ、獣医からアビラテを連れて母と戻ってくると、
祖父があわてて出て行こうとするところでしたexclamation

祖父が出かけたあと、祖母が話したことを要約すると、
「(ミドリ父)が、8月にけしからんことをやらかして、
今、警察署にいるようだ。警察署から電話が来て、示談金を200万
出せば、公にせずに穏便に済ませる、と相手が言っているらしい。
電話口に(ミドリ父)本人も出たけど、泣きじゃくっていて何も言えない状態だった。
とにかくはやくお金を振り込まないとexclamation×2

ということでした。

そのときは、これが振り込め詐欺だなんて思いもよらなくて、
体中から血の気が引きました〜〜がく〜(落胆した顔)

と、話していたときに父から家に電話がexclamation×2
そうしたら、
「今、会社にいる〜昼ごはんを食べたところ〜〜」と、のんきな様子exclamation
電話の主の言ってることは、全くの嘘だったのでした〜爆弾
それを聞いて、ピーンときた母が振り込め詐欺だとやっと気づきましたexclamation

祖父がむかった銀行と、祖父が持っていった母の携帯に急いで電話してみたところ
祖父が出てくれたexclamation
祖父に事情を話して、事なきを得ましたダッシュ(走り出すさま)

でも、もうお金をおろして、電話の主から聞いた電話番号に
電話をかけていたところで、寸前という感じでした〜たらーっ(汗)
普段、携帯を持ってない祖父は、携帯の操作がわからなくて
うまくかけられなくてモタモタしていたので助かりました〜exclamation

やーー、それにしても、
あんなにテレビで取り上げられてるのに、まだひっかかる人いるんだーー
とか思ってたのに、まさかウチが引っかかるとは〜。。。。
しかも、振込みではなくて、会って渡すことになってたそうです。
8月の出来事なんて、パッと思い出せるものじゃないし、
いろんな役の人間が出演?して、30分以内にお金を用意しろ、とか
信じこませるような手口、考えるスキを与えない作戦・・・
許せん〜〜〜パンチパンチパンチパンチ


みなさんも気をつけて下さ〜いexclamation×2

写真は、この出来事でグッタリしちゃった?ラッテ。
ニックネーム ミドリ at 02:45| Comment(12) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

イタグレこたつ(自動発熱式)

051011-1.jpg

我が家にはイタグレこたつ(自動発熱式)がありますいい気分(温泉)

・・・というか、

私が座椅子に座って、パソコンでの作業をしていると、
アビーがやってきて、
前足でチョイチョイとつつきます。
「ねえ、ぼくもう眠くなってきたです。いつものやってくださいですよ目
と言います。

いつもの、というのは、
私の足の間におさまって、上からフトンをかけてもらう、というものexclamation
アビーがそこにおさまって、一息ついたときに、
ラッテもやってきて、
「あっexclamationあびちゃんだけずるいでちexclamationわたちも入れてでちよexclamation×2
と言って、ふたりとも中に入ります。

なので、座椅子はすごく狭くなっちゃって居心地悪いし、パソコンと私の間に
ふたりが入るのでパソコンがかなり遠いexclamation
その上、自動発熱するふたりをかかえていると、ものすごく暑くなってくるどんっ(衝撃)
もうちょっと寒い季節になったら、イタグレこたつのありがたみが
増すんだろうけど、まだちょっと暑すぎるよ〜〜バッド(下向き矢印)
みなさんのおうちのイタグレちゃんもこんな感じですか〜?

写真は、私の足(しましま柄)の間におさまるアビラテexclamation
ニックネーム ミドリ at 15:22| Comment(4) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

東海IGオフ会!

今日は、東海IGのオフ会でしたわーい(嬉しい顔)
あんまりお天気はよくなかったものの、とても楽しかったよexclamation

参加したのは
レオ・ノアくんZEROくん、、あおくん
カイルくん、ソーレくん、ジーナちゃん、つくしちゃん、トゥルーちゃん、ソフィーちゃん、
レオナルドくん、ルークくん、ケンシロウくん、トトくん、ウィル・ネロくん
ウィペットのキリクくん、チワワのルナ・ラムちゃんダックスのほたるちゃん、紅葉ちゃん、
ポメ×ヨーキーMIXの更紗ちゃん

と、他に、お話できなくて名前がわからなかったイタグレちゃん1頭と
プードルちゃん1頭(ごめんなさい)、
そしてラッテでしたわーい(嬉しい顔)たぶん・・・
たくさん集まったなあ〜

このコはつくしちゃんexclamation
青みがかった目の感じと、顔の感じが、なんとなくラッテと似てるような気がした目
もしや姉妹?かと思ったけど、違いました〜残念〜〜
051010-3.jpg

ミニゲームもあったよexclamation
オヤツを「マテ」でひたすら我慢・・・
案の定、ラッテは誰よりも早くオヤツをパクついたどんっ(衝撃)
わかりきってた結果だけど、もうちょっと頑張ってくれラッテ・・・バッド(下向き矢印)
これは、頑張って待っているZEROくんぴかぴか(新しい)
051010-4.jpg

おいで競争もやりましたexclamation
ラッテは、意外にも女の子チームの予選1位で決勝に進んだexclamation×2
なのに・・・やっぱり、決勝では私の呼ぶ声よりも、えびせんを食べていた人のところへダッシュ(走り出すさま)
やっぱりラッテはラッテでした。あははは〜〜わーい(嬉しい顔)
これは、男の子チームの予選の様子。
051010-5.jpg

ルナラムちゃんもまったり黒ハート
051010-6.jpg

そしてラッテは地面でまったり爆弾
よくこんなところで寝れるよモバQ
051010-7.jpg
ニックネーム ミドリ at 22:04| Comment(7) | TrackBack(2) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

もっともくわしい本

051007-1.jpg

最近、固い話題ばっかりでスミマセ〜ンバッド(下向き矢印)
明日からは、軽いアビラテ写真マンガ(?)にしようかな?

今日は、私の愛読書??について。。。
もっともくいわしいイヌの病気百科
矢沢サイエンスオフィス編 出版元:Gakken

(一応、リンクを貼ったんですけど、アフィリエイト目的じゃ
全然ありませ〜ん。登録してませんので・・・)

近所の雑貨屋兼・本屋で、見つけたこの本。
アビラテは病気やケガばっかりしてるので、この本を思い切って
買いました。ちょっとお高い値段なんですが・・・バッド(下向き矢印)
病気の説明はもちろんくわしく書かれていて、
他にも、「こんな症状のときは・・・」とか、緊急診断表、
「犬種別・イヌのかかりやすい病気」、
「イヌの病気の検査」「イヌの病気の薬」のほか、
読み物みたいな感じで、「イヌの現代病」
「捨てイヌ、鎖処分、虐待、動物実験」「老犬の世話」
などが書かれてあったり、随所にコラムがあったり、
素人でもわかりやすく、読みやすいように工夫されて
作ってあるのがわかりますexclamation

病気も、獣医さんにまかせっきりじゃなく、
自分でも知識を持とう!と思ってますわーい(嬉しい顔)
犬の雑誌でも、病気の特集がいろいろ組まれてますが、
いざ!というときに探し出せないと困るし、
こういうまとめられた本があるといいかなと目
おすすめですexclamation
ニックネーム ミドリ at 17:57| Comment(4) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

謎の歯磨き&民間療法

ここのところ、新しいものをいろいろ取り入れてみたので、
ちょっと紹介exclamation×2まわしものじゃないです。汗

前に購入したハミガキジェルが、もう古くなってきたので、
新しいハミガキジェルを買ったexclamation×2
その名も、「デンタルももちゃん」目
なんでも、
「ブラッシング不要の新しいタイプの液体歯磨き。
ジェル状でできた液体をペットの奥歯左右に2、3滴落とすだけ。
または、清潔な指で奥歯へ直接塗ってあげて下さい。」
という怪しいふれこみ。
別に、アビラテはハミガキは嫌いじゃないみたいなんですが、
前のハミガキジェルの生産国・輸入業者より、こっちのジェルのほうが
信頼できそうなのでこっちを買ってみました。
ほんとにブラッシングがいらないのか??謎ですが、しばらく試してみるつもりexclamation×2

ラッテ「前のあま〜いののほうが好みだったでち・・・」
051002-1.jpg

そしてこちらは、アビーの膿皮症対策のために使っている
「Zoo Fresh」と「自然貝メンテナンス」。
原料はホタテ貝exclamation
正直、HPを見る限りものすごく怪しい雰囲気たらーっ(汗)
でも、噂でいいと聞いたので使ってみていますexclamation
しばらく使い続けてるけど、獣医さんの抗生物質&塗り薬より、
効いてるような気もしないでもない。
本当に少しずつだけど、ボコボコもひいてきてるような気もしないでもない・・・
これを塗って数時間は赤みも引いてるし、目立たなくなります。
まあ、化学的なものより、安全で無害だし、これからも使おうと思います〜目

アビー「お肌にやさしいですです」
051002-2.jpg

もうひとつexclamation
昔ながら、って感じの缶に入っている「ミラコート」というサプリexclamation
骨折でアビーが入院していたあとも、足の裏の角質がもりもりに盛り上がってしまったので、
亜鉛を処方してもらったことがありました。
アビーは、心臓病のせいで栄養の吸収が良くないのかも?と思い、
これを皮膚病対策の一環として飲ませてみることにしました〜exclamation
飲ませてみて数日・・・
乾性の脂漏っぽくなってた皮膚がはがれおちて、新しい皮膚が出てきましたexclamation×2
効果があるような・・・気もするどんっ(衝撃)

ラッテ「粉でもなんでもいいから食べさせてでちよ〜」
051002-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:20| Comment(5) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006イタグレカレンダー

そろそろ、来年のカレンダーが売り出される季節になってきたexclamation
で、yukariさんから、「来年用のイタグレカレンダーは作らないの〜?」と聞かれました〜

今年の分は、キリ番をゲットしてくれたはるさんちのらびぃくんをメインに、
お友達IGの誕生日を載せたカレンダーを作ったものだったexclamation

来年用・・・人数が集まれば作ろうかな・・・
なので、私とこれまで面識の無い方でももちろんOKです。
希望者のIG(または、イタグレ以外でも、多頭飼いのおうちの同居犬、
IG好きな人の愛犬ならOK)の誕生日に写真を載せて、
月の扉絵は、その月が誕生日の子の中から抽選、という感じで・・・
でも、表紙はアビラテです黒ハート(ゴメンね)
くわしくは、こちらのページを見てみてね。

2006 イタグレカレンダー登録用ページ

上のページからも飛べるけど、要項も作ってみました。

2006 イタグレカレンダー要項

ちなみに、価格は、データのみ(材料は自分で用意して作るよ!という方)は1000円、
完成品は1650円くらいにしようかなと思います。

下の画像は、参考に・・・今年のらびぃくんカレンダーexclamation
050208-1.jpg
050208-2.jpg
050208-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 02:00| Comment(8) | TrackBack(2) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

オフ会と「いぬのえいが」

今日はドッグランでオフ会exclamation
この前のドッグランで、ラッテの足の調子がイマイチだったので
走ったら足によくないかも・・・、走ったらリードにつなごうかな。。。と心配でしたが、
暑いのと、来る前に散歩したせいで、ラッテは全然走りませんでした〜
もっとも、ラッテはイタグレが好きではないようで、イタグレがいるところでは
テンションが下がって、よほどじゃないと走らないんですがバッド(下向き矢印)
まあ、喜ぶのもなんだか変だけど、よかった、よかったあせあせ(飛び散る汗)

あれだけたくさんのワンがいたのに、ほとんど写真がない〜
来ていたワンたちは、
ウィペットのノアくん、イタグレのレオくん、ジーナちゃん、あおくん、totoくん、ルークくん、ケンシロウくん、カイルくん、ネローラちゃん、ソーレくん、ジンジャーちゃん、チワワのルナラムちゃん、ダックスの蛍ちゃん、紅葉ちゃん、ポメ×ヨーキーの更紗ちゃん、そしてラッテでしたexclamation
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
050923-1.jpg

家で、半目で眠るラッテ。怖いよexclamation×2
050923-2.jpg

アビーは今日は母と姉とお留守番目
心臓病は、症状が進んでくると、運動中に卒倒したりするらしい。
ランで離さなくても、走るみんなを見て、興奮して暴れて、
万一のことがあってはいけないので、
やっぱり今後もアビーはランには連れていかないことにしましたexclamation
ラン以外のオフ会があれば、アビラテ2頭そろっておじゃましま〜すわーい(嬉しい顔)
050923-3.jpg

ところで、夜、「いぬのえいが」DVDを借りてきて観ましたexclamation
最後のお話で、母も姉も私も号泣・・・
アビラテのこと、先代犬のこと、とてもいとおしく感じました。
それにしても、いいところで、アビーのウンチ騒動がたらーっ(汗)
でも、そんな間の悪さも、かわいく思えてしまいました^^
050923-4.jpg
ニックネーム ミドリ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(1) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

カンガルー化計画

つい先日、犬のダッコ紐を購入したexclamation×2
こちらもまたNINOのお客さんのお店「borsa mavieで購入exclamation×2
いつもお店が開いているわけではなく、1ヶ月のうちに出来上がったものを、
1ヶ月に一度売り出すというスタイルのお店です。
センスのいい布と、その組み合わせ方が絶妙で、とってもオシャレなんですよぴかぴか(新しい)
今回販売されたダッコ紐は、サイズは2サイズで、合わせて9ダッコ(単位がかわいいですよね)exclamation
開店と同時に急いで選んで、欲しい柄をゲットしたぞわーい(嬉しい顔)
ダッコ紐は、全て即日完売という人気ぶりexclamation
他にはない商品、そのうえオシャレなので、この人気も納得exclamation

届いたダッコ紐は、やっぱりステキぴかぴか(新しい)
キャリーバッグには、一秒たりとも入ってくれないアビーが
ダッコ紐に入ってくれるのかどうか心配でしたが、
ジャジャーンぴかぴか(新しい)
中に入って眠っちゃうほど落ち着いてくれたわーい(嬉しい顔)
袋に入って落ち着くなんて、カンガルー化が進んだもようです目
050917.jpg

こんな感じに、肩にかけるんだよ〜exclamation
紐をかけてる方の肩は重いけど、飛び出ないように気をつけてれば、
両手をフリーに使えるし、楽だ黒ハート
050918-4.jpg

ラッテ「あびちゃんたのしそうでちね〜」
050918-5.jpg
ニックネーム ミドリ at 01:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ドッグランに行ったけど・・・

今日は、またまたいい天気exclamation
ということで、ドッグランきそがわに行ってきましたexclamation
でも、普通のフィールドは1頭につき一人の保護者が必要・・・
今日は、アビラテ家には私しか行ける人間がいない・・・
まだ、私ひとりでふたりを車に乗せて長距離走ったことがない・・・
ということで、図々しくもチワワのルナラムちゃんの車に乗せてもらいました。そして、ルナラムちゃんちと、イタグレのソーレくんちとウチで、フィールドをひとつ貸切ることに・・・。。。すみませんでした、本当にありがとうexclamation×2
こういうとき、多頭飼いだとちょっと困りますね。

050918-1.jpg

ドッグランで、アビーを自由にさせたことってほとんどありませんでした。
今日、ちょこっと離してみたら、大暴走exclamation×2
あわてて捕まえて、リードでつないだあとも、軽快に走るソーレくんたちを見たり、
隣のフィールドで走る犬たちを見て大興奮。。。
アビーも走りたいようで、荒れ狂ってました。
そんなアビーを見て反省。。。
やっぱり、アビーはドッグランには連れていかないほうがいいように思いました。
心臓病のことがあるから、爆走はできないけど、一緒に行きたがるし、
小走りくらいして気晴らしになれば・・・と思ったけど、
暴れたり、走れないストレスが溜まったりで、逆効果なのは明らかバッド(下向き矢印)
かわいそうなことしちゃったかな?と思いました。
そんなアビーと、手術したほうの足を途中からあげ始めたラッテの面倒を見ていたので、私もグッタリ・・・。
写真も、3枚しか撮ってないたらーっ(汗)
でも、久しぶりにたくさんのお友達・・・あおくん、ZEROくん、ルークくん、ケンシロウくん、レオナルドくんに会えて嬉しかったなあわーい(嬉しい顔)

アビーは、帰ってきてからもぐっすりでした。
050918-2.jpg

ラッテは、ヘンな顔で寝てました。
こういうおばかちゃんな姿を見てると、疲れが癒されますね〜ぴかぴか(新しい)
050918-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(1) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

私の誕生日

050916-1.jpg

今日は私の誕生日ぴかぴか(新しい)
自分でケーキ買ってきて、自分で自分にプレゼントして終わりそうです雪
まあでも、清里旅行に先週末行ったし、明日も友達に遊んでもらえるし、それでヨシとしようわーい(嬉しい顔)

25歳になりましたが、大学出てから月日が経つのがやたら早いexclamation×2
来年には彼氏ができていて、彼氏からも祝ってもらう、というのが今の願いだなあ〜。言っててさみしくなりますが爆弾

誕生日ということで、在りし日の私の写真を引っ張りだしてきました。
幼稚園くらいの写真かな?
ぶりっこ姉妹です。左が私、右が姉です。
今はこんなぶりっこポーズは似合わなさ過ぎてできませ〜んモバQ

ニックネーム ミドリ at 12:56| Comment(9) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする