2005年06月30日

あれ、あれれれ?

あれ??
あれれ?
ふたりが「鏡」状態にexclamation×2
050629-1.jpg

うれしくてたくさん写真を撮ったよわーい(嬉しい顔)
でも・・・いつからそんなに仲良しになったのさ〜〜〜
050629-2.jpg

今までは、こんなんだったのに↓あせあせ(飛び散る汗)
050325-2.jpg

ニックネーム ミドリ at 00:06| Comment(4) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

問題発生・・・

ラッテは、昨日、予定より早くギプスを取りました!というのは、突然足が鬱血してきて、2倍くらいに腫れてしまったからなんですがふらふら
ギプスを取ったら腫れは治ったけど、手術した足を使ってリハビリをしなきゃいけないのに、足をついてくれない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ZEROくんも、手術後に、同じ問題に悩んでいたので、もしや〜〜と思ったけど、やっぱりこの問題で悩むことに〜バッド(下向き矢印)
「手術していない足に、テープをまいたりすると、そっちを気にして、手術した足をつくようになると思います」と先生は言ったけど、包帯をグルグルまいても、パニックになるだけで、手術した足を使いませんexclamation
この頑固者〜〜〜、誰に似たんだ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
むう〜〜なんかいい方法はないものかモバQ
050628-1.jpg

アビー「ラッテちゃんは困ったちゃんですねexclamation
050628-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 22:41| Comment(4) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

満足、満足♪

先日、注文しておいた、オリジナル・カッティングステッカーと、スタンプがやっと届きましたぴかぴか(新しい)
私の車には、はるさんが作ってくれた、お手製のイタグレステッカー(!)が貼ってありましたが、もうすぐ新しい車が来るので、ステッカーともお別れしなければなりませんもうやだ〜(悲しい顔)スバラシイできばえのステッカーなだけに残念。。。

新しいステッカーは、図案は私が制作して、カットだけ業者にしてもらいました!早く車に貼りたいなわーい(嬉しい顔)
050627-1.jpg
スタンプも一緒に作ってもらいましたかわいい
アビラテスタンプに、ご近所のイタグレ・ルークくんのシルエットのスタンプ(立ち姿がキレイだったので)、NINOロゴスタンプ、そして私の住所印ぴかぴか(新しい)
住所印は大きいだけにちょっと値段が高いけど、これで住所や名前を手書きする手間が省けて、しかも見栄えがいいのなら、そこは目をつぶることにしよう・・・
050627-2.jpg

それぞれのスタンプを押した感じ。スタンプのインクによっては、布、木材、ガラスにもOKなんだそうです。
050627-3.jpg

なんだかうれしくて、たくさん押してみたわーい(嬉しい顔)
050627-4.jpg
ニックネーム ミドリ at 14:23| Comment(7) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

あつ〜〜〜〜

050624-1.jpg
名古屋の夏は暑い・・・
沖縄より暑い、って噂を聞いたことがあるけど、それはウソじゃないだろうな、、と思ったりする。。。
まだ6月にしてこの暑さ!でもアビラテはこんなに暑くてもフトンにくるまろうとするし、フリース素材のベッドでくつろいでいます。おそるべしイタグレ。見るからに暑苦しいです。

ニックネーム ミドリ at 13:31| Comment(2) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

増えました。

NINOで制作したわんこが増えました。
よかったら見てみてください。
わんこだけでなく、飼い主さん、にゃんこちゃんも制作しました。
ヒトの図案を作るのが初めてだったわりに、うまく出来たぴかぴか(新しい)
でも早くも、いろんな意味で、店をやっていく難しさを実感たらーっ(汗)
「趣味として、楽しむ」範囲内で、無理なくやろう。。。

新商品「ポストカード」は、近いうち出そうと思います。
写真は、LUKEくん、CIPPOちゃんのポストカードぴかぴか(新しい)
サッカー日本代表のユニフォームが似合ってますなわーい(嬉しい顔)
card_big_01.jpg

制作したわんこの一部をご紹介。
柴犬のハナちゃんソラちゃん黒ハート柴犬っぽさが出たんじゃないかと、個人的には満足ぴかぴか(新しい)
hanasora-nikki.gif

イタグレのネロくんexclamation迷彩柄の服がタイヘンだったexclamation
シールの毛色のコを描くときには、色に気を遣います・・・
nero-nikki.gif

パピー時代の、アロマくんブルーノくんハートたち(複数ハート)
ブルーノくんちが、hound#toothさんという犬服屋さんなので、服をイラストに起こすときに、すごく頑張ったexclamation「hound#tooth」のロゴもできる限り、再現したよわーい(嬉しい顔)
arobru-nikki.gif

ニックネーム ミドリ at 23:03| Comment(1) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

いただきもの!

今日、choroちゃんのマグとストラップを作らせていただいたもなかさんから、とってもカワイイものが届いたわーい(嬉しい顔)
もなかさんは、樹脂粘土でミニチュアサンプルを作るのが趣味だそうで、サンドイッチの手づくりミニチュアサンプルをいただいたぴかぴか(新しい)
ちゃんと、卵の黄身まで再現してあるこだわりようexclamationすげーーexclamation×2感動しましたぴかぴか(新しい)ありがとうございましたexclamation

↓うちのチョコエッグ(なつかしい・・・)たちと記念撮影カメラ
恐竜くん「うまい、うまいexclamation×2
チンチラちゃん「じぃ〜〜〜っ」
050618-1.jpg

午前中、ひとりっこを満喫するアビー「もなかさん、ありがとうです〜黒ハート
050618-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ラッテの手術

050617-1.jpg

実は、今日、ラッテは手術を受けました。
一ヶ月前くらいに、一年ぶりに悪化し始めた「膝蓋骨脱臼」の手術でした。
とりあえず、無事に終わりましたexclamationホッ。。。

ラッテとアビーは、今まで違う病院に通っていて、どちらも、結構評判のいいところだったんです。
でも、週1で診せにきて、と言われたものの、何度行っても、
「一番いいのは手術だけど、このコは神経質な性格だから、手術と入院のストレスを考えると、果たして手術がこのコにとって一番いい方法なのかどうか・・・だからあんまりやりたくないですね〜」
「症状が落ち着いてくれば、手術をしないで寿命をまっとうできるかもしれないし」
とかなんとか、いつも同じセリフ、同じ注射(関節の動きをよくする注射?)、同じ薬(痛み止めと、サプリ)を処方・・・
でも、全然良くならないexclamation×2

もし、手遅れになったらシャレにならない!と思い、アビーの病院に、先週、ラッテも連れていったところ、
「ウチだったら、一年前に手術しています。もう骨が変形してきていて、遅すぎるくらい。活動犬だし、手術したほうがいいです」
と、キッパリ。
しかも、もう片方のヒザも、今回手術したヒザの経過を見て、手術が必要になるかも、とのことでした。ガーンexclamation
そんなわけで、今日、ギプス交換と検査・消毒のアビーと一緒に、ふたりともこちらの病院に預けました。
夕方、アビーを迎えにいったときに、手術が終わって、麻酔が覚め始めたラッテの様子をドア越しに見ましたが、こちらにオシリを向けて、ずっと立ってましたふらふらひきこもりみたいだったexclamationラッテは、性格は野生児だけど、ウチに来てから外泊をしたことがない箱入り娘なので、心配です・・・もうやだ〜(悲しい顔)アビーは病院大好きだけど、ラッテは病院大嫌いだし。。。明日の午後お迎えです。待ち遠しいですexclamation

それにしても。。。
セカンドオピニオンの大切さが身にしみました。
ZEROくんも、ラッテと同じ膝蓋骨脱臼で以前手術をしたけど、同じ病院で同じ状態、同じ理由で、アビーと同じ病院で手術を受けました。
イタグレは、特殊な体つきだから、失敗が怖くて、めんどくさいことになりたくないから敬遠されるんだろうか?
手遅れにならなくて、ほんと、良かったもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ミドリ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

アンケートありがとうございました

多くの方にアンケートを答えていただき、ありがとうございました。
励ましのお言葉が添えられていたり、ウレシイ反面、価格の面では厳しい現実がバッド(下向き矢印)
マウスパッド、スタンプ、飾りタイルなんかは、業者に頼まないと作れないけど、業者に頼むと、それだけで平均の限度額になってしまう。写真やイラストから、オリジナルグッズを作ってくれる業者って、ホント値段が高いのです・・・モバQ
卓上時計とか、キットが売っていて、自分で作れるものでも、材料を取り寄せてそろえるだけで平均の限度額を軽くこえてしまう〜〜ふらふら
う〜〜〜〜〜んexclamation×2

最近、作らせていただいた、MIXのchoroちゃんぴかぴか(新しい)
choro-nikki.gif

イタグレのベティちゃんぴかぴか(新しい)
betty-nikki.gif

ニックネーム ミドリ at 20:44| Comment(2) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

続・クルマ選び!!

たくさんのコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
cubeは以前、レンタカーで借りたことがあって、NOTEも昨日試乗しました〜ぴかぴか(新しい)
試乗してみると、NOTEのほうが断然乗りやすいというか、今までのVitzの狭さ・圧迫感に慣れてるせいか、安心できるんです〜〜犬
cubeは、天井が高すぎ・室内が広すぎで逆に怖いというか。なんというかモバQ
でも、みなさんの意見&今日行った中古車屋さんで、私が欲しい!と思っている、内装がベージュのcubeがあり、とってもかわいくて、かなりcubeに傾いてきました黒ハート
NOTEは、落ち着きすぎちゃうような?気がしてきました。
一応、参考のために、新車のディーラーさんにも、中古のディーラーさんにも見積もりをお願いしてあるので、早ければ土日にはもう決めちゃうかもexclamation×2
中古でも、試乗車落ちとか、未使用車とかで探してもらってますわーい(嬉しい顔)いいのが見つかるといいなあ〜ぴかぴか(新しい)

前に写真に撮った、今のVitzの内装。↓
新しい車が来るのはスッゴクうれしいんだけど、
このVitzにも愛着があって(ヘンな色なところが逆にいとおしい)、これでもうサヨナラなんだ。。。と思うととても寂しいです・・・。知らずに買ったら元・事故車だったんだけど、よく働いてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)ありがとうexclamation金色Vitz〜〜・・・exclamation

040829-10.jpg

ニックネーム ミドリ at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

NOTEとcube

実は、親が私と姉用に、車(中古車ですが)を買ってくれる!ということになりつつあり、今、検討中なんですが、NOTEとcubeが私の二大欲しい車黒ハートどっちにしよう・・・悩みまくってますモバQ
今までが、価格が安かったっていう理由で、ヘンな黄金色のVitzだったので、白や銀色の無難な色だとなんだか物足りないように思えるから不思議たらーっ(汗)

これはNOTE。一番欲しい色の「マリンブルー」
note.jpg
こっちはcube。「エアブルー」
cube.jpg

・・・う〜ん、長年欲しかったcubeにするべきか、運転しやすさでNOTEにするか、どうしようexclamation×2アナタだったらどっちにしますかexclamation&question
ニックネーム ミドリ at 00:31| Comment(13) | TrackBack(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

え〜い!値下げだ!

今日、またNINOの商品を増やしました!
で、前にデビューさせた分も、大幅に値下げすることにしました。
価格設定って、ホントに難しい・・・ふらふら
最初と全然違いますが、前も、決してたくさんもうけようという気ではなかったのであしからず・・・
とりあえず、これでしばらく様子をみます。
よかったらどうぞ〜晴れよろしくお願いしますexclamation

ちなみに・・・NINOのトップページも変えました!
前のトップページが微妙だったので・・・
とってもスッキリしましたぴかぴか(新しい)

今日のアビラテ。
050603-1.jpg

ラッテ「ギャーーーー!!!」
050603-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:28| Comment(2) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

またNINO話ですが

050531-1.jpg
ああ〜〜〜疲れた・・・
NINOの商品数が増えましたわーい(嬉しい顔)
お値段が高めなんですが、大量に安く材料を仕入れて余ったらものすご〜く困るので、ちょびっとずつしか材料を買えません。なので、値段が高くなっちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)ほんと、ゴメンナサイバッド(下向き矢印)

今日、ラッテは、病院の先生に
「もっと痩せないとダメ」
といわれてしまいました爆弾
いろんな人から、今までも「ぽよぽよ〜〜黒ハート」って言われたりしてたけど、先生から言われるとショックだ〜モバQ
ニックネーム ミドリ at 03:51| Comment(4) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

背景を考えた!

無地のステッカーもいいけど、やっぱり柄モノもあるといいだろうなあ〜と思って、今日一日、ステッカー用の柄を考えてました(暇人)目
赤、青、緑、黄、茶、紫、モノトーン、の7つのテイストから選べるようにしましたわーい(嬉しい顔)で、シルエットか、イラストかどっちか選んでもらおうと思ってます。
画像は、イエロー系、グリーン系のもの。実物は、丸の模様や、ドットもようがもっと細かいです。
sticker_yellow.gif

sticker_green.gif
このほかに、ドットだけのステッカー(パステル系、ヴィヴィッド系)のテンプレートも作りました。燃え尽きた・・・爆弾
そろそろステッカーデビューできるかな・・・ストラップやらは、まだ材料が届かないぞ〜〜モバQ

あびちゃん、のびて寝てました目
それにしても、ヘンなカッコだ〜〜わーい(嬉しい顔)
050529-1.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:25| Comment(6) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

試作好きなワタシ

先日のフック式のドーム型樹脂ストラップが、迷子札に応用できるのかどか、やってみましたexclamationと、いっても、もう試作用の材料がないので雰囲気だけ。白地に緑文字の図案に、ドーム型の樹脂が載ってますが、あんな感じで、台座はメタルです。
それぞれのコのシルエットで、名前、飼い主さんの名字、電話番号を入れる感じ。実際にやってみたら、意外と読みづらくなく、いい感じぴかぴか(新しい)
でも、このフックが首輪の金具にはまらないexclamation×2
他の金具をいったんとりつけて、この迷子札をつければ大丈夫だけど、それだと長さがちょっと長くなってしまう〜ふらふら土日に、いい金具がないか探して来ようと思います目
050528-1.jpg
こちらは、マグネットるんるんシルエットもいいよね(自画自賛)ぴかぴか(新しい)
050528-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:34| Comment(8) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

私の癒し

「なあに?」とラッテ。
050526-9.jpg

研ナオコ顔をさせられても、熟睡中で気づかないアビー。
050526-8.jpg
ああ〜癒されるぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミドリ at 00:12| Comment(5) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ステッカー試作

NINOの新商品として、ステッカーを試作してみました〜わーい(嬉しい顔)
実は、自分でNINO図案を印刷するのはこれが初めて目
色の出方を見るために、いろんなコの図案を借りて印刷してみましたexclamation
キレイに印刷できたので、これなら家で全部作れるぞ〜猫
「ひみつ」の部分は、自分で言うのもなんだけど、かなりかわいいステッカーなんですが、今はまだお見せできませ〜んモバQ
050524-1.jpg
耐水性のフィルムラベルなので、いろんなものに貼れるよ〜黒ハート
キレイに切るのにはちょっとコツがいるんだけど、↑こんなふうに1シートのまんまでもいいかな?
シートのまま売ると、切ろうと思えば↓下のアビラテやポッキーちゃんのように、シルエットで切り抜いたりもできるけど、結構難しいです。でも、私の方でカットしてから売るとなると、四角のシールだけになっちゃうと思います。どっちがいいでしょう??もしよかったらどなたか意見聞かせてください。
050524-4.jpg
マグネットを作ったぴかぴか(新しい)というか、マグネットシートに貼っただけなんですがモバQこれは、ステッカーとは別に単独で商品にしようかな?
050524-2.jpg
私の手鏡に貼った黒ハート「アビー・ミラー」ぴかぴか(新しい)
050524-3.jpg
ケイタイに貼ったexclamation×2私のケイタイは「きなこちゃん」ケイタイにぴかぴか(新しい)
母のケイタイは、「ティンチーくん」ケイタイに〜ぴかぴか(新しい)
050524-5.jpg
050524-6.jpg
ニックネーム ミドリ at 21:26| Comment(14) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

NINOショップオープン!!

050523-2.jpg
ちょっと前から作っていた、NINOのHPがとりあえず出来上がりましたぴかぴか(新しい)
↓こちらです。

http://www.mc.ccnw.ne.jp/midroom/nino/

やっぱり、ホームページがないと、かっこつかないしねっわーい(嬉しい顔)どっかヘンなところあったら教えてください。
それと、今まで注文いただいたワンちゃんたちの写真を載せてしまっているんですが、これからご挨拶まわりに行くつもりですが、載せないで欲しい方がいましたら、おっしゃって下さい〜。
初めてのネットショップ・・・楽しみでもあるし、不安でもあります〜目
どうぞよろしくお願いしますexclamation×2
050523-1.jpg
アビー「よ、よろしくです」
ニックネーム ミドリ at 20:37| Comment(3) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

新・ガジガジ棒

あびちゃんは、木をかじるのが大・大・大好きわーい(嬉しい顔)
一代目のガジガジ棒は、元の長さの3分の1くらいの大きさになってしまったので、二代目のガジガジ棒を買ってあげました〜晴れ
あびちゃんの↓こーんな顔がかわいくてたまらんexclamation×2exclamation×2
050521-4.jpg
ラッテにとられまいと必死になってるあびちゃん。
かわいいなあ。親ばかですわーい(嬉しい顔)
050521-5.jpg
ニックネーム ミドリ at 21:31| Comment(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ライブ!!

犬話ではないですが・・・
月曜日から、私は風邪をひいて、めちゃくちゃ体調不良でしたモバQ
でも、私が一番好きなアーティストのライブが今日だったので、気合いで行ってきましたexclamationライブ中、かなりつらいときが多々あり、ちょこっと行ったことを後悔しましたが、ライブはほんとに良かったですハートたち(複数ハート)
HARCOというアーティストなんですが、アーティスト活動よりも、CMソングの活動の方が有名かも。味の素の「アジパンダ」CM、「愛犬元気11歳以上用」のCMなどなど。と、ちょっと宣伝してみました。私の好きな音楽は、メジャーじゃないのがほとんどなので、ライブに行くときは一人が多い。ちょっとさみしいふらふら
お金ないのに、ツアーTを二枚も買っちゃった黒ハート
050519-1.jpg
風邪で寝込んでいても、アビラテの遊んで攻撃は容赦ないですもうやだ〜(悲しい顔)もうちょっと人のキモチがわかってくれるといいんだけどなあ〜バッド(下向き矢印)
050519-2.jpg
ニックネーム ミドリ at 23:25| Comment(0) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

お引越し!!

このたび、イタグレニッキをお引越ししましたexclamation×2
こてさんのまねっこをして、アセラというペット専用ブログにしてみましたひらめき
ヤプログ!は、かわいいし、使いやすいんだけど、容量の少なさと、不安定さがツライふらふら
大きい写真をババーンと載せているブログに憧れていた私。これからは、ババーンと載せられるぞ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

アビラテ「これからもイタグレニッキをよろしくおねがいしますハートたち(複数ハート)
050516-1.jpg
ニックネーム ミドリ at 17:15| Comment(13) | ミドリのヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする