2005年09月08日

すきまフェチ

050908-1.jpg
アビーもラッテもそうなんだけど、
イタグレって、みんなスキマが好きなのかな??

写真は、アビーが私の膝の裏に、ハナをつっこんでいるところexclamation
だっこしていても、ワキやウデのスキマに、ハナをつっこんで寝ることが多いexclamation
つっこんだほうが安心できるのかな〜??
それにしても、このアビー、研ナオコ顔になりかけてる〜わーい(嬉しい顔)


そういえば、デジイチカメラは、ワタシのものになりつつありますわーい(嬉しい顔)
案の上、カメラを買った父本人は、もう興味が薄れちゃったようで、
1週間くらい遊んだあとは、カメラに触ってもいないexclamation
今回は、カメラを買ったらあんなの撮りたい、とか力説してたので、
しばらくは興味が続くと思ったんですが・・・モバQ
ほんとに、飽きっぽいというか、なんというか・・・
わが父ながら、呆れるやら笑えるやら。。。
ははは〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ミドリ at 00:19| Comment(5) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ひどい目に遭いました

本当にひどい目に遭いましたバッド(下向き矢印)

母は、サプリメントが大好き(?)で、いろんなサプリが家にあるんですが、
その中にローヤルゼリーもあります。
父は、これを寝る前に飲むと良く眠れるexclamationと言って愛飲してます。
なので、私もちょっと試してみようかな?とヒトツブ飲んで寝ました眠い(睡眠)

一時間ほどでふと目が覚めると、
息苦しさから咳が出て、呼吸がしづらい状態どんっ(衝撃)
しかも、ノドから胃にかけて、カァーーッと焼けるようなヒリヒリ感と、ノドのつかえの症状exclamation
心臓もバクバクいってるし、顔が異常に熱いexclamation×2

もしやローヤルゼリーを飲んだせい?と思って、
ものすご〜く不安になって、ネットで調べてみたら、
「喘息持ちの人や、アレルギー持ちの人は避けた方が無難。」とか
「飲んでから、2時間くらいで咳が出てきて呼吸困難になった!
顔もはれあがって蕁麻疹も出てきてすごく苦しかった」

なんていう私と似た症状が出た人のカキコミを発見・・・
私は、もともと喘息持ちではないんですが、
ここ数年、咳だけ数ヶ月も止まらなくなり、激しい咳の発作が起きる咳喘息に
何回かなったりと、気管支が弱いようで、
ローヤルゼリーは避けるべきだったみたいですがく〜(落胆した顔)

私の場合、その後3時間ほど苦しんで、なんとかおさまりましたが、
かきこんでいる人の中には、病院へかけこんだ、とかいう人もいました。
サプリメントなんて、ただの気休めだと思ってたのに、
こんなに激しい症状が出るとは本当にビックリたらーっ(汗)
ローヤルゼリーも、合う・合わないがあるみたいです。
みなさんも、初めて飲むときは気をつけてくださいね〜目

写真は、そしらぬ顔をしているラッテ。

050906-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 10:09| Comment(8) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

アビーのお誕生日

今日はアビーの誕生日exclamation×2
2歳になりましたわーい(嬉しい顔)
050902-1.jpg

去年もそう思ったけど、アビーがお誕生日を無事に迎えられることが、本当に嬉しいぴかぴか(新しい)
先天性の心臓病があり、雑音が増していることが心配でならないけれど、
今のところは無症状で過ごせています。
病気のことがあるからと、手加減してしつけをしていたら、わがまま放題に育ってしまいましたがたらーっ(汗)
アビーが一緒にいてくれることが何よりも嬉しいですexclamation
ありがとうアビーexclamation×2
これからもずっと一緒にいてねかわいい

プレゼントは、ラッテのときにたくさん買っちゃったので、
たいしたものはあげられませんが、午後、アビーと一緒に
でかけてきまーーすわーい(嬉しい顔)

うちに来たころのアビーの写真をひっぱりだしてみましたかわいい

やんちゃ盛りexclamation
でも、低血糖になったこともあって、病院にかけつけたり。
ホント、世話が焼けますあせあせ(飛び散る汗)
050902-3.jpg

お散歩デビュー!の写真黒ハートシッポ丸まっちゃってるよexclamation
050902-2.jpg

初めての冬exclamation姉のパジャマをかけてもらって、
ぬくぬく過ごしているところexclamation
それにしても、顔が幼〜いexclamation
050902-4.jpg
ニックネーム ミドリ at 12:21| Comment(23) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

金縛り!!

050831-1.jpg

今日は、ワタクシゴトですが・・・
私はたまに、寝てるときに金縛りに遭いますがく〜(落胆した顔)
とはいっても、幽霊が出てきたりするわけじゃないんだけど、
夢の中で、私は同じ場所で寝ていて、
身体を動かしたいのに動かせない、
目を覚ましたいのに起きれない。
もしくは、夢の中で何度か目を覚ますんだけど、夢の中で
また寝てしまって、何度も金縛りに遭う。
こんなパターンですバッド(下向き矢印)

以前、毎日金縛りに遭ってたのが無くなったのに、また最近、頻繁に金縛りに遭うようになってきちゃいました。
ああ〜〜金縛りに遭うと、幽霊は出なくても怖いし、どっと疲れるんだよねえ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
金縛りに遭わないためにはどうしたらいいんだろうなあ〜ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、母もたまになるそうですが、母の金縛りは、
近くで話し声がしたり、隣の部屋で足音がしたり、
横を誰かとおりすぎていったりするんだけど、
金縛りになってるので、起きたくても起きられない、という感じらしいexclamation
コワッexclamation×2exclamation×2

アビラテ家では、霊感のある人間は幸いいないんですが、
昔、社内報用の写真として、父が同僚の人たちと一緒に
会社で撮った写真には・・・・

窓の外に、浮いているお坊さんが〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
クッキリーーーーexclamation×2

この写真、今ではどこに行っちゃったかわからないんですけど、
ほんとにクッキリ写ってました。
ビルの高層階なのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)鉛色っぽいお坊さんだったかな。。
ヒーーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
幽霊、、ほんとはいるんだろうなあ〜。
幽霊見た人って、ここに来てくださってる方の中にもいたりするのかな?
って、こんな関係ないことでやたら長い文になってしまいました犬

写真は、金縛りどころか、悪夢もみなさそうな、幸せそうな寝顔のアビーexclamation(ココタンさんからいただいた服を着てまーす。)
ニックネーム ミドリ at 15:46| Comment(2) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

あやしいムード

050830-1.jpg
八月半ばから、ラッテがヒートを迎えてますexclamation
だいぶ出血が止まってきて、本格的にあぶない時期突入だどんっ(衝撃)

そんなこんなで、フェロモン爆発のラッテに、アビーも翻弄されっぱなしダッシュ(走り出すさま)
アビーは、だいぶ前にもう去勢手術をしちゃってるけど、やっぱり本能は消えないみたいです目
ここのところ、アビラテの仲が急速によくなったせいか、
アビーがやる気なだけじゃなく、ラッテも受け入れムードにどんっ(衝撃)
ふたり一緒にしておくと、それはそれはヤバイ感じです爆弾
庭にふたりを連れ出しても、ふたりでそんなムードになってるし、
遊びもオヤツもそっちのけ・・・がく〜(落胆した顔)
そんなわけなので、今は部屋を区切って、ふたりを別々にしています。

ああ〜〜早くヒートが終わってくれないかな〜モバQ
仲良しのふたりの姿はほほえましいけど、アダルトな雰囲気のふたりは
ちょっとなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、アビーの心臓のためにも、今回のヒートが終わったら、ラッテの避妊手術をしようと思います〜曇り

ラッテ「なんであびちゃんと引き離すんでちかexclamation×2ひどいでち、ひどいでちどんっ(衝撃)ぶつぶつ・・・」
050830-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:22| Comment(5) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

続・里親、治療費などの募集

昨日も書きましたが、しばいぬさんがラリーズカンパニーに
見に行ってきたそうで、写真がアップされています。→こちらです
犬たちはみんな骨と皮のような状態になってしまっていて、
柴犬のコは衰弱していて何犬かわからないような状態。。。
それでもまだ、3分の1しかレスキューできてないんだそうです。
これから、また暑さが厳しくなりそうだし、
電気・水がない状態(ずっと雨水を溜めて飲み水に充てていたそうです)
の中、ワンたちがどうなってしまうのか、とても心配です。。

いま一番必要なのは、衰弱してるコや、
全てのコがかかってしまっている皮膚病の治療のためのお金だそうです。
少しでも多くのワンを救うために協力していただけないでしょうか。。
HPやブログなどで取り上げてくださる方がいましたらお願いします!!

里親募集の問い合わせや、基金の送り先等、
詳細はこちらです↓

ラリーズカンパニー


ラッテ「わたちからもお願いしますでち」
050826-1.jpg
ニックネーム ミドリ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(1) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急・里親募集

しばいぬファミリーさんのところで見かけたのですが、
浜松にあるラリーズカンパニーというお店で、
たくさんの犬がレスキューされているようです。
電気、水もなく、一日でも早く助け出さないと、
どんどん弱って死んでしまうそうです。

92頭ものいろんな犬種のコたちです。
ラブやビーグル、柴犬、チワワやミニピンなどなど・・・
2歳くらいの若い犬もいるようですが、多くは8歳、9歳のコたち。
優しい飼い主さんにめぐり合えることを心から祈ります。
私も、もっと経済力があって、アビーの病気もないのなら
どうにかしてあげたいのですが。。。
こういうとき、なんだか自分が情けなくなります。
レスキューされた犬たちの話は、しばしば耳にしますが、
発見されたコたちは氷山の一角なんでしょうね。。
日本に、動物愛護のためのもっと厳しい法律が出来てほしいと切に願います。

一時預かりや、ボランティア、治療費、ドッグフードも募集しているそうです。
私も小額ながら治療費を送ろうと思います。
緊急度が高いと思うので、出来れば皆さんのブログでも呼びかけてみてください。
宜しくお願いします。


くわしくはラリーズカンパニーのHPで・・・
ニックネーム ミドリ at 00:20| Comment(3) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

NINO掲載!

050825-1.jpg
よかったよかった、NINOが愛犬チャンプに無事載ってました。
あんなふうに公表してしまったので、載ってなかったらどうしよう〜と昨日からそればっかり考えてましたバッド(下向き矢印)ははは・・・あせあせ(飛び散る汗)
42ページに載ってますexclamation
よかったらアビラテ家の晴れ舞台(笑)、見てやってください。
ニックネーム ミドリ at 14:17| Comment(11) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

迷子のイタグレくん

あちこちのイタグレブログで叫ばれているので、飼い主さんが探していれば、もう見つかってもいいころだと思うのですが、もしもということもあるので、私のところでも載せておきます。
見つからない場合は、一時預かりをしてもいいという方も出てきているようなので、ひとまずは安心ですが、飼い主さん・・・見つけてあげてほしいです。

<迷子のイタグレくん>

0.jpeg

収容日 2005/08/17
収容期限  2005/08/23
収容場所(市区町村) 多摩市
収容場所(町名) 唐木田1丁目
動物名 犬
種類  イタリアン・グレイハウンド
性別   去勢
大きさ 小
毛色  うす茶/白
毛の長さ  短
首輪  無
摘要 負傷
管理支所 多摩

もとのページはこちら。

他にもたくさんの収容犬が掲載されていました。。。
愛知のこういう施設はどうなってるんだろうと思ったけど、愛知の動物愛護センターのHPには、収容犬情報が載ってない!こんなんじゃ、一時預かりや里親希望の人も出ないと思うんだけど。。なんで公開しないんだろう?「動物愛護」を考えるなら、公開すべきじゃないのかなあ?と、思って、意見のメールを送ろうと思ったのに、メールアドレスも載ってませんでした。なんでもかんでも非公開にしすぎのような。。。愛知県・・・もうちょっとしっかりしてくれ〜。。
ニックネーム ミドリ at 13:31| Comment(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初で最後の愛・地球博

今更ながら・・・近くに住んでるのに、うちの家族では誰も足を踏み入れていなかった「愛・地球博」に行ってきましたexclamation
もう何回も万博に行っている友達と行ったので、いいとこどりで見れた気がしますかわいい
050820-1.jpg
とはいっても、人が多すぎexclamation×2暑すぎexclamation広すぎexclamation×2exclamation×2
途中で、路上であおむけになって「ウギャーーーexclamation」とダダをこねている子供がいましたが、私も一緒になって叫びたいくらいでした爆弾
開幕当初はガラッガラだったらしい外国館も、混んでるところは120分待ちだったりして、すぐに入れる外国館にしか入りませんでしたバッド(下向き矢印)

一番楽しかったのは、いろんな国のゴハンexclamation×2

今日食べたもの・・・

ミックスカレー(スリランカ)、岩塩ソフト(モンゴル)、ワニサンド、カムカムジュース(アンデスのほうだったかな??)、マンゴーソフト、シシカバブ(アフリカ)、カレーとナンみたいなやつ(マレーシア)、フォー(ベトナム)
食べすぎ???
どれも、おいしかったですわーい(嬉しい顔)
他にも、ラオスの具のせゴハンっぽいのと、インドネシアだったっけ?のナシゴレンも食べたかった。。。それが心残りですダッシュ(走り出すさま)

しかし、ほんっと疲れたexclamation×2
友達も私も足が棒です。
あまりの疲れに、広場で寝ました曇り
050820-2.jpg

たいして見てないけど、雰囲気は満喫しましたexclamation×2
それにしても、あの大金がかかっている施設の数々を、
万博が終わったら取り壊すのは本当にもったいないよね〜モバQ

ニックネーム ミドリ at 00:10| Comment(5) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

アクセス解析って

ふと、前のヤプログと、このアセラ版イタグレニッキのアクセス数を足してみたら80903アクセスでしたぴかぴか(新しい)
これもひとえにアビラテの変顔のおかげかな?
というわけで、今日は最近の変顔写真集です。

ラッテ「あびちゃん、ぷぷぷ・・・ヘンな顔でち〜」
アビー「ヘンなふうに手でおさえるのはやめてですどんっ(衝撃)
050818-1.jpg

アビー「ところで、アクセス解析を見ると、「研ナオコ顔」で検索してぼくらの日記にたどりつく人がいっぱいいるですexclamation世の中よくわからないですモバQ」 ちなみに・・・アビーの研ナオコ顔の記事
050818-2.jpg

ラッテ「あ〜そんなことよりやる気がでなくて目の焦点が合いませんでち〜〜バッド(下向き矢印)
アビー「ラッテちゃん、その顔やばすぎですよexclamation×2乙女じゃないですがく〜(落胆した顔)
050818-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:03| Comment(5) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

たのし〜〜〜〜〜!!

今日は隣の公園でアビラテを激写exclamation×2
一眼レフ、ほんとたのしいです。
今のカメラは、なんの知識やテクニックもなくても、それっぽく撮れるようでスゲーーーの一言exclamation×2
写真にはまる人の気持ちがわかるぞ〜〜わーい(嬉しい顔)
私の趣味は、犬(犬って趣味になるのかな?)、音楽、デザイン、ドライブだけど、これからは写真も加わりそうだぴかぴか(新しい)
そのうち、お金を貯めて、自分専用のデジイチも買いたいな黒ハート

アビー「競争ですよexclamation
050814-1.jpg

こういう、動きのある写真を撮ってみたかったexclamation
050814-2.jpg

ラッテ「あっちにおいしそうなミミズはっけ〜〜〜んハートたち(複数ハート)
050814-3.jpg

アビー「イキイキぴかぴか(新しい)
この足は父の足〜〜
050814-4.jpg

ガンつけラッテどんっ(衝撃)コワ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
050814-5.jpg
ニックネーム ミドリ at 21:08| Comment(4) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

アビーの語彙

アビーは、人の話をよく聞いてくれるexclamation
聞き慣れない言葉を何度も言ったりすると、首をかしげたりしますわーい(嬉しい顔)
そのしぐさがかわいくて、見たいがために、意味もない言葉をアビーに話しかけちゃうんだよね〜モバQ

アビーが理解できる、普通の言葉以外の言葉を書いてみると、

「外行く?」「庭出る?」「わかったわかった」「はいはい」
「ラッテは?」「(病院で)あっお姉さんだ!」
「ミカンもらってきて」「さくら肉!」
「寝るよ〜」
「ゴミキャチ」「プープーボール」「くじらボール」「かえる」

などなど。

ちょっとした説明。↓
☆「わかったわかった」「はいはい」は、外に出たくて暴れるアビーに根負けしたときの言葉。
 この言葉が出れば、外に出れると思っているらしく、とっても嬉しがります。ハァ〜たらーっ(汗)
☆最近、散歩中に「ラッテは?」と聞くと、ちゃんとラッテを探しにいきます。エライ、エライexclamation×2
☆病院のお姉さんが大好きなので、「あっ!お姉さんだ!」と言うと、ハッとあたりをみまわしてます。
☆さくら肉はたまにしか食べられないおいしいオヤツですぴかぴか(新しい)なので、言葉も覚えたみたい〜〜
☆「寝るよ〜」というと、私のフトンに入ってきて一緒に寝ま〜す。
☆ゴミキャチやカエル、くじらボールなどなど、遊びの名前やおもちゃの名前です。
 でも区別はついてないような・・・

なんだか、へんな言葉ばっかり覚えて、肝心な言葉は全然覚えてくれないアビーです。
頭がいいのか、悪いのか・・・モバQまあ、どっちでもいいんですけどね。

050811-1.jpg

少なくとも、こんなふうに何も考えていない感じのラッテ↓よりは頭がいいかな??

ラッテ「悩みがなさそうとよく言われまち〜〜〜」
050811-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:28| Comment(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

マカダミアナッツの逆襲

今日、私が高校野球を楽しく見ている間に・・・
ラッテが・・・

マカダミアナッツの缶を勝手に開けて・・・
半分くらい食べちゃってました爆弾爆弾爆弾

夕方、案の定ムネヤケに苛まれて戻しちゃってました。
おバカちゃんだね〜〜〜モバQモバQ

↓胸ヤケラッテ。
ラッテ「うぐ〜〜胸がむかむかするでち〜〜」
050808-2.jpg

でも、そのあとはヘソ天で寝てたりしたので、
大丈夫そうexclamation×2やっぱり大物だ。。。
でも、犬にとってマカダミアナッツなんておいしいのかな〜〜??

アビー「ラッテちゃんは、同居人の小鳥ちゃんのゴハンも
すっごく食べたがるですexclamation味オンチですよexclamation
050808-1.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:07| Comment(4) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ただいま〜〜・2

金曜日、アビラテがちょっと落ち着いてきたので、私ひとりで自由が丘までちょこっとおでかけしました。
下調べしないで行ったので、炎天下の中をあてどもなく歩いていたけど、やっとみつけた犬用デリの「キッチンドッグ」というお店で、「自由が丘ワンコマップ」なるものをもらい、無事に「Three Dog Bakery」や、「犬の生活」のお店にもたどりつけましたぴかぴか(新しい)
犬グッズ・犬おやつのお店でなくても、自由が丘ワンコマップには、たくさんの犬連れOKのお店がexclamation
ホント、東京は進んでるexclamation×2
「犬の生活」のお店で買った服を着せられているアビラテ。
ラッテは服が嫌いなので、ブルーになっています・・・
アビーは、首に湿疹ができてるので、ヘンなバンダナまいてます。
050806-7.jpg

土曜日、名古屋へ帰る前に、御殿場アウトレットへ〜〜るんるん
広〜〜〜〜いexclamation×2
アビラテ連れでは、全然まわりきれませんでしたモバQ
アウトレットで会った、イタグレのグレースちゃん黒ハート
関東にはイタグレがもっともっといると思ってましたが、結局、会えたイタグレちゃんはグレースちゃんだけでした〜exclamation
今度行くときは、たくさんのイタグレちゃんに会えるといいなわーい(嬉しい顔)
050806-8.jpg

アビー「旅行楽しかったです〜〜また行きたいです〜〜眠い(睡眠)
050806-9.jpg
ニックネーム ミドリ at 14:12| Comment(6) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

NINOをやり始めて

050727-5.jpg
早いもので、NINOのHPを立ち上げて、ショップをスタートさせてから2ヶ月が経ちました〜〜かわいい
最初のころは、お客さんも少なくて、暇だ〜〜、やることがほしいよ〜〜って感じでしたが、今は、ちょこちょこと注文いただいて、わりと忙しく過ごしてます目
お友達からお友達へ、NINOを紹介していただくことが多いようで、とってもありがたく感じてますぴかぴか(新しい)
でも、最近、こっちが忙しいので、お友達のブログをまわってコメントを残したりできなくなっちゃったり、もともと返事が遅い私ですが、ますます亀レスになっちゃったり、申し訳ないなあ〜〜と思いますふらふら
それに、「NINOのお客さんじゃないから・・・」という理由で、訪問しづらくなっちゃったお友達がいるんじゃないかと心配たらーっ(汗)あくまで、NINOとアビラテHP・日記は別モノなので、もしそう思っている方がいましたら気にしないで遊びに来てくださいね〜〜ダッシュ(走り出すさま)
コメントはしてなくても、いろんなところにこっそりおじゃましてますので、アビラテのこともどうか忘れないでくださ〜いモバQ
ニックネーム ミドリ at 02:02| Comment(4) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

心臓病のこと

050724-1.jpg
アビラテの誕生日が近づいています。
ラッテは来週(8月1日)、アビーはもうちょっと先の9月2日。
アビーは、足はほぼ完治したけれど、
もともと持っている心臓病とはずっとつきあってかなきゃならない。。

最近、アビーの胸に手を置くと、前には感じなかった
「じゅっじゅっ」という心雑音・感触を感じます。
ラッテの「トクントクン」という心臓の音とは全く違う。
病気は静かに進行しているようです。
前回、心臓の検査をしてもらったのは、確か去年の冬。
そのときも、前より進行していると言われました。
1ヶ月後くらいに、また心臓の検査をしてもらうつもりですが、
検査の結果を聞くのが少し怖いです。
今は、表に現われている症状は全くないのだけど、
心臓病が進むと、咳、突然倒れる、呼吸困難、むくみ、腹水などの症状が
現れます。そういう症状が現れだしても、冷静に対処できるようにしておかなきゃ。。

走ることが大好きなイタグレ。
アビーは、ビビリなのでそんなに走りたがるわけではないですが、
他の子が走っているのを見て、走りたがったりするときも。
心臓病の子は、運動は気晴らし程度、なるべく興奮させないようにすることが大切なので、かわいそうだけど我慢させています。

元気なアビーがいつまでもいてくれたら・・・と願う気持ちでいっぱいです。
ずっと先の誕生日も元気にむかえてほしいなあ。。。
ニックネーム ミドリ at 16:49| Comment(10) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ニュー・アビー

あびちゃんのカラーがついに取れましたexclamation×2
取ってみて、アビーもスッキリしたような顔をしてたけど、
私と姉は、7ヶ月ぶりにカラーが取れたアビーを見て、
「こんなに頭小さかったんだ〜〜」
「こんなに耳ってペタッてなってたっけ?」
と、感心しきり目
なんだか別人みたいだexclamation
すんごく、新鮮だ〜exclamation×2

アビー「持ってもらわなくても、ぼくひとりでかじれるですよexclamation
050717-1.jpg

頭、小さ〜〜〜いexclamation
アンバランスな気さえしてくる〜〜
050717-2.jpg

ほんとに、耳がヘン〜〜わーい(嬉しい顔)
ついでに、ラッテも目つき悪〜〜〜雷
あはは〜〜かわいい
これで、痛々しく見られることがなくなる手(チョキ)うれしいな〜かわいい
050717-3.jpg
ニックネーム ミドリ at 19:24| Comment(8) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

突進攻撃

最近のラッテは、なんかすごい。
power1.JPG
アビーが気持ちよさそうに寝ていると、
power2.JPG
しばらく見つめてから、
power3.JPG
エリザベスカラーを武器に、ドーンと体当たりどんっ(衝撃)
power4.JPG
アビーを起こして、その場所をまんまと奪ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
・・・図々しすぎる〜〜〜exclamation×2
power5.JPG
そんなラッテの突進攻撃に、アビーもびくびくして、
power6.JPG
ラッテが突進してくると、急いで逃げようとします。かわいそうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
power7.JPG
ニックネーム ミドリ at 02:49| Comment(13) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

さようなら金Vitz

050702-1.jpg
今日、新しいアビラテ号・cubeくんがうちにやってきましたexclamation
cubeくんの写真は、明日紹介するとして、
お別れした金Vitzを記念に載せておきますもうやだ〜(悲しい顔)
このヴィツ子ちゃんとは、ホントにいろんなところへ行きました〜車(RV)
エアコンをつけると、「バルバルバルバル」って、ゴーカートみたいな音がして、エンジンおかしいんじゃ?といわれたり、2ドアなのでものすごい不便だったり、欠点はかなりあったけど、乗ってるうちに、この妙な色にも愛着がわいてきてましたかわいい
ヴィツ子〜〜、いい人に買ってもらえるといいね・・・
ニックネーム ミドリ at 23:30| Comment(2) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする